スポンサーサイト



丸顔と角顔


9月2日(土)
朝7時に散歩に出かけても、暑くない!
朝の散歩に、気持ちの余裕が持てる“ありがたい気候”となりました。
さわやかで、いいかんじ~ リプリーも同感のようです。
散歩へ

8月のトリミングから、早一ヶ月。ずいぶん毛が伸びて、
もこもことした丸顔になってきました~
今日の夕方に、トリミングをしてもらうことになっているので、
トリミング後は、キリリと引き締まった角顔になっている予定です。
春日神社境内にて

この日は、朝の7時に散歩に出かけたので、春日神社で遊んでいるうちに、陽が上がり、
日向と日陰のコントラストもはっきりしてきました。
光と影の効果

日陰と日向の両方のような場所で撮ったら、このような
“暗くもあり、明るくもある”というような味わいの写真になりました。

9月3日(日)
今朝の散歩は、香林坊のスタバまで、コーヒー豆を買いに行こう
金曜日から、期間限定の新しい豆2種が発売になっているので、早速買ってきました~
散歩へ

久しぶりに、ケリーに会いました~ ケリーも、とても元気そうです。
ケリーは、とてもフレンドリーなケアンテリア(♂)です。
ケリーに出会う

昨日トリミングしてもらったので、リプリーは、もこもこの丸顔ではなく、
ケリーみたいな四角い顔になっています~
首の周りの毛皮のエリマキみたいなリアルファーも、カットされ、
首輪やネックレスが、毛にうもれず、よく見えるようになりました~

スタバからの帰りは、いつもと違うルートの武家屋敷を通ってみました。
武家屋敷で

長町・武家屋敷あたりは、観光地の香りです
街角で

今日もリプリーは、元気に散歩を楽しんでいました。
(土曜日の散歩*1時間/日曜日の散歩*2時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

近くにスタバ!ができて、よかったですね~v-218
スタバは、ちかくにないとね。
ぜひぜひ、ピンクリップさんも、お店でコーヒーパスポートの冊子をもらって、コーヒー豆ごとにデザインが違う“シール”を集めてください~e-68
集めたからって、特典があるわけでもなく、どうってことないんだけど、シール効果で、いろんな豆を飲んでみたくなり、コーヒーの楽しさがひろがるんだよね。
秋のフードでは、“トマトとハーブのキッシュ”もおいしかった!超お勧めです。
ピンクリップさんとこのブログのメンテナンス、予定より長びいてるみたいね。早くみれるようになってほしいな~。

スタバのコーヒー

大好きですよぉ~v-411
最近やっと近くにスタバが出来たから
行ってみよぉ~~~v-398
挽きたてが飲みたくてミルつきのコーヒーメ~カーを買ったんですよんv-344
あたしは胃が弱いからブラックでは飲まないようにしてるんだけど
やっぱり挽きたてコーヒーは格別に美味しいよねぇ~v-426
yumiyumiさんが教えてくれたコーヒー豆
見に行ってみよぉ~~~っとv-392
色々教えてくれてありがとぉ~v-415
あたしのブログ(ヤプログ)今メンテナンス中でアクセスが出来ないのぉ~v-406
ブログがアップ出来なくてつまらないですぅ~~~v-393

★ピンクリップさんへ★

ケリー、かわいいでしょうv-10
ケリーは、リプリーに“ほの字”なようで、離れようとしませんでした。
何気なく逃げているリプリーを、いつまでもおいかけ続けていたケリーは、
とうとう、飼い主さんに抱きかかえられて、連れて行かれました~i-237
スターバックスで金曜日から発売の期間限定の豆は、『パナマ サン ベニート』と、
『フィスカス デ チアパス』の2種類です。どっちも、スタバにしたら軽めです。
どっちもラテンアメリカのコーヒーなので、さっぱり系ですね。
どっちも100gずつ買って家で飲んだところ、この2つのうちでは、"パナマ サン ベニート"のほうが好みでした。
スタバの深煎りのローストが、大好きなので、“スラウェシ”とか、”アラビアン モカ サナニ”とか、”エチオピア シダモ”が、断然好きです。
スタバで、買った豆のシールを張っていける「コーヒーパスポート」をもらったら
今までは、気に入った数種類の豆のローテーションだったのが、
ついつい、シール集めたさに、いろんな種類の豆を買うようになりました。
産地が違うと、味の趣がずいぶん違い、楽しいです。
スタバの豆を、飲む直前にひいて、コーヒープレスで飲む!もち、ブラックでe-284
これが、一番香り高く、ガツンとおいしい、お気に入りのコーヒーの楽しみ方です。スタバは、毎年出る期間限定の豆も、楽しみの一つです。ピンクリップさんも、コーヒーがすきなんですね~!
スターバックスのコーヒー、お好きですか?

たくさん

UPされててうれしいなぁ~~~v-411
お散歩を満喫しまくりですねぇ~v-392
お友達のケリー君
リプリーちゃんとお顔の形がとっても似ててリプリーちゃんが2人居るみたぁ~いv-344
可愛すぎぃ~~~v-363
期間限定のコーヒー豆2種って
何のコーヒーv-361
コーヒー好きなあたしにも教えてぇ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/211-a0a8aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
