スポンサーサイト



立派な犬への道


ここの水は、とてもおいしい!

ここというのは、春日神社の境内で、
この龍の口から、水が止まることはありません。
春日の水

春日神社は、こじんまりした手入れが行き届いた神社で、
木々に囲まれ、なかなかいい風情です。
おまけにおいしい水も飲めるし~
お水を好きなだけ持ち帰ることもできます~。

境内は、こんな木漏れ日なんかもあったりして、
なかなかさわやかです。
20050921224025.jpg

この境内で、リプリーに、外での“待って→おいで”を完璧にマスターさせるべく、日々訓練に励んでいます。
おいで中

このとおり、なかなか順調にマスター中で
飼い主満足~
おいで中

このごろは、「おいで~」といったら、ちゃんとひざのところにまで、
一直線に、走ってくるようになりました
ただし、この境内の中で、なおかつ周りに誰もいない時にしか
やっていないけど。
リプリーは、超~好奇心旺盛な犬なので、
見張り

こんなふうにあたりの様子を伺ったりしています。
こんな風に、すぐによそ見をして、
私の指示など、『カチ無視』するので、
完璧に呼び戻しがきく「立派な犬」への道は、
かなり険しいものと思われます。

5mm角に細かく切り刻んだおやつで釣りながら〈効果満点)、
これからも訓練を続け、立派な犬をめざします。
(今日の散歩*訓練を入れて1時間)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/21-2cf26570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
