スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこをとってもこんな顔


ブログができない間は、デジカメを持たずに、散歩することが日常化しつつありました。
27日(日)この日は、朝から晩まで、超ハードに働く日だったので、
“明日は、疲れ果てていて、絶対に散歩に行けないに違いない”と思い、
朝早めに起きて、犀川へ~

久しぶりの犀川に、リプリーは、喜んで走り回っています~
ひゃっほぅ~

走り回り、飼い主が投げたおもちゃを追いかけ、持ってくる~
走る~

この繰り返しの後は、疲れて休憩~と決まっています。
偉大なる、このワンパターンが、犬にとっては大いなる喜びなのだ!と実感します。
満喫

どの写真を見ても、こんな顔の連続で、
リプリーはものすごく楽しいのでしょう。~
楽しげ

青木湖での写真を見ると、いったいどの写真を載せたらいいのか??と
思われるほどの、シケた顔ばかりのリプリーでしたが、
この犀川での写真は、見事なまでに、どれもこれも楽しさ満喫~笑いっぱなしです。
楽しすぎ

リプリーは、とことん気持ちが顔に出る犬です
青木湖で、ニコニコしてたのは、朝晩の散歩のときだけだったな・・・。
そのうち数回は、飼い主以外にリードを持たれて、リプリーは、気もそぞろでしたっけ・・・。
笑いっぱなし

犬は、飼い主といつもの場所で、いつものように遊ぶのが、一番楽しいのだ
この日の写真に写ったリプリーを見て、つくづく思います。

逆光の中での一枚~ 珍しく、両耳が立っています。
それにしても、でかい耳だな。
デカ耳

春先に抜けたパピヨンちっくな耳の飾り毛が、再び伸び始め、かなり長くなっています。
もう少しすれば、伸びた耳毛も、たっていることが困難になり、垂れ下がり始めるでしょう。
(耳毛は伸びても、耳は片方立って、片方たれている!ということには変わりありません。)
リプリーは、パピヨンの父さんの血を受けついで、耳の飾り毛がある犬なのですが、
厳密に言うと、パピヨンみたいな耳の飾り毛があるのは、秋~冬の半年だけです。
パピヨンの血が半分だから、耳毛が長いのも半年と、律儀に半分を決め込んでいるのか・・・
喜ぶ犬

どれもこれも、似たような写真ですが、どの写真もこんな顔ばかりで、
とにかく、楽しいようです~
楽しい楽しい

家の前にて。
帰ってきても、こんな顔で、楽しさを飼い主に伝えていました。
ニコニコ

今日から9月~今朝の散歩は、かなり涼しく秋を感じました。
もうすぐ、散歩が快適な季節がやってきます。
(この日の散歩*1時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ほんとにね~e-68
うるっとくるコメントをありがとう~i-228
犀川でのリプリーの写真と、青木湖で撮った写真の違いは歴然で、この表情の違いようを見て、つくづくリプリーとのあたりまえな、何気な~い日常を大切にしなければと思えました。
犬にとっては、飼い主とのワンパターンともいえる日常の暮らしが、一番楽しいんだよね。
今回、ほんとに、つくづく感じました。
明日の朝も、早起きして散歩に連れてってあげよう!

いつもの

お散歩コースがリプリーちゃんにとっては1番楽しい時間なのかもしれませんねぇ~v-344
犀川で走っているリプリーちゃんは全部笑顔だもんねぇ~v-411
リプリーちゃんにとってはyumiyumiさんと一緒にお散歩してる時が1番幸せ~なのかもe-284と思ったよんv-352リプリーちゃんの微笑みにはいつも癒されるなぁ~~~v-344
リプリーちゃんのお耳は大きいよねっv-363飾り毛もまた伸びて来てるんだぁ~v-410
リプリーちゃんの飾り毛が可愛いからリップもマネッコで伸ばしたんだよぉ~v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/208-20091ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。