スポンサーサイト



回想~青木湖にて。


ばんざーい
ようやく、パソコンが起動し始めました。

この空白の間を、お話しますと・・・。

前のバイオは、ソフトや画面の感じが、とても気に入っていたのに、
肝心のパソコンがよく故障し、修理費がかさむ“やわなヤツ”だったので、
今回の故障で、バイオに見切りをつけ、新パソ購入を機に、他社に乗り換えました。

そしたら、その他社のパソコンに入っていたデジカメの画像編集のソフトが、
ものすごく面倒な上に、かなり使いにくく、思うように画像編集もできず、
いろいろと格闘はしたものの、結局、ブログに写真のアップができず、更新ができない始末で・・・

結局、今日、前使っていた、バイオの画像編集のソフトをHPより購入し、
インストールするということで、今ここに、にブログが再開できた次第です。ふぅ~やれやれ。

それにしても、このバイオの画像編集ソフトは、超優秀~
ものすごくシンプルな操作で、思うようにさっさと編集できてしまう優れものです~

これで、また楽しいブログがはじめられます♪
思えば、パソコンが壊れて半月あまり…ひさしぶりのブログです。

というわけで、時はさかのぼり~8月12日。
2泊3日で、長野県の青木湖にキャンプに行ってきました~

青木湖は、快適で、煮えるような暑さの金沢とは、大違い~。
湖畔ぎりぎりに、テントをはり、食事も湖畔で作り、湖畔で食べる~
最高の避暑地です。

湖を渡る風がとても涼しく、青木湖は、夏のさわやかさが広がっていました~
青木湖

このヨットにリプリーと乗るために、リプリーには、ライフジャケットを購入していました~
飼い主のライフジャケットは、ヨットを所有する友達にお借りしております。
ヨット

ライフジャケットを着用し、ヨットに乗り込むところです。
このライフジャケットは、スヌーピーの模様入りで、あまっちょろげに見えますが
24時間水に浮いていることが実証されているという、本格的なものです。
ヨットに乗り込む

ためしに、水に浮かしてみたい~
浮くだけではなく、ばたばたとして、泳いでいたら、それはそれは、感動だろうなぁ~
なんてという気もしましたが、水にぬれたあとは、ドライヤーで乾かせるはずもなく、
100%、土の上でごろごろして、原始人のペット並みに汚い犬になる~に違いないので、
ライフジャケットで、湖に浮かせる!ってのは、断念しました。

ヨットに乗ったリプリーは、はじめて見る青木湖の雄大さを感じている風情です。
ヨットに乗る2

一緒に乗り込んで、写真を撮っていたので、至近距離からの撮影ばかりで
リプリーがヨットに乗っているというのがわかりにくい写真ばかりで、われながら、がっかり・・・。
おまけに、ヨットに乗ってるときの表情は、硬く、いまひとつさえません。
ヨットに乗るリプリー

似たようなことを考える、飼い主さんがいました。
ゴムボートに愛犬と乗っています~
お互いに写真を撮りあって、湖上でしばしの会話。
湖上での出会い

ゴムボート派は、飼い主も犬も、ライフジャケットなしで、ライトな感じ~。
こっちの重装備に比べて、ナチュラルでいいなぁ・・・

モネの絵のような写真になりました~ 
湖面に映った雲

青木湖の水は、透きとおり、湖面に空の雲が写るほどの美しさです~
リプリーも、飼い主同様、湖の大自然を満喫しているのか、
犬のくせに、観光客のような顔をしています。
空を仰ぐ

2泊3日でのキャンプで、リプリーは、希望していないにもかかわらず、
“かわいい~かわいい~”と、子供たちのおもちゃとなり、こんな風に抱っこさせて~
と、のべつまくなしの引っ張りだこでした。
子供のおもちゃ

リプリーは、飼い主をひたすら目で追い、キャンプ主催者であり、ヨット所有者である
友達家族の子供たちに、こねくり回されて、くたくたに疲れたんだろう~
と思われる青木湖キャンプでありました~

このとおり、リプリーは笑っていません。
青木湖の2泊3日で撮った写真のほとんどが、真顔あるいは、ブーたれ系の顔でした。
笑わない犬

思うに、犬は、うちにいて、飼い主と思いっきり散歩をしたり、
家で飼い主と、いちゃいちゃゴロゴロ過ごすのが一番楽しいのだ~とつくづく思います。
飼い主としては、リプリーと一緒に青木湖に行けて、楽しかったから、
また機会があれば、ぜひ連れて行こうと思っています。

今日で、8月も終わり・・・青木湖に行ったことが、ずいぶん前のようです。あ~しみじみ・・・。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ほんとに、パソコンと格闘してるうちに、8月が終わりました。
早速のコメント、ありがとう~v-291
この青木湖での2泊3日の間は、リプリーにあんまり笑顔がなかったってかんじ。
ほんとに、子供たちに、こねくり回されていたので、リプリーの目が、助けて~といってるようでしたもん~i-237
いずれにしても、楽しい夏休みでした!
ようやく、ブログが再開できて、気分もすっきりです~e-68

復活おめでとぉ~♪

なんとも新パソちゃんとの格闘ご苦労様でしたぁ~v-411
やっとリプリーちゃんに逢えるようになって感激×2v-344
青木湖は長野県なんですねぇ~v-398家も秋とかにはドライブ 冬にはスキーで良く長野県は行くんですよぉ~v-363
ヨットに乗ってるリプリーちゃん真顔ですねぇ~v-286
女の子だけど海の男的な凛々しいお顔をしてるじょぉ~(笑)
リプリーちゃんはお子様達にもてあそばれちゃって疲れちゃったのかもねっv-392
yumiyumiさんもとっても良い夏休みだったみたいで良かったねっv-415
リップもヨットに乗せてみたくなっちゃったなぁ~~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/207-5ba16391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
