スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犀川~花火大会レポート


7月29日(土)
朝、大雨洪水警報が発令されましたが、お昼には、雨も上がり、夕方には、
花火大会にはもってこいの天気となりました。

今日は、リプリーも連れて行きたいけど、お留守番が無難と思っていたので、
いったんリプリーを置いて出たものの、
玄関の戸に、激しく体当たりをして、『連れてって~』と訴えてたので
椅子席で見れるから、まあ大丈夫か~と、一緒に連れてくことにしました~

夜7時、まだ明るく、花火が始まるのに時間がありますが、張り切って早く来たので
最前列の席を確保し、リプリーは、花火の開始をおとなしく待っています。
最前列

花火は、黄色い立ち入り禁止のテープの向こう、ちょうど正面で上げられます。

19:45、ついにはじまりました~
はじまり花火

始まり早々、花火は派手に打ち上げられ、すごい音です。
ちょっとやそっとの音では、驚かないリプリーも、多少驚いてたようでした~

風がないため、煙がとどまり、前の花火の煙が次の花火を隠してしまい、なーんもみえません。
もくもく花火

無風のため、流れない煙は、花火師さん泣かせです。

芸術花火というコーナーで、こんな花火もありました。
二つの輪

時間がたつにつれ、だんだんと上空に風が出てきたようで、煙がとどまることなく流れ
花火もよく見えるようになってきました。
ちょうちょ花火も、完璧な形が見えるように、ちゃんとあがっていました。
ちょうちょ花火

かわいいディジーのような花火もあります。
デイジー花火

最前列で、花火を見るということは、最前列の優越感と、花火の迫力を感じることはできるものの
①ずっと上を見ているため首が痛い
②花火の燃えカスが、雨のように降ってきて、大変である。
という状況に耐えなければいけないということが、よ~くわかりました。

 これは、花火鑑賞中のリプリーです。
花火を見ているリプリー

飼い主は、爆音と上から降り続ける花火の燃えカスから、
持っていたハンカチで、リプリーを守ってあげていました。
乱れうち

花火大会もクライマックスに近づき、市民協賛の1000発連打の花火は、すごかった~
1000発を5分で打ち上げるという企画~
連続する爆音と上から降る花火カスが、半端な量じゃなく、目を開けていられないほどで、
大花火

花火の爆音に、さすがのリプリーも、なにごとぢゃ驚いたようで、じたばたしだし、
とにかく上から降る、花火の燃えカスがすごすぎて、花火を見るどころではない状況でした。
爆発

最後には、このように花火が重なり合い、大量の花火の煙も充満し、
花火大会というよりも、もはや爆発現場の様相を呈しておりました~

花火会場でリプリーは、多少驚いたことはありましたが、花火の爆音の中でも、怖がることもなく、
飼い主が食べようとしている焼きそばをほしがる!ほどの平常心でした。
やはり、リプリーは、めったなことではビビったり怖じ気づいたりすることがない、強い犬です。
どうりで、『大きな音を出してびっくりさせる天罰方式のしつけ方法』が効かなかったわけです。

花火とリプリーの2ショット写真が撮れずに、残念・・・。
最前列で、2ショット写真をとることも、無理だということがわかりました。
いろんな意味で、楽しい花火大会でした~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

ほんと、おもしろかったね~!!
思い出して、また笑えるぞ~i-237
最後は、上を見たら、花火カスが目にはいるし、うちわの陰からのぞくしかできず(最前列なんに~i-237)もくもくのけむりやら爆音やら、降り続ける花火かすに、じっと耐えるフィナーレやったよね!おもしろい花火だ。

おもろかったね~(≧▽≦)花火大会!!

ユミユミさっすが文才あるしぃ~e-460臨場感あるレポートやぁ~!

トラックバックなんてしてみようと思い下のURLをクリックしてみたけど、よくわからんままに打った文章まで消えてショック…e-462大体からトラックバックってよーわからんげんよねぇ~v-292

★tsuyaさんへ★

暑中お見舞い申し上げます~e-68
tsuyaさん♪
花火は、ほんと大変でした!
でも、おもしろかったけどね~いろんな意味でi-237
リプリーの写真が、ほとんど撮れなかったことが、残念ではあります。
梅雨も明けて、本格的な夏になってきましたね~。
散歩にはキビシイ季節ですね~。
散歩による日焼け、進行中。
この暑さでは、止めようがありません・・・i-240

綺麗~い♪

大きな花火大会だっのねv-411
爆弾落とされた現場の様v-362とか、カスが降ってリプリーちゃんの頭が焦げなかったかv-362
面白いやら、心配やらで楽しい1日だったと拝見しましたよ~。
じっと耐えたお二人、拍手v-424

暑い日が今から続きます。
散歩、大変でしょうが、日射病気をつけて下さいね。

Bee&Rue一家より
  v-473暑中お見舞い申し上げます!

★ピンクリップさんへ★

ほんと、あの花火の大量の燃えカスや、がんこな“すすの雨”には、まいりました・・・v-40
あの花火の爆音でも、大丈夫ってことは、床をスリッパで、力いっぱいたたいたくらいでは、驚くはずもなく、やんわりと、“なんですか~”って感じだもんねi-237肝っ玉、スワリスギテマス!!
なるほど、リップ君もそうでしたか・・・v-290
名前も似てるし、ミックス加減も似てるし、確か誕生日もだし、違うのは、毛の色と体の大きさと体重くらいですね~。
ご縁を感じます♪
今後とも、よろしくね~v-221

リプリーちゃんと

花火に行って来たんですねぇ~~~v-352
そうなんだよねぇ~最前列は迫力満点だけど 首が疲れるし燃えカスが半端なく降ってくるのよぉ~v-356
前に大きい燃えカスが目に入っちゃってとっても痛かったわぁ~~~v-393
でも花火って良いよねぇ~~v-411
春の桜 夏の花火 秋の紅葉 冬の雪 とっても好きだよぉ~v-363
リプリーちゃんもとっても肝っ玉がすわってるカッコイイワンコだよねっv-392
実はリップも大きな音の天罰方式が全然聞かないワンコでぇ~すv-413
夏を満喫って感じですねぇ~~~v-33

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/197-7c31c09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。