スポンサーサイト



ムッシュとマリオとフレンチブルちゃん


7月22日(土) 
天気予報では、一日曇りのはずでしたが、いい天気となりました。
早く行かないと、日が暮れてしまうので、仕事から帰って速攻!散歩へ~Go

この通りのいい空です~ 細かくちぎれた雲がかわいいね~夕方6時ごろの空です。
雲と空

犀川で、ムッシュ君に会いました。
今日も迫力満点~
ムッシュのスルドイ視線が、リプリーに刺さっています~
対面

会ってすぐは、ぐいぐい近づこうとしていましたが、
いざ近くでご対面すると、リプリーは、ムッシュ君の迫力に恐れをなしたか、
これ以上近づこうとしません。(画像手前の薄茶色の毛がリプリーの頭と耳毛の一部です。)

こうして、写真で見ると、ムッシュ君の下から目線には、かなりの迫力を感じます~
ムッシュvsリプリー

リプリーは、ムッシュ君の迫力ある眼力に負け、
『鼻と鼻での犬あいさつ』をすることを、あきらめたようです。

そのうち、リプリーは、助けを求めるような視線を、飼い主に送り始め・・・
ムッシュ&リプリー

リプリーの気持ちとは、うらはらに、『リプリーとムッシュくんの並んだ写真を撮りたい!』
と思った飼い主は、撮る角度を変えたり工夫を試みていましたが、
ビビったリプリーが、逃げろーとばかりに、ついてくるので
ぐるぐる回っている写真が撮れるだけで・・・
結局ムッシュ君との2ショット写真は撮れずじまいでした。
逃げる

ムッシュ君は、エネルギッシュな“燃える男”です
ムッシュくん

ムッシュ君との2ショットの機会が待たれます。 ムッシュ君!なかよしになろうさ~

ムッシュ君とお別れし、犀川の芝生に下りてみました。
犀川を渡る風も涼しく、とてもさわやかです~
いろんなワンコが、のんびり散歩をしていました。
見張る

黒いフレンチブルの子犬がやってきて~リプリーは、率先して、接近していきました。
一緒にいたシーズーのまりお君も加わり、囲まれた子犬ちゃんは、固まっております~
囲まれる子犬

涙をためているように見える目が、かわいい~

初対面のワンコが3匹集って、撮れた写真 
ラブラブな2匹(リプリーとフレンチブルちゃん)と、2匹の愛を祝福している
“気のいい友人(マリオくん)”!といった雰囲気です。
あいさつ

マリオくんは、絶対に、気のいいワンコだと思う
マリオくんの顔が、そう語っています~ かわいい♪
(土曜日の散歩*1時間10分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★tsuyaさんへ★

こんばんわ~tsuyaさん♪
確かに、ワンコ同士の相性はありますよね~!
いつまでも仲良くしてるわんこもいれば、あいさつで鼻くんくんしたら、もうお互いにキョーミなし!ってこともあるしね~。
beeクンとリプリーだったら、どうなんでしょうね~v-10
リプリーをあいさつに行かせて見たい気がします。
リプリーは、外にいくと、人にちやほやとかまってほしいらしく、そんな犬好きな人はいないもんかとv-361、アンテナを張っています。
もちろん、犬同士では、仁義を通したいのか、とにかくあいさつをしたいらしく、あいさつなしで通り過ぎようとする犬には、ワンワンあいさつなしなんかい??と、インネンをつけたりしています。犬も人も大好きな、超社交的な犬なんだな。
でも、トップに立とうという野望はので、争いごとを好む犬には、興味ないようです。
どうもリプリーは、ほのぼのとしたお付き合いをしたいらしいです。
rueクンに会ったときのリプリーの反応は、大体想像がつくなぁ~でも、大人のbee君とはどんな感じになるのかな~v-10
会わせてみたくなりますねv-286v-286

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
リプリーは、ムッシュ君の呼吸の荒さと迫力にビビッていましたv-291
でも、その時点で、おびえるというわけではなく、相手に対して、興味を失うようなんです。知らんふりしますもん。
イケイケな勢いv-355のあるワンコには、だいたい引いて、しらんふりしだすし、犬同士の反応は、見ててとっても面白いですよね~。
ムッシュ君との2ショットは、飼い主の切なる希望です。チャンスを待ちます~v-286


★理恵さんへ★

こんばんわ!理恵さん~♪
見に来てくれてありがとう~そして、うれしいコメントもv-291
「小さな恋のメロディー」といえば、私が、初めてハマッた映画です~。高校生のころから、映画を見まくっていまして、
その中でも、リバイバル上映で見た、“小さな恋のメロディ”には、ハートを射抜かれましたv-347
トレーシー・ハイドが、金魚を見るシーン、墓地で雨にあい、メロディとダニエルが寄り添うシーン、そして、あのラストのトロッコをこいで、緑の中を走りぬけるシーン!目がハートv-10v-10v-10、魂を持っていかれる感動でした。
理恵さんのコメントで、そのときの気持ちを思い出し、エキサイトしてしまいました。ほんと!そういわれると、まりおクンは、ジャック・ダニエル!映画では、オーンショー!~思い出したぞ。
リプリーは、♀だけど、マーク・レスター!黒いフレブル子犬ちゃんは、♂だけど女の子のトレーシー・ハイドに見えてきました~e-420
ああ~~頭の中でビージーズのメロディフェアが流れる~~一気に頭はタイムスリップしました。
ありがと~理恵さん~v-10

キレイな空ぁ~♪

良いお天気でお散歩に行ってムッシュ君に逢ったんだぁ~v-411
ムッシュ君凛々しくって良いお顔してるよねぇ~v-363
リプリーちゃんでも迫力負けしちゃって近づけないワンコがいるなんてビックリだよぉ~v-405
少しずつ仲良く出来ると良いねぇ~v-411
黒いフレブルちゃんは幼いお顔であどけないねぇ~v-410
君もムッシュ君のようにハンサムボーイになるのだよぉ~v-415
マリオ君はとっても愛嬌がある人懐っこいワンコに見えるねぇ~v-392
最後の写真とっても微笑ましいワンv-344

えらいぞ!

お早う御座います!
えらいね~リプリーちゃん♪
他のワンちゃんに吠えないの、えらいぞ!
困ってるお顔のリプリーちゃんも可愛いですよ~v-290
Beeやったら遠くで姿見ただけでも気狂ったかの様に吠えてると思うよ。。。特に、ぺちゃんこ顔さん、基本的に駄目みたいですv-356
どうしてか、ワンコ同士って相性ありますね。
あのシーズちゃんは仲良しでも、このシーズちゃんは敵対するのですよ。

yumiyumiさん、ツーショット残念。また頑張って下さいねv-344

癒されにきました

こんばんわ~^^
もうひたすらユミユミさんの写真とリプリーの笑顔にいやされにきました。
お久しぶりです。
ああ~~いいなぁ、この青いお空。
忘れかけていた深呼吸と言うものを思い出させてくれますよ。
そして一番下の写真、まるで小さな恋のメロディーですね。
素晴らしすぎます(笑

★ムッシュの飼い主さんへ★

こんばんは!
コメントありがと~ございます♪
ムッシュは、眼力もあるし、すごい男前のフレブルだと思うよ
私は大好き~v-10
黒いフレンチブルちゃんは、まだ子犬だから、お顔もまだまだ迫力はないよね。
あどけなくて、かわいい!!
でも、黒いフレブルちゃんも成犬になったら、フレブルらしい迫力が出てくるんじゃないかな~。
だって、ムッシュの子犬のころの写真、前に会ったときに,
ケータイの画像で見せてもらったけど、あどけなくてかわいいかった~。
ムッシュは、絶対男前!写真映りもすごくいいと思います~e-284
リプリーをかわいがってくれてありがとう♪
リプリーは、よしよしされるのが大好きなので、また、犀川で会えたときは、なでなでかわいがってください~e-68



☆再会☆

こんにちはv-222相変わらずムッシュの顔スゴイですね・・・v-12黒のフレンチちゃんの穏やか~な顔と比べると、えらい違い。同じ種類でも、こんなに違うんですねぇーv-239これでも、いつもよりムッシュがおとなしかったので、リプリーを間近で見る事ができました!リプリーはフワフワで、人なつっこくて、かわいかった~。飼い主さんに助けを求めている顔も、なんとも言えずカワイイv-238また犀川で会えるといいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/195-a28dd3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
