スポンサーサイト



梅雨の空とバテる犬


7月11日(火)サマータイムへの移行宣言をした第一日目の朝~
サマータイムへの移行決意をしたものの、いきなり2時間早める!というのは、ちと無謀でした。
それでも、いつもより早く起きて、てきぱき支度して、直ちに散歩へ~

晴れてるような、曇ってるような~雲から透ける朝日が、やや幻想的な梅雨の空です。
梅雨の朝

今朝は、こんな空だったので、そんなに暑くもなく、快適に春日神社へ到着。
リプリーも、そこらじゅうのにおいを嗅ぎながら、いろいろと排泄しながら、
楽しげに歩いていました~
ちょっと暑い

今日の散歩は、春日神社をゴール地点にしていたので、しばらく遊んだ後に帰ろうとしたら、
リプリーが、断固戻りたくない!と抵抗し、さらに先へと歩き出しました

明日から3日間、仕事で名古屋へ行くため、3日間は“散歩なし”が決定しているので、
曇っていることだし、犀川まで連れて行ってあげよう~
ただし、帰りもちゃんと歩くんだぞ~という、飼い主の思いを胸に、犀川へ到着~。
飛び上がる

犀川の芝生で、喜んで、はしゃぎまくっています。
おもちゃを獲得するためだけに、こんなに飛び上がったりして、バテないのかな
はりきって走る

雲に隠れていた太陽も顔を出し、ちょっと暑くなっているけど、
そんなに走って、大丈夫なんかな・・・ちゃんと家に帰れますか
暑い中、抱きかかえて歩くのはいやだからね~。

案の定~ へろへろになって、舌を出して、歩みを止めています
へろへろ

こんなに影のないところで、犬の回復を待つほど、飼い主は暑さに強くないので
とにかく、少し歩いて日陰で休ませようとするものの、
リプリーは、こんな顔をしてるばかりで、歩こうとしません~
いつもより余計に舌を長く伸ばして、かなりバテています。
歩きたくない犬

あれだけ、跳んで走り回れば、暑くて歩けなくなるのは、当たり前です~
結局、5kgのリプリーを抱きかかえて、とりあえず、日陰まで歩くことに・・・
5kgは、けっこう重い・・・蒸し暑さの中、抱えて歩く飼い主もバテます。
へばる犬

水分補給をし、しばらく休憩して、元気に帰路へ~
今朝は、日が射したり、曇ったり、家の近くまで来ると、小さな雨が、ポツポツ落ちてきました。
このはっきりしない天気~、この蒸し暑さ!まさに、梅雨の朝です。
(今朝の散歩*1時間10分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★tsuyaさんへ★

留守番中のリプリーに、陣中見舞いメッセージをありがとう~v-10
3日間めいっぱい、名古屋に住んで働いていたので、リプリーにお土産もなしです。
3日間、生リプリーともブログの中のワンコたちとも
離れ離れの暮らしで、完全なる「犬断ちv-286」を余儀なくされていました。
夜11時を過ぎて、ようやく帰ったら、リプリーが、跳びつくやら、おなかを見せるやら、走るやら、ころがるやら、なめまわすやらのおおさわぎで、大喜びしていました~e-405
明日は、早起きして3日ぶりの散歩に連れて行ってあげなきゃね~e-284

★ピンクリップさんへ★

リップくん、ちっちゃいから、ピンクにかこまれると、疑いなく女の子って感じなのかな~http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 実は、まだ電車のなかで、リプリーには会えておりません。今日中には帰れるので、再会も、もう少しですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。帰ったら、リップくんのブログにも、遊びにいきます♪

おはよー\(^o^)/

お留守にお邪魔したしますよ~v-222

リプリーちゃんへ
お利口にお留守番できてますか!?
もうすぐママさん帰ってきますよv-291
お土産いっぱい抱えてね~v-426

リプリーちゃんは

お顔がとっても優しいお顔をしてるから
あたしの目には全然男らしくなんて見えないよぉ~~~v-392
リップは何処に行っても100パーセント「女の子」って言われちゃいまぁ~すv-363(爆)
って言うのもあたしのピンク好きのせいなんだよねぇ~v-411

リプリーちゃんお留守番頑張ってねぇ~v-426

★ももちゃんへ★

UNICによく行く人と、おともだちになったんですか~?すごい!偶然ですね~v-291
ワンちゃんのなまえはなんていうのかな~?
もしかしたら、お店であったことがあるかもしれないですね~。
ワンちゃんの名前をきけば、あったことがあるかどうかがわかります。
内灘UNICいいお店ですよ~v-352。機会があれば、ミン、桃ちゃん、リプリー&飼い主でいけたらいいですね♪

★ピンクリップさんへ★

那須では、リップ君、思いっきり走っていましたね~。
とても楽しそうでした♪
犬の走る姿は、いいよね~生き生きかわいくて、見てて、なんだか幸せな気分になるよね~e-68
とにかくうらやましかったです。
リプリーは、土曜日に伸びてぼうぼうだった毛を、かなり短くカットしました。
短くカットすると、顔が、はっきりして、ちょっと男らしくなった気がしませんか?
とはいっても、リプリーはオンナなんだけどね。

★tsuyaさんへ★

ほんと、いきなり来ましたね~夏の気温e-269
それに湿度も高さが加わってるから、参りますね~!犬も人も・・・。
おかげで、犬は歩かなくなり、抱っこが増えると散歩の意味も薄れ、結果、飼い主が余計にバテますからi-237
リプリーは、飼い主が、2泊3日の名古屋仕事なんで、つまらなくもお留守番~e-286
私たちは、離れ離れのくらしになります。つまらん・・・。
Beeくんちにお泊りさせていただけるとは~わお~v-10
うれしいお言葉、ありがとう。
私もリプリーと一緒にお邪魔して、生“ビールーくん”とあそびたい♪と思ってしまう、甘い誘惑です。

ハハ~バテバテになりますよね~人間もだもんv-16
料理教室でお友達になった人がこれまたワンチャン好きないい人で・・・
UNICよく行くみたいですよ~
実は知り合いだったりして・・・

うふふ

いつもニコニコなりプリーちゃんも蒸し暑さにはへばってますねぇ~v-356
ユミユミさんも5キロのリプリーちゃんを抱えてご苦労様でしたねぇ~v-424

まさにリプリーちゃんがいつもお散歩で遊んでいるこの芝にあこがれて居たのよぉ~v-352
那須も結構v-278が出ると蒸し×2してたけど リップはバテる事もなく思いっきり走ってましたぁ~v-344

最後の写真のリプリーちゃんのへばっているお顔も可愛いなぁ~v-411

3日間お仕事で名古屋なんですねっv-410
気をつけていってらっしゃいでぇ~~~すv-392

ご苦労さま!

台風の影響か、蒸しっと暖かくて私もBeeもヘロヘロです。
リプリーちゃんとこも同じなのですか。
いきなり夏がきたように気温も上がってますもんね。
散歩行きたい。が、帰り歩かない!抱っこ!これ同じ(笑)
リプリーちゃん、明日からお留守番なの~?
あら、かわいそうに。
Beeのとこ、お泊りおいで~v-221
yumiyumiさん、お気をつけて 行ってらしぃませv-315

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/191-c68aa1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
