スポンサーサイト



風とリプリー


7月2日(日)台風並みの雨と風。ひどい天気の朝です~

今日の散歩は、あきらめてくれたまえ、リプリー
と思っていたら、お昼には、風の強さに打ち勝てれば、散歩に行けそうな天気になりました。
リプリーは、散歩に行く気満々だし、おひさまも出ていないので、
晴れてるうちに、散歩へ~レッツゴー

やはり、風が相当強い・・・。
リプリーは、突風が吹くたびに立ち止まり、ふんばっていました。
強風

今日の風の強さは、弱かったり強かったり、突風だったりで、もう~ばらばらな風の日です。
風の強さは、リプリーの顔と毛の様子で、お伝えすることが出来ます。

このデカい顔~微風です   それにしても、デカい顔だな。
リプリーのトリミングまで、あと一週間・・・毛は、さらに放射状に伸びて、ぼうぼうになるでしょう
楽しげ

いつも垂れている左耳が、風によって立たされています
ゆえに、やや強い風がふいています。
風で立ち耳

風で、毛が後ろに、すべて持っていかれているので、これは強い風です
リードも飛んでいるので、けっこうな強風なようですが、
見開いているリプリーの目には、まだ余裕があります。
オールバッグ

おお!体中の毛だけではなく、耳や目まで、後ろに持っていかれています~
ただいま突風が吹いています。
つり目

とてもブサイクですが、一生懸命、風に耐えているハートがかわいいので、よしとしよう~

ちなみに、もっと風が強くなると、リプリーは、目と耳と毛のすべてが後ろに持っていかれ、
つり目・耳なしで、前傾姿勢をとります。去年の台風の風の時に、確認済みです。

それにしても今日は、風のせいで、えらいブサイクにされたもんだ

風の合間の穏やかな顔~こうしてみると、憩いの日曜日です~
穏やかな時

今日の散歩は、風に吹かれて1時間。
楽しくも,おもしろい散歩となりました~
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

またまた、極上のお褒めを、ありがとう~v-10
帽子をかぶっていられないほどの、強い風でしたが、リプリーをみてるとおもしろかった!
リプリーがツボで、うれしいです♪。
(ちなみに、飼い主は、“人類がみな、スキンヘッドだったらいいのに~さぞ、日々をすっきりすごせるだろう”と思いながら、かといって、自分だけスキンヘッドは、とうていできない、ロン毛人間です。)
超短毛といえば、パウリーくんですよね。
私も、パウリークンはツボです~e-68
はっきりラインの目パッチが、もう!サイコーにキュートです~v-10

すごい風だったんですね~~~@@
ふんばってるリプリーちゃんの感じがとても伝わってきます。
ユミユミさんの写真はいつもまわりのさわやか~な空気とリプリーちゃんが写されてて心が軽くなります。
写真って写す人の個性が出てて本当に不思議で楽しいですね。
ちなみに私は犬も人もロン毛か超短毛(スキンヘッドもあり)の両極端派なので、
毛足の長いリプリーちゃんはツボですw

★ピンクリップさんへ★

ありがとう~e-68
踏ん張るリプリーが、けなげに見えました~v-286
リップくんは、軽いから、飛ばされるから、キケンね。
ほんとに、風が強かった~!
おかげで、道もすぐに乾いて、散歩にいけたけどね。
そうだよね、顔の毛の生え方、似てるよね~v-290

かぜ

すっごく強かったんだねぇ~v-466
うふふふ ユミユミさんの解説付きでリプリーちゃんの状況がとってもわかりやすくっておもしろかったよぉ~v-411
強風で踏ん張ってるリプリーちゃん見て
リップも強風だとお顔の毛のなびき方がリプリーちゃんと似てるぅ~~~v-398と嬉しくなってしまったよぉ~v-363
お顔の毛の生え方が似てるよねっv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/185-b71ba764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
