スポンサーサイト



欲しかったモノとムッシュ君


実は最近、ひそかに欲しい~と思っていたモノがありました。
月曜日に久しぶりに行った“Star dogs"にもあったので、
さっそく試着させてもらいました~

果たして、リプリーは、素直に装着してくれるのだろうか~と思いつつ、
装着させてみたところ
おお~!
リプリーは、拒みませんでした。 Thanks! Ripley!! 
念願のグッズを、リプリー承諾の元に購入し、今日(6月29日)の夕方は
待望の、“ブツ装着写真”を撮ろうと、ブツを持って犀川へ~
歩く

そのブツというのは、犬のゴーグル型サングラス『ドグルス』です
ドグルスで歩く

この製品は犬の目を、紫外線から守るべく、UVカット100%のレンズが使用されていて
犬にとっては、装着する抵抗感はあるものの、ある意味、犬に優しいグッズのようです。

最近は、このドグルスが普及してきたらしく(…とはいっても、
装着した犬に、出会ったことはないけど。)
値段も下がり、比較的お手ごろ価格になっていました~

ドグルスを装着したリプリーと遊んでいたら、
フレンチブルのムッシュくん(10ヶ月♂)がやってきました~
ムッシュくん

ムッシュくんとは、2,3ヶ月前にも、ここ犀川で会っていて、
あいさつを交わした仲です。このカメラ目線、ド迫力の男前です~
カメラ目線

今日のムッシュ君は、ワンワンワン!大変エネルギッシュでした~
目がつり目になるほど、前へ前へ~
ムッシュくん③

多少、酸欠気味になっています~大丈夫かぁ
飼い主さんに、静められております~kawaii。
ムッシュくん②

行きたくないと、抵抗し、ムッシュくんは、ふんばっていました
後ろムッシュ

ムッシュ君!おしりの“肉”具合と、ちっちゃいしっぽが、かわいい!!
ガッチリした体形に、タンクがよく似合ってます~
遠ざかる

ムッシュ君は、だんだん遠ざかっていきました。

犬に、グラサンを着けて遊んでいるところを、人に見られるのは、やはり恥ずかしいので、
人気がなくなったのを見計らって、再びドグルスを装着~。
これなら、映画「惑星・犬」に、出られそうだ
ドグルス

よくよく見ると、このグラサンのレンズ!リプリーには、ちょっとデカいのかも。
もうひとつ、クールになりきれとらん…。
クールどころか、“昔の指圧師”寄りではないですか

このさわやかな芝生には、グラサンの犬は似合わないのか、はたまた、モデルの問題か…。
ドグルスを装着したリプリーを見慣れてきた飼い主の心に、いろんな思いが交錯し始めました。

今年の夏は、このグラサンが、ハマるシチュエーションを探してみよう~
(夕方の散歩*1時間45分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

ほんと!?似合っとる?
犬に、グラサンはめて、喜んでることに対して、あきれたり、ひいたりしてませんか~??
なめ犬みたいじゃない!って、かなりイケとるってことやし~v-426
絶対に、ハチマキなんかはさせません。ガクランもなしです!ヒコーキ野郎みたいなモードも、飼い主が目指しているところでありますe-284
ヒコーキ野郎の服か・・・そりゃいいね!!
もっちアメリカのヒコーキ野郎ね。(日本のは目指さんよ。)
あ~!グラサンのリプリーと、バイクに乗りたくなってきた。ツーリングしてみたい!!免許ないけど~v-436

意外と

似合う~v-237
というのがミンの初めの感想です!e-116特に最初のショットv-352イケとるv-426なめイヌみたいでないv-218
後めショットの方には、昔のヒコーキ野郎みたいな衣装を着せてみたい。マフラーなんかして…(ハッv-12またケンケンになる?!)

★ムッシュの飼い主さんへ★

7月にお仕事で東京へ~v-10
いいなぁ。
最近は、東京仕事がなく、行くのは名古屋ばっかなので、つまらんと思っているところです。
犬を飼ってから、自分の服より、犬のお店に行ってしまうのって、わかるわかる~v-291
スタードッグスに、アニマルミュージアムの服が、あまり入らなくなってるらしく、残念…。
ちなみに、アニマルミュージアムからの、DMによると、7/1~7/9まで、原宿のお店で、『首輪を越えた首輪の展覧会』というものがあるそうで、アニマルミュージアムの一点ものの首輪も、一挙公開され、購入できるそうです~v-10
私は、すごくそそられるのですが、この期間に東京に行く予定はなしです。
ムッシュ君、UNICでも、ワンワンでしたか・・・警戒心が強いのかな。
また犀川で会いたいね~v-286
ムッシュ君!なかよくしよ~i-236

ありがとうございます☆

「UNIC」さんは犀川での散歩中に見つけ、何度か行ったことがあります。本当に素敵なお店ですよねv-218移転した内灘にも行ってきたんですがムッシュが、あの調子なので、ゆっくりコーヒー飲めるわけもなく・・・v-11HPも見させてもらっていて、いつかスコーンを食べたいと思っています。私も東京に行く機会が時々あり、いろいろお店を探していました。犬を飼う前までは、自分の服屋ばかりが目に入っていたけど、今では逆になってしまいましたv-117月にも行くので、アニマルミュージアム行ってみます!

★理恵さんへ★

さっそく、検索してみました!
『奥様はパタリロ』コミックの表紙の絵みました~i-237
パタリロは、キャラに、遠い記憶があります。その奥様版なんですかね~!
コミックの表紙の絵で、マジなマダムではない気がして、この路線は、イケると喜んでいます~v-291
パタリロのマダム姿は、どこかインチキくさいかわいさがあるのではと想像し、喜んでおります。ありがと~v-10
紫外線対策は、ほんとは飼い主にこそ必要なんですが、
飼い主の紫外線対策は、かなり不足しています~e-286
グラサン買おうかな…でも似合わないしなぁ・・・ぶつぶつ。

★NOBUOさんへ★

そっか、マダム系に見えるのか・・・フムフムなるへそ。
私は、昔の指圧師に見えつつあったから、マダム系もありe-282ということで、ご感想、参考になります~e-68
飼い主が、セレブでもマダムでもないので、やっぱり、ピンクのフレームにして
サイケに走ればよかったかも~e-284
リプリーのトリミングは、トリマーさんの急な都合で、
来週の土曜日になってしまいました。
なのであと一週間は、もさもさな犬です。
ビールーくんたちの“美容”後のショットたのしみです。
ビールーくんのファンなので~v-10

プチマダム

一目見た瞬間、ビバリーヒルズのプチマダムだ!!と思いました。
あと、リプリーちゃんを見て思い出したもの。。。
「奥様はパタリロ」って言うコミックスを最近読んだのですが、美しいマダムに扮したパタリロを思い出しました。
いえいえ、とってもチャーミングなのですよ。私は大好きです。
リプリーちゃん、紫外線は目からって言うし、これでシミ対策はばっちりね☆
パウリーが見たら一目ぼれかもよ。

こんばんわ~~

サングラスすがたセレブなマダムやん!!
RueもBeeも吸い込まれてしまいそうヤん!!
RueとBeeも再来週くらいにサマーカットいきます~~

★ベルさんへ★

ドグルス、買っちゃいました~i-237
以前から、ひそかに惹かれていたのですが、この前、お店で見つけて試着させてもらえて、
ドグルスは、すっかり気に入ってしまい、購入したのでした。
渋いのばかりではなく、オレンジっぽいのとか、ピンクっぽいのとか、黄緑のもあって、なかなか楽しいです~。
SSサイズは、かなり小さいので、ベルちゃんも大丈夫!
そして、似合うv-426と思います~e-68
でも、子犬だと、とって遊んでしまうかも~成犬になってからのグッズかなと思います~v-286

★ピンクリップさんへ★

ねっ!!飼い主さんにチョキで静められてる、ムッシュ君
すっごくかわいいよね~v-291
私も、このショットがかなり好きです~♪ムッシュ君、去年の9月生まれだそうだから、10月生まれのリップ君と同じくらいだね~。
ドグルスだけど、私も、ペピィのカタログで、
ピンクのを見ました!かわいいよね~v-345
かけると、サイケな感じになりそうなんで、ひそかに今も、ピンクのも欲しいと思ってるんです。
SSサイズは、かなり小さいので、ちっちゃいちゃん達も、きっとかけれますよ。
リップは、もっと小さいのかなぁ~v-361

★ももちゃんへ★

わお~お久しぶりです。
コメントありがと~ございます。
リプリーのグラサン姿をほめてくれてありがとう。飼い主は、一人、にやけています。
犬を飼っていない人は、「犬にグラサン」といっただけで、ひくんだろうな~と思っていました。
わーい♪リプリーのグラサン姿を絶賛してくれただけではなく、
犬にグラサンをかけさせる飼い主に、
あきれないでいてくれてありがとう~v-10

★ムッシュの飼い主さんへ★

うんうん、赤のドグルスだよね~v-10
このまえ、スタードッグスでは、赤は見なかったけど、たしか、ペピィのカタログに、赤いのが載ってたので、ムッシュ君=赤ドグルス~v-10と思ってしまいました。
スタードッグスにも、いろんな色があったのかもね。
ムッシュ君が、装着を拒まないことを祈ります~v-218
ムッシュ君のタンクを見て、スタードッグスだ~e-68と思っていましたv-352
前に、スタードッグスに行ったときに、ムッシュ君の着てるビーチェのタンクを見た気がしました。
リプリーの服は、スタードッグスで買ったものが多いです。
スタードッグスで扱っている、アニマルミュージアムというとこの服が、リプリーに合うので、、仕事で東京に行った時に、原宿のお店で買ったりもしました~。
リードは、東京に仕事で行った時に、ちょこちょこ買ってきたものが多いかな。
革のリードや、ウェアも、春までは、犀川大橋近くにあったワンコと雑貨のお店『UNIC』で買いました~。
春まで犀川大橋の近くにあったお店なんで、知ってるかもv-339
今は、内灘に移転オープンして、犬と人のためのカフェ&雑貨のお店として、移転オープンしました~e-68
リードやカラーは、サイズを測って、ぴったりなように作ってくれるし、デザインや色などの、細かい希望にも応じてくれるので、すごくいいです。
革のリードの使い心地は、とってもいいし、気に入って愛用しています。
UNICのHPは、リプリー犬のリンクにもあるので、よかったら見てね~v-344
すごくステキなお店ですe-420
ムッシュ君と一緒においしいコーヒーやスコーンもいただけます~v-10

わんこ用のゴーグル買ったんですね。
見てたら、すごくほしくなりました。
リプリーちゃん、かっこいいよ!!
ベルも、似合うかなv-278

ムッシュ君

とっても味のある可愛いワンコだぁ~v-286チョキでナデナデされてるお顔サイコーv-398
リプリーちゃんドグルス似合ってるよぉ~v-363体の毛色ととってもマッチングしててカッコイイねぇ~v-411
あたしもネットでピンクの淵のを見つけたんだけどリップには大きそうであきらめちゃったんだぁ~v-363
ぷぷぷ ユミユミさんの気持ちわかるわぁ~v-363人気が無いのを見計らってって。。。
家のご近所さんじゃワンコにあんまり洋服着せてる人もいないから不思議そうに見られちゃうんだよぉ~v-356

おひさしぶりです!
時々は見てたのですが・・・コメントできずに過ごしておりました~
グラサンすごい!!e-116
めちゃくちゃかっこいいv-347
グラサンが似合う似合わないがあると思うけどリプリーちゃんは似合ってる~v-286

スタードックスは私も好きで、よく行きます☆さっそくドグルス試着してこようかなぁv-10私も赤が似合うと思う!!リプリーの以前の写真も見せてもらいましたが、オシャレさんですね~v-218いつも、どこで服やリード買っているのですか?また教えて下さい♪

★ムッシュの飼い主さんへ★

見に来てくれて、そして、コメントもありがと~v-10
ムッシュ君の味わい深い写真が撮れて、楽しかった~♪
私的には、頭に、チョキをおかれている写真が、好きです。
また、会いたいな~v-286
ドグルスは、ムッシュ君に、絶対に似合うと思う~!
高尾のスタードックスで買ったので、試着させてもらったら?
どんな反応かな~?意外と大丈夫かもよe-284
きっと似合って、楽しい!と思います。
ドグルスには、いろんな色のフレームがあるので、
ムッシュ君には、渋めの赤なんかも似合いそう~e-317

はじめまして☆

リプリー君かわいかったー!さわりたかったのにムッシュが暴れ、それどころではなかった・・・。家に帰りムッシュは、ぐったりでした。そしてドグルス、カワイイ~v-238私も欲しい!!ムッシュの反応が想像できますがv-13それでは、また犀川でv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/184-6cc68fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
