fc2ブログ

巨大ガムと散歩で喜ばせた日


6月9日(金)
今日こそは、散歩でリプリーを喜ばせようと思っていましたが
朝から音を立てて降る雨に、出鼻をくじかれました。

いつも、おやつとして、鉛筆くらいの太さのナチュラルバランスのガムをあげているのですが
あっという間に食べてしまうので、ちとデカすぎるかな~と思いつつも、
大きいサイズの“三つあみ(ナチュラルハーベスト社)”を購入してありました。

雨で散歩にもいけないし、刺激のないかわいそうな犬の暮らしをしていたリプリーに
今日は、巨大ガムをまるごと与えてみよう~
巨大ガム

やはり、デカ過ぎたようです~
あまりの巨大さに、どこから食べたらいいのかわからず
はじめはクンクン泣いたりして,小型犬らしい表情を見せていました。
それも、最初だけで・・・。

リプリーは、この大好物のシロモンが、“いつもの100倍くらいもある夢のような大きさ~ ”
であることに興奮し、大喜びで、巨大ガムに挑み続けてました
かぶりつく

そのうち、噛みやすい角度を見つけたようで、
金持ちが葉巻を吸うような,余裕をたたえた顔をして噛んでいました。
大きいガムだと、きっと口が疲れて、いい加減に食べるのをやめるだろう
と思っていた飼い主の考えは甘かった…ほっとくと、いつまでも食べているので、
結局、ころあいを見計らって、取り上げることとなりました~

そうこうしているうちに、ラッキーにも雨が上がり
飼い主&リプリーは、待望の散歩へ~Let's go
レッツゴー

大喜びで歩いています~。
地面のにおい

地面のにおいをかぐことに集中しています。 
いつも上から見てるから、地面をかいでいる時の顔は、よく見たことがなかったけど
ふむふむ、こんな顔をして、においをかいでいるのか…。
においをかぐにも、けっこうまじめに取り組んでいるようです。
休憩中

犀川のいつもの場所にて。
リプリーも飼い主に習って、ぼ~っとしています。
横顔

雨上がりは、空も木も緑もすべての色が色鮮やかで、
それぞれの色が競い合って、激しく自己主張しているように見えました~
晴れ間

同じ景色でも、その時々の空気で、ずいぶん違って見えるもんだな・・・
散歩を終えて帰ってきたら、また、小雨がぱらつきだしました。
つかの間の青空に散歩できたことを、天気の神さんに感謝しよう~
(金曜日の散歩*1時間10分)
スポンサーサイト



| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★tsuyaさんへ★

e-286こんばんは~。
ほんとに、日中は蒸し暑いですね。
昨日は、金沢も蒸し蒸ししていましたが、今日の仕事で行ってた名古屋も、くもっていてかなり蒸し暑かったです~v-277
やはり、今年の気候はへんですね~。そういえば、金沢はまだ梅雨入り宣言はされていないんだった。
気候は、梅雨みたいなんですけどv-277
リプリーの大好物の巨大ガムは、取り上げて保管してあります。
おやつは太るからと、ちびちびしかあげない飼い主なんです~v-294
みつあみのは、がんばったら外れたので、細いくねくねしたのが、3本になりました。
みつあみをばらすと、ますます食べやすく、どんどん食べすすめていくので、取り上げるころあいを見計らわなければ~e-286まったく目が離せませんi-237

おはよーございます、yumiyumiさん。
リプリーちゃん、この日はカントリーちっくにお洒落して、またまた可愛いですv-238

おっきなガムをアングと咬んで、とっても美味しいんでしょうね♪
後の残りは何処かへ~?

梅雨入りしたとは言え、雨も降ってもらわないといけないですが、こちらは蒸し暑くってかないません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★理恵さんへ★

みつあみのは、ナチュラルハーベスト社なんです。
でっかいガムを抱え込み、気がつくと2~3cmくらいは食べたのでは??
取り上げたので、ほっとくともっと食べてたと思います。でも、その後疲れたのか、のびていました~i-237
同じような製法のバランスとハーベストのガムですが、ハーベストのほうが、牛皮が厚くて(カロリーは、ハーベストが高そう~v-40バランス社は、100g107kcalくらいで、驚きの低さなんですv-291)、
噛むのに時間がかかるので、楽しむためには、よいかなと思うのですが、ハーベストには、スティックタイプがないため、丸ごとあげられるサイズがないのが、残念・・・。
小さいタイプでも、全部食べるとけっこうな量なので、取り上げる必要があり、そうすると、小さいものだと、取られまいと飲み込もうとするのでは!!と危険を感じるので、デカいガムを買ってみたというしだいです。
みつあみなら、飼い主ががんばれば、3本にばらしてあげられるかなとも思いまして~。
太らないように、カロリーを制限しているリプリーには、おやつで摂取されるカロリーも、飼い主としては、非常に気になるところなのです。飼い主は無制限なのに・・・ごめんよリプリーv-286

大きいですね!

みつあみのナチュラルバランスですか!
なんて大きいんでしょう。
こんな形のは初めて見ました。
リプリーちゃんの反応が可愛くて笑ってしまいますw
大きなガム?何センチくらい食べれたんだろう~~。

★ピンクリップさんへ★

リプリーは、ガムが大好きで、ずっとあげています。おかげで歯もきれい!といわれます。
あごも鍛えられてるせいか、口元は、パピヨンちっくに、とても細いんですが、こんなに大きなガムでも、がんばれば何とかなるようです。
その原動力は、“食い意地!なのでしょうか~i-237

ぬおぉぉ~!!

リプリーちゃんのみつあみガムでっかいねぇ~v-405噛み応え充分って感じぃ~v-411
リップもガム系はとっても好きだよぉ~v-363
すんごい大きな葉巻v-413だねぇ~v-344
リプリーちゃん、やっぱりお散歩はニコニコ犬だねっv-398
お天気のゴキゲンをうかがってお散歩行けるよぅに頑張ろうねぇ~v-286v-355v-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/171-4e2410d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)