スポンサーサイト



きれいな花とかわいい犬


“宿題 ”といえる仕事が、いまだ終わらず、
天気がいいのに、ゆっくり散歩するヒマもありません~

目下、リプリーの散歩は、早々に仕事に取り掛かれるように、早朝にしております
家のニゲラが咲き始めました~。煙るように咲いて、いい感じ~
ニゲラ

ニゲラは、とても繊細な顔をして咲いていますが、いろんなところに種を飛ばし、
少しづつ勢力を広めながら毎年咲く、とてもたくましい花です。
ニゲラが咲くと、夏が近づいてきた感じがします。
ふぁ~ぁ

飼い主の睡眠不足がリプリーにも移ったのか~
普通のテンションで、今朝もふらふらと散歩をしてきました。
チョコレートコスモスの第2弾の様子を見に行ったら、ちょうど咲いていました
つくづく、品のあるいい花です。
この花を見ていると、“はきだめに鶴”ということわざを思い出します。
チョコレートコスモス第2弾

この花の色の深さが、この前よりもよく撮れたのに気をよくして、
再び載せてみました~
来年は、うちでも咲かせたい~かなり気に入っております~

近所のロンちゃんが、遊びに来てくれました~
リプリーは、ロンちゃんが来てくれると、そりゃもう~大喜びの大騒ぎです~。
お見合い

大喜びの大騒ぎ~の末、ご対面したから、さぞじゃれまわるんだろうと思いきや、この姿勢のよさ~
2匹の犬たちは、羽目をはずすこともなく、穏やかに親交を深めます。
ロンちゃん

ロンちゃんは、リプリーに乗ろうとしたりしない、とても紳士なワンコです。
また遊ぼう~

5月30日(火)の散歩で会った、そらちゃん(3歳♀)です。
こそこそ

積極的にあいさつするそらちゃんのたたずまいに、3歳犬の貫禄を感じます。
キリリ

そらちゃんは、カメラを向けると、ちゃんとカメラを見るワンコらしく、
カメラに向かって、大変けっこうな『目力(めぢから)』を見せてくれました
カメラ目線

モコモコでかわいい~~
『なんか文句あんの?』 と言っているように見えます。
そらちゃんは、とても魅力的なワンコでした~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★NOBUOさんへ★

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます~おまけに、写真もほめていただいて、よろこんでおります♪
ハイ、仕事が音楽関係なもので、5月2日以来、
聴いて書いて考えて書いて弾いて聴いて聴いて書く書く
弾いて確認して~の繰り返しで、音と音符と格闘していましたe-286
ビー&ルーくん、朝と夕方、2回の散歩ですか~いいですね。
このことは、今のリプリーには、内緒にしておかねば。
それにしても、5時とは早い!!
早朝は、さわやかでいいですね~e-68

おこんばんわ!

お仕事どないですか?音楽の仕事ですか?音符の絵やから~
うちも早朝散歩してますよtsuyaが行く時は6時くらいから僕が行く時は5時から~~しかし夕方もいくのですわ~~
写真綺麗です!!
教えて貰わなければ!!

★理恵さんへ★

e-68何ともはや…詩心といい、絵本の挿絵のような空気といい、極上なお褒めの言葉をありがとうございます~v-10
恐縮しております。
チョコレートコスモス、ほんとにいい花ですよね~。
最近、植えられている実物をはじめて見て、
その色の深さ・花の美しさ・漂う気品感動しました。
そして香りは、どこか懐かしい、カカオっぽいお菓子ような・・・愛嬌にあふれておりましたv-291
ニゲラも、チョコレートコスモスもそうですが、私もバラは好きです。理恵さんほど、詳しくはありませんけど。
ずいぶん前ですがに、高橋永順の写真本を見て以来、その中の花たちとアレンジに心を奪われました!ニゲラも、そのころから家で咲いている花です。
その影響で、バラは、色と花びらの感じが大好きだったジュリアの苗を購入し、家で数年咲かせていましたが、残念ながら、今は消えています。
花の趣味も、理恵さんと近いようで、うれしいです~e-68
とはいっても、花は、手をかけて育てて、咲かせくれているのは母で、私は、見て楽しむのが主e-317なのが、実情なんです・・・。

絵本の世界ですね

お久しぶりです。
風邪とパソの不調でご無沙汰でした。
ユミユミさんの写真を久しぶりに眺めて
英気を養ってます。
ユミユミさんの写真って詩心があるというか、全部絵本の挿絵みたいな空気を持ってるんですよね。
お花の写真、私も二ゲラとチョコレート色のコスモス大好きなんです。
お花の趣味も近かったら嬉しいなぁ。

★ミンへ★

ひゃっほ~v-438
一眼レフe-267で撮って撮って~v-10
アレンジチェックが,今度の木曜日なので、大きななおしがなければ、この怒涛の日々ももうちょっとで終わります。
遊びにもいけるぞ~~v-355
もうちょっと待っとってたい~(方言返し♪)

あらぁーん

うれっしゃ、ほんなら、今にUNICさん行く時にはv-212一眼レフ持参で行ってみっかねv-286

★ミンへ★

あらーん、つぶやきスタイルでほめられると、ほめられ度が高い気がします。
しかも、写真のことで、ミンにほめられると葉、これまた、ほめられ度が高く、こりゃなんだか照れますわ~v-294
天狗にならんようにしんなんね。
ねえ~いっぺん、リプリーを撮ってみて~。
ミンには、シンプソンズのチェスの駒の横で,“ブルー”を立たせて撮った
輝かしい作品があります~。
シンプソン好きな飼い主にとっては、最高の写真やったね~v-424

★ピンクリップさんへ★

わお!応援ありがとうございます~v-430
昨日、強烈な睡魔に襲われ、寝てしまいまして、お返事が、さらに一日遅れてしまいました~v-356
早く、今までのように散歩を楽しみ、ブログも楽しめる日々に戻ってほしいと願うばかりです。
ニゲラを撮ったのは、朝早かったので、ちょっと煙る感じに写ったのかな~と思っています。
ピンクリップさんの植えた夕顔が咲くのもも楽しみ~v-299

★tsuyaさんへ★

ほんとに散歩日和続きだったのに、リプリーは、朝、早々に散歩を済ませられ、その後は、私の仕事を見守る刺激のない生活でした~v-40
一週間後には、とりあえず家での宿題のような仕事も、莫大な量ではなくなるので、
何とか乗り切ろうと思います。
応援ありがとうございます~e-68リプリーは、恐いものなしの犬なので、このワンコの眼力にも、ひるんだり、びびったりすることもなくて、ごくごく自然体で、交流を深めていました~。ほんとに、目が魅力的な、カワイイv-10シュナちゃんでした。

つぶやき。

ユミユミはv-254花とか自然の中のちょっとした物をを撮るのがほんとに上手いなぁ~v-424
きっと感性なんだろうなぁ。
ワンコの表情を撮るのもうまいんやろうけど、これは自分は撮ったことがないからどのくらいすごいのかがわからんげんちゃね。
きっとスゴいんやろうなぁ。。。

★morimotoっちへ★

v-355応援ありがと~e-68
そして、リプリーで和んでくれて、なんかうれしいね~v-286
アレンジは、何とか書きあがり、明日の締め切りに間に合ってほっとしているとこです。
しかしながら、今年は、かなりやばかった~e-286
マツムシソウ~きれいだよね!好きですv-10家も咲かせた~い・・・。
ニゲラmの花の形は、けっこう個性的です。
種は、まるくふらんで、カサコソと音がして、花も種も葉も、とてもかわいいよ~v-352
種まいてみない??
山ほど取れるから、もっていくよ~ん

お疲れ様です!

お仕事忙しいみたいで、頑張ってねっv-410
二ゲラは写真に収めると本当に幻想的な良い雰囲気ですねぇ~v-411
リプリーちゃんは今日もワンコ大好きニコニコ犬ですねっv-392
そらちゃん、すごい眼力ですv-391v-352
にらめっこは負けちゃいそぅねっv-411
ユミユミさん、忙しいようですけど体調崩さないでねぇ~v-91v-392

こんばんわ!

ご無沙汰しております(^_^)v
今週は天気に恵まれ、散歩日和だったのに、残念だったリプリーちゃんv-356
お仕事忙しいのですか?頑張ってくださいねv-91
このシュナちゃん、眼力ありますね!
貫禄 そのまま伝わりますよ。
リプリーちゃんは怯まず耐えたのかな~?

二ゲラっていう花ですか・・v-298うちにあるマツムシソウっていう花に少し似ています、ソヨソヨときれいですね。
チョコレートコスモスは今まで、においがチョコとは知らなかったので、花屋さんに行ったけどまだ咲いてませんでしたv-427早くかいでみたい~e-266
リプリーはお友達に会えてうれしそうv-286かわいくってなごみます。
お仕事忙しそうですねv-342がんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/169-5dd92e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
