スポンサーサイト



“犬いじめ”な天気


5月28日(日)~またも、すっきりしない一日。
朝は雨、お昼には太陽が出たものの、だんだん曇り、夕方には小雨が…
という、なんともアラカルトな天気でした。
ニコニコ

今年は、例年に比べ、かなり日照時間が少なく、
全国的に、5月の日照時間が平年の6割だとか・・・。
そして、この様子だと、今年の梅雨も長引くであろうと、
えらい先生が、テレビで言っていました。

雨だと、散歩に行けないぢゃないか!まったく、犬いじめな天気です~
あくびの横顔

リプリーは犬なので、明日を憂うことなど一切なく、
今が楽しければいいのさ~と、ポジティブに生きています。
ぺろり

散歩に行けて、少しでも多くのおやつをもらえればラッキー~明るいモンです。
『食う寝る遊ぶ』~の毎日を、元気に楽しく生きていてくれたまえ
にこにこ

ということを思うのも、目下飼い主が、休日も仕事漬けなせいでしょう。
今日もまた、仕事をする飼い主の横で、寝ているリプリーを不憫に思う飼い主です…
ぺろん

少しの散歩でも、不平を言うことなくニコニコ歩くリプリーに、
Thanks! Ripley~と感謝しつつ、
あと10日ほど過ぎれば、たっぷり遊んであげられるぞと、言って聞かせてあります。
リプリーは、知ったことじゃないだろうけど・・・
その時に、雨ばかりだったら、天を恨もう~
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

あはは~笑える。公開すべきではない鉄則にを公開されてもた~~i-237
ミックス犬もそうだけど、犬自体がむっちゃバラエティにとんだ動物なんだよねーv-286
ミックス犬は、それをまぜこぜにしたようなもんだから、さらにいろんな輩犬がおります。
モコモコ犬でもブサイクな輩犬でも、和風の柴犬でも、なんでもいいから、飼ってほしいね!
柴犬やったら、豆絞りをかぶしたり、はっぴでも着せようさ~v-335

UNICは、ぜんぜんオッケーやよ。
内灘のお店のほうが、犀川のお店よりも、犬色が薄まった印象です。
犬メインのお店ではなく、犬も入れる(おとなしくしていることがお約束~)カフェ&犬に関係なくオーナーセレクトの雑貨のお店といった感じなので、産婦人科に行って、待合室で感じるあの感覚に代表されるような面映さv-294など、感じることはないと思うよ~。いこいこv-355UNICe-284

アッハハ~(≧▽≦)ほんとや!

テリアの血を受け継ぐv-286リプリーのりの字にも触れずに、ミックス犬を語ってすんませんi-237
(しまった!そこんちの子どもと犬をホメるのは基本やった…公開すべきではない心のつぶやき)
でもリプリーはもちろん、お世辞抜きで正統派なかわいこちゃんやよ~e-266v-218
とにかく、「ミックス犬」て一口に言っても、こんなに和風や洋風、中華風や別の動物風までバラエティーにとんどるんや~v-12!ってことに感動した、ということなんですv-372v-373v-374v-376v-369

今また「もしゃ」見に行ったら、私が衝撃を受けた鼻のアップの写真が見当たらなくなっていましたv-292おもんない。

そうそう、ミンの心を捉えた正統派かわいこちゃんチームのわんこも一匹お伝えしておきます。v-157もこもこ犬の「華」ちゃんですe-278v-352e-272
こんなコがウチの前でくんくん言ってたら飼ってしまうかも…v-10

ところで、UNICさんには行ってみたい!んだけど、私なんかも行っていいがんv-361
なんか、“独身の私が産婦人科に行った時”や”一人もんの私が町内会の行事に参加した時”や“一人ぼっちで日曜のスーパーに行った時”のような面映さを感じんかねv-361v-363(笑)

★ピンクリップさんへ★

ほんとに、天気がぱっとしませんね。
金沢の週間予報は、今日は曇りですが、明日以降は、v-278マークでした。
そちらは、週末も雨なの~~?
ショックやね!!天気予報が外れることを祈ります。晴れて、リップちゃんも、たくさん遊べたらいいね~e-68
リプリーも、けっこうにおいを嗅ぎまわっていますが、散歩時間が長いので、散歩中に一緒に走ったり、話しかけたり、アイコンタクトをしながら歩いている時に、ニコニコ顔が撮れます。ピンクリップさんも、また、挑戦してみてね~e-405
とにかく、晴れないとだめだよね!
犬に優しい天候であることを期待しましょう。

は、

★ミンへ★

ミンが、ミックス犬図鑑を、そんなに気に入ってみてたとは~v-10
ミックス犬もいいやろやろ~♪
ミンが犬v-286好きに一歩近づいた!とみた。
ところで、リプリーだって、ミック犬図鑑に登録されているミックス犬で、テリアv-286の血が入っているんだけど、ミンコメには、リプリーのりの字どころか、一切触れられてないね~v-361
(ぶっちゃけ相当かわいいと思うんだけど
さぁ~i-237
ブサ犬ではないことは確かなので、ミンをそそらないのであろう~e-284
と、理解し・・・公開すべきではない飼い主心のつぶやき)
もしゃ見たよ!なんか、アーフェンピンシャーという犬(アーフェンは、猿顔の意)みたいでした。
よくぞ貰い手あったなぁ~という輩たちi-237もそのハートは、超カワイイ!
ブサイク好きではない私も、その犬たちのハートのかわいさは、疑っておりません~v-294

今度、ドライブがてら、UNICに行かないこと??リプリーは、車の中では、犬バッグの中に入れて、顔を出させないので、出来れば、一緒につれてったってほしい。
内灘に移転して、コーヒーや、手作りスコーンなんかもあるし、雑貨もいい感じ~絶対ミンが好きなお店だと思うよー。
オーナーとミンも気が合うと思われます。

ほんとだよぉ~

まったく犬いじめなお天気だよねぇ~v-393今日は曇ってたからお散歩には行けたけど、土日がまたv-279怪しいv-406リップの大好きな河原にもだいぶ連れて行ってあげれなくって悲しいよぉ~v-390
リプリーちゃんの笑顔に癒されるわぁ~v-344リップはお散歩に行ってもクンクンするのに必死で笑顔じゃないんだよねぇ~v-394(爆)

リンク巡りの旅

昨日は(別の用事でPCを開いたにもかかわらず)ついリンク集が気になり、気付いたら1時間以上も経っていましたv-12
意外にも、特にミンの心を捉えたのは、リップちゃんのブログから飛んでいった「ミックス犬図鑑v-286」の犬達!
ミックス犬て、味があっていいねぇ!v-346
中には「こんな犬よく貰い手あったなぁe-327」と(失礼ながら)思わせるような輩もいたりして、それがまたブサイク好き?なミンの興味をそそったりしてね~(*'∀'*ゞ
2~3個思わず気になるv-286のブログを“お気に入り”に登録してしまったぞなもし。
ミンの好きなやつは、やっぱプードルかテリアの血が入ってるのが多いみたい。(アフロ犬風サイコー!)
番外編として、「もしゃ」という“猿がムンクの真似をしてるような鼻”を持ったブサ可愛い人面犬。これは一見の価値アリやよ!(≧▽≦)

あと他に興味津々だったのは、UNICさんとこのコーヒーv-273と、kimixさんのところにあった「中川ワニ珈琲教室」というもの。やっぱ私コーヒー好きねんわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/167-a3d511fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
