スポンサーサイト



違う顔を持つ犬


5月21日(日)~
リプリーを、“今日も笑わせよう~”と思って、
朝の7時前から、はりきって早朝散歩に出かけたにもかかわらず、
デジカメにメモリースティックを入れ忘れて、出かけてしまっていました。

せっかくの早朝散歩を楽しんだのに、楽しい散歩の証拠写真はなしですああ…ガックリ。

飼い主が、仕事で、出かけっぱなしの日々が続いているため、
リプリーは、またも、散歩なし!で、お留守番あり!~
2日連続で、かわいそうな犬の暮らしをしています。
ヒマヒマ

たまたま、撮れたあくびの写真が、ヒマをもてあましてるようにみえます。

リプリーは、『お散歩に行く?』とか、『ガム食べる?』というと、
このように小首をかしげて、じっと飼い主を見つめます~
どうやら、リプリーにとって楽しいこと、好きなことの言葉が聞こえると、
首が大きく傾くということが観察されています。

ブリブリ

好きなことの単語くらい、そろそろ覚えればいいものを・・・。
『わかんな~い』と、かわいこぶって、飼い主のハートをつかもうとする作戦なのか、
リプリーは、ぶりぶりな顔で飼い主を見つめます~

リプリーは、いつも、このような素直そうな顔をしているわけではなく、
ところかまわず、あくびをし
でかい口

自分の意思で、勝手に休憩を決め込み、伏せた挙句、
食後に、爪楊枝を使って、シーハーしているオヤジのような顔もしていました
シーハー顔

リプリーは、これまでの2年半の暮らしなかで、
飼い主のハートをがっちりつかむ“目技”を習得しました。
それにしても、写真で見えてくる“犬のいろんな顔”は、おもしろい~。
よくぞ、ここまで顔が違うもんだ!
おすまし

今日の散歩は、リプリーの大好物(フィラリアの薬)を買いに、動物病院へ~Let's go~
リプリーにとって、あのチュアブルは、月に一度のごちそうです。
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Thibaut さんへ★

わお!英語だ~~v-291
コメント、ありがとうございます~e-68
『Kawaii !』と絶賛してくれてうれしいです~v-10
英語のコメントに日本語でしか、答えられずごめんなさい。
また見に来てください~v-286

Kyaaah ! Kawaii ! v-10
This little dog is so cuuuute with his little cute face ! v-238

★ピンクリップさんへ★

ほんと、おっさんやわ~i-237
リプリーの写真を撮ってると、変な顔や、さえない顔もいろいろあるんだけど、載せるのは、飼い主がかわいいと思う顔ばかりで、実は、さえない顔の写真は、封印しています(どうしようもなくさえない顔の写真は、ばっさり削除~v-316
飼い犬を、かわいく見せたいという、“飼い主の親心”
というものが、私をそうさせてます~v-294

ほんとに

ワンコって色んな表情をするよねぇ~v-2864枚目の爪楊枝でシーシーしてるよぅなお顔笑ってしまったわぁ~v-411
可愛いリプリーちゃんがおっさんに見えちゃったよぉ~v-218v-392
話も出来ないのにすべてを目で語るワンコってすごいよねっv-410
PS
おしゃれなリプリーちゃんを見てて、あたしはチョーカーを手作りし始めましたよぉ~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/165-dbfd9c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
