スポンサーサイト



久々の散歩で


5月18日~
曇りながら、けっこう蒸し暑い午前中でしたが、ようやく時間が出来たので、
日曜日以来の散歩に出かけました~
アイコンタクト歩き

飼い主にとっても、4日ぶりの散歩でうれしくなり、犀川をわたり、
ふらふらと歩きまわってしまいました。
パンジーと並ぶ

春は、花がたくさん咲いていて、散歩もいっそう楽しい~
リプリーと散歩していると、仕事の忙しさもしばし忘れ、
飼い主も大いにリフレッシュ~します。

チョコレートコスモスを見つけました
思いがけず見つけた、生のチョコレートコスモスの花の色の美しさに、
目が釘付けになりました(実際は、もっと深く美しい色です。)
チョコレートコスモス

カタログに書いてあったとおり、ほんとにチョコレートのような香りがして、うれしかったね…
よし、ぜひ家でも、チョコレートコスモスを咲かせよう~

昨日は、蒸し暑かったので、散歩後半では、リプリーの舌も出っぱなしですが、
楽しげにあるいていました。
ちょっと暑い

余裕なく、暑くなってきたようです。
暑い

暑がりつつも、歩いていたリプリーは、憩いの場所を発見し、勝手に休憩しだしました。
憩いの場所で

屋根つきで風通しがよく、コンクリートも冷たかったのでしょう。
リプリーは、リードを引っ張っても、ガンとして動かず、休憩を決めこんでいました
夏は、朝6時に出かけても、今よりかなり暑いのに、この程度の気温で暑がっていたら、
真夏はどうなるんだろう~
犀川の樹

犀川沿いの樹は、こんもりと茂り、初夏の風情を感じさせていました~
(木曜日の散歩*1時間半)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

チョコスのありかは、アピタの裏の通りです。
土曜日にさいてるかな~今週中に、散歩でチョコスのつぼみの観察ができたら、開花状況を報告します~v-22

チョココスモス

嗅ぎにいきたいっe-457
今度の土曜日まで咲いてればいいなぁv-10

★ミンへ★

この花は、たたずまいも上品で、色もピカイチ美しい~花です。
今日の夕方の散歩で、また行ってみたら、花は終わっていて、嗅げませんでした。ちっ。
でも、つぼみがあったので、またもうすぐ咲くでしょう~v-300。嗅ぎに行くかい~?

★tsuyaさんへ★

ほんとに、すっきりしない天気が多いですねー。5月だというのに~v-293
チョコレートコスモスは、ほんとにきれいでした!
ヨーキーちゃん、いつかリプリーの妹分として、一緒に暮らしたい~v-286
さしあたっては、tsuyaさんのブログで、妹分を迎えるに当たっての、飼い主のあり方などを勉強させてもらうことにします。

★ピンクリップさんへ★

それにしても、5月だというのに、イマイチすっきりしない天気が続いてますよね。
夏は、アスファルトの照り返しで、足の短いワンコのほうが、人よりも、下からの暑さを強く感じるから、キケンです。
したがって、散歩は、早朝に限られてしまいますね~。
それでも朝の7時を過ぎれば暑いし、日焼けはするし、早起きはしんなんしで、飼い主にとっても、夏は過酷です~e-286かわいい犬のために、飼い主は、がんばらんなんe-271

チョコレートコスモス!

初めて知った~v-12
v-10嗅ぎたい…e-459

いい天気でよかったね♪

こんにちは!
雨ばっかりで散歩もろくに行けないですが、リプリーちゃんは いい天気に行けて良かったねv-221
おおきなお目目さんが、きらきらしてお外はやっぱり嬉しいんでしょ。

チョコレートコスモスですかv-363
うん、わたしも探してみたくなったですよv-396

ヨーキーちゃん、いつか願い叶って家族になったらいいですね。
さーって、何時かなv-353

やったねっ!

やっぱりお散歩してるリプリーちゃんは目がキラキラv-352してるねぇ~v-411
チョット暑くてバテぎみだったのかなっv-363
これから夏の暑さを考えるとリップは大丈夫なのかと心配な飼い主であります。
日差しの熱さ+エアコンの室外機の暑さ+湿度v-356
飼い主ですら息苦しい状態なのに小さな体で始めての夏はどぅなる事やらぁ~v-393
チョコレートコスモス初めてみましたぁv-363
本当にチョコレートの香りがするんだぁ~v-411
食べちゃいそぅだなぁ~v-398(爆)
リプリーちゃん、お散歩楽しかったねっv-433

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/164-7920a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
