スポンサーサイト



飼い主の事情を理解する犬


最近は仕事が忙しく、帰りも,かなり遅いせいで、
リプリーは、日曜日に2時間散歩に行ったっきり~
散歩なしのお留守番~という、とてもかわいそうな“犬の暮らし”をしています。
おとなしげ

リプリーは、散歩なしでも、ほえたり騒いだりして、催促することもなく、
お留守番でも、特に、嫌がるようすもないし、ひとりならひとりで、気楽に~
と、ぐーすか寝て過ごしているようなので、飼い主は、大変助かっています~
食いつく

今日は、朝出かける前に、おもちゃを投げたり、引っ張り合いをしたりして
遊んであげました~
思えば、月・火・水と、散歩に連れて行けないどころか、
おもちゃでも、ろくろく遊んであげてなかったなぁ~。ごめんよ、リプリー
口もさもさ

明日の木曜日は、時間があるから、散歩に連れて行ってあげるよ
などと、飼い主の事情を説明したり、今後の散歩予定などを話して聞かせても、
リプリーは、なんですか~という顔をして、飼い主をじっと見ているだけです~
なんですか?

犬は、飼い主の事情を、本能で察することが出来る能力を持っているだけではなく、
それを受け入れる懐の深さももっているようです。
リプリー!キミはえらい犬です~

今朝出かけるときに、何かを言いたげな顔で、飼い主を見送るリプリーをみて、
もっとかわいがろう~と思った飼い主でありました。  (3日連続*0時間)             
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

そうそう、そういう態度でいてくれると、けなげに見えたり、不憫に思ってしまい、もっとかわいがってあげよう~v-344と思ってしまうんです。
これから、梅雨の雨や~夏の猛暑と、散歩には厳しい季節になりますね~。
夏なんて、散歩を楽しむには、ウルトラ早起きするしかないですし、飼い主には厳しい季節でもありますv-281

★ピンクリップさんへ★

私が家にいるときは、金魚のふんのように、
そばから離れないで、ついてまわってるくせに、
お留守番は理解しているようなので、子犬の時から
平気だったし、飼い主は助かってます~e-68
リプリーは、要求をしてワンワン吠えたてる
ということが一切ないので、その点はえらい犬!だ
と、常々思っています。
くんくん鳴いたり、物音を立てたりして、
自己アピールはしますが、とても静かにアピールするので、
かえって、いうことをきいてあげよう!という気持ちになるんだなぁ~i-228
なかなかうまいやり方を、心得てる犬だv-286と感心してもいます。

きゅ~~~~ん

なんて可愛い瞳でしょう。
聞き分けも良くて我慢もしてくれてると益々なんでもお願いはかなえてあげたくなりますね。
うちも今週はあまり散歩に行けてないです。
これから梅雨だし益々減るかも^^;

偉いなぁ~

リプリーちゃんはおとなしくお留守番が出来て偉いよねぇ~v-411
リップはあたしの姿が少しでも見えなくなるとクンクン、ワンワンします。
いつも一緒に居るせいもあるし、どこにでも一緒に連れて行くので、1人のお留守番はとーーーってもキライみたいなのっv-356
リプリーちゃんは本当に偉いワンe-280e-278ですe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/163-482e58ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
