スポンサーサイト



犀川にて~走りいろいろ


5月14日(日)
昨日の雨も上がり、さわやかに晴れわたりました。
“晴れと休日”の条件がそろえば、一日のスタートは、散歩と決まっております~
散歩へ行く

リプリーも、散歩モードで、行く気満々。
今日の散歩は、犀川にしよう~
ふんばり中

排泄は、早々に済ませて、ほどなく犀川に到着。
犀川を渡る風が、とてもさわやかで気持ちがよく、広がる緑の芝生が、目にも鮮やかです~
楽しい!

ここは、ゲートボールのコートになっていることもあってか、芝生もとてもきれいで、
犬のうんこも、置き去りにされていることもほとんどないので、
気持ちよく遊べる場所です~
犀川を散歩していると、「フン取り袋をもっていますか?」と
犬の糞の持ち帰りを呼びかけている係員の方がたまにいて、
そのような方々の地道な活動もあり、美化が保たれているのかもしれません。

早速、走らせて遊ぶことにしました
走り回る

リプリーは、思いっきり走って、発散しまくっています
思いっきり走る犬の姿は、いつ見てもいいもので
見てるだけで、飼い主も“のびのび気分”~楽しくなります。
本気で走る

リプリーは、全速力で走っていました
ばんざーい

リプリーは、相当楽しいようで、飛びながら走っています。ひゃっほぅ~
このように景気よく走るリプリーの姿に、飼い主は、けっこう感動し
充実感なども感じています。
待たせておいて、“おいで~”で呼んだり、
おいで~

一緒に走ったり、(リプリーは、飼い主を追いかけて遊ぶのも好きです。なので、逃げてあげます
おいで~

はじめは、うれしげにニコニコ走りだったリプリーも、だんだんと疲れてくるようで、
走っている顔に、余裕がなくなって来ます。
来ました

余裕のない顔から、バテているのが隠せないような顔になり・・・
ばて気味

次第に勝手に休憩したり、においをかぎまわって、飼い主の声に耳をかさず
自分勝手な行動に出るようになります。
勝手な行動

まったく、飼い主の声に耳を貸さないとは、イケナイ犬です
飼い主は、パブロフの犬のように、条件反射的に飼い主の元にとんで戻る犬にしたいのですが、
100%呼び戻しがきく犬への道は、果てしなく遠い・・・。
犬笛なんかで、呼び戻しが出来るようになったら、最高なんだけどな~と
飼い主の、都合のいい想像だけがふくらんでいますが、
明らかにリプリーは、自分自身の意思を優先させて、行動しています。
(今日の散歩*2時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★tsuyaさんへ★

いえいえ、意味がよくわからなかったので、質問しただけなので、
こちらこそ~気を悪くしないでくださいね~。
なんせ私は、ブログにカウンターをつけることすら、できない
(やろうとする集中力がないため、説明文を
最後まで読んで、やり遂げられない・・・)人間なので、
ブログの機能においては、ほんとに疎いんです。
また、コメントしてくださいね~v-286





★UNICさんへ★

わお~!お久しぶりです。
コメント、ありがとう~v-286
最近は、犀川といっても、新橋と御影橋の間の緑地
または、桜橋あたりに行っております。
というのも、犀川大橋あたりのunic側を歩こうもんなら
行かななりません!とふんばるか、犬ぞり並みにシャキって、旧unicに向かってまっしぐら~v-355
階段を一気に上りきることでしょう。
新しいお店、とても楽しみです~。二代目にも会いたいね!“開店お知らせはがき”を楽しみに待っております。

お久しぶりです~

リプリーいつも元気そうで何より♪
最近、バタバタと忙しい飼い主をもつ二代目は
つまらなそうよ~
お店の準備も急ピッチで、すすんでます!
改めて、ハガキも出すけど・・・
たぶんOPENは来週の26日になりそうです。まだ非公開^_^;
是非是非、足をのばして遊びに来てね~!

失礼しました、、、

ユミユミさん、お早うございます。
大変、失礼な書き込みしたようで御免なさいm(__)m
blogのランキングで見た覚えがあったのは、私の勘違いだったようです。
お気を悪くしないでね。。。v-421

★tsuyaさんへ★

はいv-299、服やアクセサリーやカラーとリードで、リプリーを飾るのが好きなので、遊んでおります。
この日は、このビーズのネックレスを、ポップな感じでつけたかったので、シンプルリードではなく、ハート模様のカラーとリードで、合わせてみました。
走らせるときの、ロングリードは、5mの黄色とと10mのオレンジとで、長さで決めているので、コーディネートは出来ませんが~v-286
ところで、ここのランキング凄い!見習わなきゃ~ってどういう意味なのでしょう~v-361
とりあえず、呼び戻しのしつけはあきらめずに取り組んでみます・・・その道は険しく遠く、袋小路の行き止まりなのかもしれませんが…v-286

楽しそうだわ~

こんにちはー!ユミユミさん♪
今日のリプリーちゃん、お首にあったネックレス とっても可愛いですね~v-237
コーディネートしてますか!?
散歩も長い時間行けれてるのですね。
お外が大好きっこさんやねー♪
めいっぱい走って跳んで弾んで、ボールみたい(*^_^*)
呼び戻し犬。うんうん、そうなりたいの分かりますよ~v-222
頑張って躾けて伝授下さいませv-411
あ、そうや。ここのランキング凄い!見習わなきゃv-356

★ピンクリップさんへ★

リップちゃんのブログ、いつも見てま~す。
こちらこそ、いつもリプリー犬のブログを見てくださった上に、コメントを書いてくれて、ありがとう~e-420
空中浮遊とストラップの記事の、みなさんのコメントを見たけど、ほんと!みんな、ストラップのかわいさに目が行ってて、空中浮遊写真には、触れられていませんでしたね~i-237
私も、ストラップかキーホールダーで注文をしようかな~お休みの日にでも、HPをじっくり見てみますね。

空中浮遊に

コメントありがとぉ~v-411
ストラップの可愛さに誰も浮遊v-39には触れてくれなかったのぉーv-406ユミユミさん、ありがとぉ~v-352(笑)
ストラップは革製品なんですってぇ~v-411あたしも革製品が大好きなので、そく注文しちゃったよんv-344
リプリーちゃんも是非×2作ってねぇ~v-415
リップの事、いつも見ていてくれてありがとぅv-392
グレーの毛はもぅ少し伸びたらUPしたいと思ってまぁ~すv-218
着実に伸びてる様子だよっv-363

★ピンクリップさんへ★

絶賛してくれて、ありがとう~v-291
ピンクリップさんのコメントを読んで、リップくんの空中浮遊写真のブログに、
コメントし忘れたことを思い出しました。あの時は、写真入りストラップのほうに興味しんしんで、いろいろ見てるうちに、ついつい・・・というわけで、失礼しました~v-294
りップくんのいろんな写真~楽しみに見せてもらっています。
リップくんのグレーの毛の生育は、どんな感じなのかな~と、気になっております。

すばらしぃ~♪♪

リプリーちゃんの空中浮遊v-39気持ち良い位に浮遊v-39していますねぇ~v-411お顔も可愛くカメラ見てるし最高ですっv-218
もっとリップも頑張ってみないとぉ~v-394この前の空中浮遊v-39の写真は載せたんだけどぉ…すっごく小さく撮れちゃって、しまいには目がフラシュv-352で光ちゃって可愛くないのぉーv-406でも空中浮遊1号記念だからっって事でUPしておいたよんv-398
あたしも、もっとv-212の腕を磨かないとねっv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/161-b8e83da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
