スポンサーサイト



ニュースタイル~Ripley~


5月10日~
大変蒸し暑く、雨が降り出すのは時間の確実!という天気です。

蒸し暑いにもかかわらず、リプリーは、喜んであるいています~
アイコンタクト歩き

この前の日曜日、トリマーゆきんこに、胴体をすべて短くカットし、
足とおしりはカットせず、“ふわもこ”な感じを残すという
『ニュースタイル』にトリミングしてもらいました~
カットしたリプリー

今までは、胴体のすその方の毛は、シュナウザー風に長めにしてありましたが、
今回は、すその毛までも、ばっさり切ったため、とてもスリムに見えます。
服を着せた時に、もさもさと毛が出ないので、洋服を着るには最適!なカットです~
カットしたリプリー

顔は、あまり短くすると男顔になるので、あまり切らないでという飼い主の希望で
長めにしてもらいましたが、やはり、トリマーゆきんこの意見を聞いて、
もう少し短くすればよかったのかもね。顔が、デカく見えています・・・
伏せる

今回のカットで、動いているリプリーを撮ってみると、
やはり、胴体の裾の、長めの毛がある方がよかったかな~と思います。
というのも、胴のすその長めの毛が、足の長い毛とのつながりとなっていて、
動いている時に、どの角度から見ても、体の線を自然に見せる役割を果たしていた
ということが、リプリーを写真に撮ってみて、わかりました

トリマーゆきんこは、こんな素人な私の希望を聞きつつ、アドバイスしてくれて、
リプリーをかわいくカットしてくれる、ありがたい存在です~

それにしても、服を着せる時は、今みたいな、すっきりしたカットがいいんだけど、
これから暑くなると、服を着せないことが多いので、
動いている時に自然に見える前のスタイルにも惹かれるし…
犬をかわいく見せたい飼い主としては…う~ん悩むところです

歩いているだけでも、リプリーの舌が出てしまうような蒸し暑さでしたが、
春日神社は、とても涼しくさわやかでした~
リプリーも、このさわやかさが気に入ったようで、勝手に伏せなぞをしてくつろいでいます
動かない犬

リプリーは、人が大好きなので、散歩中、かまってくれる人に出会うのを心待ちにしています…
かまってくれそうな人がいると、このように、しっぽを振り回し、熱い視線を送ります
喜ぶ犬

帰り道、横断歩道の信号待ちをしている時に、一瞬ではありますが、
チキチキマシン猛レースの“ケンケン”みたいな顔をしてました~
ケンケン顔

歯をむき出したりして、すごい顔をしています。

蒸し暑かったせいか、リプリーは、ずっと舌を出して歩いていました。
帰ろう

舌出し効果も手伝ってか、なんだかとっても楽しそうに歩いているように見えます~
また散歩に行こう!
(5月10日の散歩*1時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

ケンケン~顔のリプリーの写真、あげます、あげます~v-286v-286v-286
ブロマイドとして、トイレにでも飾ってくれたらうれしいわん。

同感!!

いやぁ~ん(≧▽≦)私も見た瞬間「ケンケンや!」と思ってんよ~!!この写真ほしぃ~っe-266
(私ってほんとにヘンな顔が好きやねv-356

★ピンクリップさんへ★

すごい顔やよね~v-294
最近は、リプリーの思いがけない顔が撮れたら、やったね!と思うようになりました。
私のセンスをほめてくれてありがと~♪
この茶色の革のリードは、定番として使っていて、
ステッチとビーズがついているところが特に、気に入っています。
ついつい、首輪とリードや犬服を買ってしまい、
着せ替えごっこのようにして、遊んでいる飼い主なんです。

★kimixさんへ★

わお!こんにちは~。
UNICは、いつオープンなのかなぁ。HPを見ても、まだ告知されてないので、6月くらいなのかな~なんて思ってたところです。
オープンの折には、ぜひぜひご一緒に~e-266よろしくおねがいします。
新しいお店、楽しみ~。早く行きたいですね~。ネッシーのタンクトップも、みんなv-286おそろいで着せてみたーい!!

お久しぶり~

ケンケンリプリー新鮮!!
今まで見たことない表情ですね。
そしてUNICさん、そろそろオープン近いのかもしれませんねえ。
早く一緒に行きたいです~

あらら

リプリーちゃんの小悪魔顔に笑ってしまったぁ~v-411
歯をむき出して違うワンコに見えちゃったよぉ~v-398
キレイにカットしてもらったんだねっv-413いつ見ても可愛いし、リプリーちゃんはおしゃれだよねぇ~v-411
首輪&リードがいつも素敵ですv-344ユミユミさんのセンスが良いんですよねぇ~v-392

こっちも今日は蒸し暑くって飼い主にとってはジメジメのイヤな季節になってきましたぁ~v-406(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/160-66472445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
