スポンサーサイト



のんびり~ぷらぷら


リプリーのトレードマークのひとつでもある、長い耳の飾り毛が、今年も抜け落ちました。
パピヨンの父さんから遺伝した、長い耳の飾り毛は、1年周期で生えかわるようで、
今年も、かなりの毛が抜け落ちてしまいました。
ヨーキー風味

現在は、デカ耳のヨーキー風味(飼い主による飼い犬ひいき的な観測)になっています。
リプリーは、3犬種のミックス(パピヨン50%・ヨーキー&ビション各25%)なので、
愛情を持って観察すれば、体のあちこちに、それぞれの犬種の特徴を見出すことが出来ます。

犀川でチワワに会いました~
無難にあいさつをして、おしまいです。
チワワとあいさつ

いつものロングリードとおもちゃで、かるく遊んで、
来ました

いろんなにおいを嗅ぎまわり、道行く犬とあいさつし、ロングリードで走りまわり、
つめの先ほどの量ながらも、好物のおやつをもらい、これは、散歩のフルコースなんだぞ
というわけで、リプリーも気が済んだことでしょう。
足取りも軽く、帰途へ~
スキップ

帰り道は、キツネ顔を写真に撮ったり
きつね風味

道に落ちていた、咲き遅れた桜を拾って、頭に飾ってみたり、
桜付き

ふむふむ、なかなか女の子チックです~
リプリーの表情は、イマイチぱっとしないが、それはそれでいいことにして。
桜をつけた犬

こんな具合に、飼い主ペースで、のんきに、みちくさなぞをしながら
桜

何枚撮っても、こんな顔…仕方なしに、被写体になってくれているのか~
それぞれの思いを胸に、ぷらぷら帰る 飼い主とリプリーでありました。
ニコニコ歩く

こんなゆったり気分での散歩は、散歩好適日の休日ならではです。
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★NOBUOさんへ★

わお!ありがとうございます~e-68
お察しの通り、人も犬も大好きなニコニコ犬で、元気いっぱいの犬です。
tsuyaさんのブログのほうにも、遊びにいかせていただきますね~♪。

こんばんわ!!

Blogに来てくれて有難う!!僕もtsuyaも可愛いなと言って見せてもらってます!!耳も目も大きくて可愛い!!愛嬌のある元気一杯の感じの子やん!!
Blog楽しみにしてますよ~~~

★ピンクリップさんへ★

ゴールデンウィーク、楽しそうでしたね~v-298
リプリーの耳毛は、春にいったん抜けて、秋から冬にかけてぐんぐん伸びていくのが不思議です。
ミックス犬は、成長につれてどう変わるか予測がつかないといいますが、
思えばリプリーも、子犬のころと比べて、いろいろ変化してきました。
トリミングの仕方でも、ずいぶん変わる犬なんですけどね。
いずれにしても、その時その時で、すこしづつ印象も変わり、楽しめますよね~。
リップくんの毛色の変化、私もとっても楽しみです~e-266
どんないろのワンコになるんでしょう~v-291


★NOBUOさんへ★

ようこそ、リプリー犬へv-286
お褒めのコメントもいただき、ありがとうございます。
リプリーをほめられると、にやついて喜んでしまう飼い主がここにいます。
ぜひまた、遊びにきてくださいね~e-68

あららぁ~

リプリーちゃんのお耳の飾り毛生え変わりで抜けてしまったんですねぇ~v-410リプリーちゃんのお顔は優しい女の子のお顔をしていて大好きですぅv-398
リップの背中の毛もヨーキー色に変化してきてるみたいで、どぅ変わって行くのかなぁ~v-362
リプリーちゃんのよぅに可愛く変身してくれると良いんだけどねっv-415

はじめまして

ランキングから見て来ました
可愛い顔してる!!耳も目もクリッとしてて愛嬌ありますね!!
家にも5歳のヨーキーBeeがいます
またちょくちょく遊びにきますね
Blogはママが管理してますがよければ遊びに来てみて下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/157-4c355ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
