スポンサーサイト



忠犬ぽんちゃん


一日中雨だとばかり思っていた、4月20日(木)
雨が降ったのは、朝だけで、午前中~昼すぎは、陽もさす“散歩好適日”となりました。
この植木鉢の中で、毎年自主的に咲くビオラが、今年も整列して咲いています~
整列

日曜日の午後以来、散歩0分で過ごしていた、かわいそうなリプリーを
散歩に連れていこう~

春日神社⇒アピタをぐるっとまわると、近所の犬のぽんちゃんが、
アピタ入り口につながれていました。
ぽんちゃんを見つけて喜んだリプリーは、さっそくあいさつをします~
ぽんちゃん

もっかのぽんちゃんは、飼い主さんのお買い物が終わるのを
お座りで待っている“忠犬”中なので、
あいさつとはいえ、しつこく嗅ぎまわり、ちゃちゃを入れてまわるリプリーの行動を、
完全に迷惑がっています。
あいさつ

リプリーは、そういうぽんちゃんの心情を思いやることなく、
したい放題!嗅ぎたい放題!に、ぽんちゃんにつきまとっていました。
背中をかぐ

背中のにおいまでかいでいます。
そのうち、誘いに乗ってこない『ノリの悪い』ぽんちゃんに、リプリーは、見切りをつけ~
つきまとうのをやめました。
忠犬

リプリーから開放されたぽんちゃんは、飼い主さんが戻るのを
静かにお座りをして、待っています。
ぽんちゃんの背中は、そう語っています~ほんとに立派なワンコです。

立派なワンコのぽんちゃんと別れ、帰途へ~
リプリーは、ごく普通の犬らしく散歩を続けていました。
日陰に入って、自主的に伏せで休憩したり~
休憩

強風をあびて、スゴイ顔にされたり~
強風に向かう

あたりの様子をうかがったり~
太陽を浴びる

リプリーは、日曜日以来の散歩を、気ままに楽しみました~
散歩で、リプリーの忠犬度は測ることはできませんでした。
(今日の散歩*1時間30分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

あはは~i-237
ミンは、この顔が好きだよね~。前、すけきよ顔の時も、このての顔で、気に入って笑ろとったやろやろ~e-284

フゴ~

強風に持ってかれそうになってるリプリーの顔!!うーっける!(≧▽≦)

★ピンクリップさんへ★

たくさんコメントをいただいて、ありがとうございます~e-68
何より、リプリーを見てくれるのが、うれしい~よろしければ、これからもぜひぜひコメントしてくださいねv-344
そうなんです!子犬のころは、こげ茶色のパピヨン柄の顔でした。
成長につれて、毛の色は、薄くなり変わってきましたよ♪
きっとリップちゃんも、少しずつかわって行くように思います~v-291
楽しみですよね~v-286リップくんの成長v-286
リプリーと似ているリップくんの成長を、私もとっても楽しみです~v-315


何度もゴメンねぇ~

あたしもヒマを見ては少しずつリプリーちゃんの記事を拝見してますよぉ~v-411
リプリーちゃんの子犬の頃、みましたぁ~v-398
本当にリップと似てますねぇ~v-398とっても感動ですぅ~v-438
濃い茶色の毛だったんですねぇ~v-410
これからも少しずつ見させてもらいに来ますねっv-392
リップの事もいつも見てくれてありがとぉ~ですv-415

★ピンクリップさんへ★

こちらこそ、よろしくおねがいします~e-68
ちなみに、リプリーも、トイレについてきます。
ピンクリップさんの前のブログ記事も少しずつ
見せていただいて、似てる所を発見して楽しんでします。
リプリー犬の12月7日や、10月11日の記事に
子犬のころのリプリーを載せているので、
みてみてくださいね~。

嬉しいよぉー♪♪

リップとリプリーちゃん、似てる所がいっぱいで、すごい嬉しいなっv-398
あみあみのボールもオソロイなのねぇ~♪
リップは体重、昨日計ったら1600グラムでしたっv-410親犬がどっちも小さいし、リップは1番小さく生まれてきた子なので、あまり大きくならないみたいですv-411
リプリーちゃんだってサイコーに可愛いですよっv-415
これからも仲良くしてねっv-392v-345

★ピンクリップさんへ★

リプリーv-286とリップv-286
名まえも似てるし,散歩好きなのも、犬も人も大好きなニコニコ犬なのも、見た目の感じもほんとに、似てますね~。
ピンクリップさんのブログに載ってた、ピンクのあみあみみたいなボールも、おそろで持っていますe-284
リップくんは、ちっちゃくてかわいいね!

良かったねぇ~

リプリーちゃん、お散歩してるお顔がいつも生き生きしてて可愛いなぁ~v-398
リップも他のワンコに構ってもらえなくても、しつこい位にクンクンしますよっ(笑)
リプリーちゃんの姿が、リップと重なって見えて笑っちゃいましたv-411
お散歩が大好きなのも良く似ていますv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/149-6d4d8bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
