スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜に浮かれて3時間


ついに春です~昨日の4月6日(火)晴れ
金沢地方気象台が、ソメイヨシノの開花宣言をしました
犀川(新橋~御影橋の間)のソメイヨシノの様子を見に行こう~

おおー咲いています
咲き始め

犀川の桜並木に沿って歩くと、一部分だけ、豪快に咲いている桜がありました
かたまり咲き

さらにすすむと、この木だけ満開風味~
この木が、犀川(新橋あたり)で、最初に咲いた桜の木のようです。
ここだけ満開

いつもは、リプリーばかり撮ってるのに、
今日ばかりは咲き始めた桜と、この青空にすっかり浮かれてしまい、
桜ばっかり撮っていました。私は、かなりの桜好きです

リプリーは、桜なぞ気にするはずもなく、晴れてることと走れることに、
「ひゃっほ~」とばかりに喜んで、走りまわっていました(犀川の芝生ゾーンにて。)
走る

犀川の芝生も、もうすぐ一面の緑にになるでしょう。
植物の緑色は、犬を生き生き、かわいく見せる偉大な力を持っているので、
リプリーをちょっとでもかわいく見せたい飼い主は、
早く緑の芝になれ~と思っています。

兼六園周辺の桜の様子も、かなり期待できそうなので、見に行くことに決定~
歩く犬

咲いています~
ソメイヨシノよりも早く咲き始める彼岸桜は、もう咲いてるとテレビで言ってたけど、
すでに,いい感じで咲いてるこの桜が、彼岸桜なのだろうか?
桜

桜につられて、兼六園下から白鳥路にまで来てしまいました。
晴れていると、白鳥路も明るくていいね~。
とぼとぼ歩き

飼い主は、桜に浮かれ続け、犬のリプリーは、黙々と歩いていました。(白鳥路にて)

おお~ビューティフル!ニホンハウツクシイデス
桜

老木なのか、枝ぶりに情緒があります。
この桜が、一番繊細な風情で撮れていました。

ベンチで、しばし休憩~。
休息

ロングリードをつけてあげましたが、
花に浮かれた飼い主に、散々歩かされたリプリーは、
走りたいという欲望をすっかりなくして、とどまっていました。
あくび

ひとやすみするもよし、あくびしてだらけるもよし。
好きなようにすごしてくれたまえ

帰り道、
お行儀よくすわって、まどろむ猫がいました。
ごく普通の日本の猫ながら、しっぽまで神経が行き届いている立派な猫です。
行儀よくまどろむ

春だね~
昨日は、家~犀川~兼六園~白鳥路~大手堀~広坂~犀川~家
結果的に、3時間も歩き回っていました。
これから咲き始める桜が楽しみです。また行こう
(昨日の散歩*3時間・今日の散歩*近所を15分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★若武者さんへ★

ほんとに~i-237
特に私は歩くことが好きなほうなので、、桜や春の景色につられて、ついつい歩いてしまうので、
次の日に疲労を残さない程度にとどめようと思います。
リプリーは、たまに疲れても、ちょっと休めばすぐに回復する
根っからの散歩好きな犬です。
春らんまん~e-420、いい季節になってきましたね~。

リプリーちゃんが疲れてる~
人間はキレイな景色に弱いからついついはしゃいじゃいますよね!
なんだかじっとしてたらお茶でも立ててくれそうな猫さんですね・・・(*゚▽゚*)

★理恵さんへ★

咲き始めた桜に目を奪われ、いい天気も気持ちよかったので、いい気になって歩き回ってしまいました。
来週には、犀川も兼六園周辺も、ピンクに染まるでしょう~ほんとに楽しみです。
春は桜が咲くと、ほかの花たちももどんどん咲きだして、家の小さな園芸コーナーも花でにぎやかになります。
花のある景色っていいですよね~e-420
理恵さんも、お花が大好きなんですよね。

ユミユミさんは犬のリプリーよりも元気なのね!(笑
うちは完全にパウリーに負けてますよ^^;
桜の写真が本当に綺麗!ため息が出ますね。
癒されましたぁ~~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/143-50540649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。