


おやつ~いもり堀園地にて


4月2日日曜日
お昼ころからポツポツ降り始め、そのうち強い雨に加え、雷も鳴りだすという、
散歩好きな人と犬にとっては、うれしくない天気でした。

楽しかった昨日の長距離散歩を、昨日とは違う写真を並べて
振り返ることにします~

散歩コースは、香林坊~いもり堀園地~白鳥路入り口~兼六園(紺屋坂)~
21世紀美術館~犀川・桜橋~UNIC前~家です。
歩く犬

われながら、よく歩くもんだ…
紺屋坂あたり

桜は、まだつぼみですが、兼六園・紺屋坂には、このようにぼんぼりも立ち並び、
あとは桜の開花を待つだけという春の風情です。
はよ、咲いてほしい~

写真は、いもり堀園地です。

爆走

テンションもあがりきり、おもちゃのゴム犬をくわえて、勝手に走り回っています。
ひとり歩き

そのうち、ゴム犬もほっつけて、自分勝手に嗅ぎまわり始め、
飼い主の「おいで~」の声も、無視するようになりました。
常に飼い主の言葉を無視するのは、いけないことなんだぞ~

仕方がないので、おやつを使ってみました。
おやつ狙い

リプリーは自主的に、おやつとアイコンタクトをしています。
ほしいほしい

おやつの威力は絶大です。
おやつといっても、つめの先ほどのものすごい小さい断片なのに…。
悪く思わないでくれたまえ、飼い主がおやつをケチりまくるのも、
すべてキミを「でぶっちょな犬」にしないためですからね~
満足

そういう飼い主の気持ちを知ってか知らずか、
リプリーは、おやつのかけらをもらって満足する犬です~
ニンマリ

この通り、軽くほほえみを浮かべ、満ち足りた表情を見せております~

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

いらっしゃ~い、ミン♪
相変わらず、犬話限定でやっとりますv-286

ケリィーかわいいやろやろ~?
オズの魔法使いの犬と同じ犬種なんだけど、
ケリィーは、ケアンテリアとしては、かなり短く刈り込んでいるので
(人間にたとえると、磯野カツオ。)
ケリーは、丸刈りにされてるんですi-237
なんで、オズのトトとは、チョッとイメージが違うかも!
でも、オズの魔法使いって、モノクロじゃなかったっけ?
ちょこちょこ歩く、もさもさなちっちゃい毛のかたまりってイメージかね~。

わっほぅお久しぶりです

超おひさの「リプリー犬」訪問です。
相変わらず楽しそうなリプリーとの愛の生活ですなぁ!v-344
ざざ~っと見た中では「ケリィー」と「黒いもこもこプードル」にとても心を奪われましたv-10
これがオズの魔法使い犬v-361(ケリィー)
あ、あと「アザラシ犬」にも惹かれたv-347(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/141-96e8db38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
