


LOVE×LOVE


昨日の朝リプリーは、日陰のところで
歩くことを拒否して座り込み、
散歩をサボろうとしました
相変わらず、8時半をすぎると、日差しが強くて
確かにちょっと暑かった…。

だからといって、まったくもう~
リプリーがそういう気なら
今日の散歩は、ただ近所をぐるぐるまわるだけにするからね

3丁目公園で、ルークに会いました

ルーク

ルークは、1歳7ヶ月のトイプードル(♂)です。
飼い主さんがいうには、
トイのはずなのに、大きく育ち現在体重は4kg~
だそうです。

リプリーは「あいさつ好き」です。
まずは、あいさつの基本
このパターンから~
20050914234144.jpg

犬なので、こんなとこへのあいさつも、ごくごく当たり前です。
20050914235304.jpg

こんなとこもあったりまえ…
20050914235241.jpg

ルークとリプリーは、かなり気が合うようで
ワンとも、うぅ~とも、一言も声を発することなく
いつまでもくっついたり離れたりして遊んでいます。
犬がなかよく、くっついているのは、とってもかわいい♪

おお~ルーク
なんと!素朴な笑顔♪
はにかんだようなこの笑顔!
プードルなのに、なんだか和風です~
ルークとリプリー

このような風景に、
もう一匹飼いたい・・・と誘惑されます

ルークとリプリーが、一心に見つめる視線の先には、
ビーグルの子犬がいます。
20050914235352.jpg

ビーグルの子犬は、訓練士さんのことを見上げて
ぴったりついて歩いています。
なんとおりこうな~近くにいるリプリーとルークに、
目もくれず、ただひたすら、訓練士さんを見上げ続けるビーグルに、
犬の飼い主2人と犬2匹は、目が釘付けになっていました。

でも、私は見た!!
犬がちょっとよそ見をした時、訓練士さんは、すかさず
犬の腰を、ガンと蹴っていました。
ちょっとよそ見しただけで、蹴りが入るのでは
犬もかわいそうに…おりこうになるのも大変だなぁ。

20050914235449.jpg

そんな中、リプリーとルークの距離は
だんだん縮まり…
20050914235641.jpg
ラブラブです
(この日のお散歩*朝だけ40分)

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

UNICさんへ♪

そうそう、その訓練士さんというのは,C犬で~す。
でも、そこの正式名称は、HC犬っていうんだけど[…絵文字:e-74]。
しかし、あの後からの蹴り技には年季ガはいってたなぁ。すばやく的確に一撃をくらわして、涼しい顔でしたから。。
それにしても、ものすごい角度で顔を上げて、アイコンタクトしたのまま、ピッタリ横について歩くなんてすごい!
あれは、しつけなんていうものではなく、芸の域やね~。

可愛い~

リプリーちゃんと、ルークちゃん本当ににお似合いだ~
後ろ姿がたまらん!
その訓練士・・・もしやイニシャル「C」からはじまるとこの人では?
うぅぅ~んしかも腰を蹴るなんて~許せ~ん! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/14-161375ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
