


すれ違う犬たち


3月15日、果てしなく青い空に、まっすぐに伸びるひこうき雲と
悠々と飛ぶとんび~
こういう空の下にいると、世の中は希望に満ちあふれているような気持ちになります。
ごくごく通常の毎日なんだけれども…。
とんびとひこうき雲②

リプリーは、毛でいくぶん膨らんで見えるのですが、服を着ると結構スマートです。
背中

大吉くんの家の横を通ってみました~
大吉くんとリプリーは、仲が悪いわけではありませんが、
飼い主の目からは~2匹の犬たちの気持ちは、いつもすれ違い気味のように見えます。
やめてくれ

リプリーが、おお!ダイキチ~!と近寄ると、大吉くんは「やめろよ」モードで、
心なしかうるさそうなそぶりをします。
そのくせ、大吉くんが近づいてきた時は、
やめてよ

リプリーは、「やめてよー」とばかりにうるさそうにして、あまり歓迎していません
やめるよ

そのうち、そういうリプリーに、大吉くんもすっかり気分をそがれたようで~
別にいいけどね…と、離れていきました。
さよなら

すれ違う2匹の表情に、気まずさが漂っているように見えるのは、気のせいでしょうか。
タイミングが合わないって、こういうことなのだ~
とんびとひこうき雲

青空にとんびとひこうき雲が、なんとも印象的な空でした。

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/133-8f149f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
