スポンサーサイト



犬の距離感


3月7日快晴~
朝の散歩に出かけました。
ようやく、冬の寒さから開放され、朝の散歩が楽しい季節となりました~
出発

冬の朝の寒さは、相当なもので、生半可な気持ちでは、
とうてい、冬の朝の散歩には行けません
生半可な気持ちのリプリーと飼い主は、冬の朝はファンヒーターの前で
ぬくもることに決めていました。
なので、朝に散歩するのは久しぶりです~

すばらしい“葉ボタン”を見つけました。
私の中で、“葉ボタン”といえば、キャベツのなりぞこないのようなイメージだったのですが、
この葉ボタンは、違います!
バラ風味

美しすぎます・・・まさに、名前に負けない“葉の牡丹”
今までに見た葉ボタンで、ぶっちぎりのダントツに美しい葉ボタンです。
朝からいいモンを見せてもらいました。

大吉くんの家の前を通ってみました
冬の間は、おうちの中に入れてもらっていた大吉くんも、外の定位置につながれ
外犬として復活していました~しみじみ・・・春です。
あいさつ

久しぶりの大吉くんに、リプリーは、積極的にあいさつを迫っています。
はじめは、めんどくさそうにしていた大吉くんも
あいさつ

積極的になリプリーに、まんざらでもないようで、
ひるまずにあいさつを返しています~いい感じです。
離れる二匹

しばらくあいさつを交わしていた2匹の犬たちは、そのうち離れ…、最終的にはこの距離感です。
ふむふむ、なるほどね~

散歩途中に、なかよしのルークに会えました~
なかよし

ルークとリプリーは、いつまでも飽きることなく遊ぶ大のなかよしです。
こうしてルークと遊ぶのは、何ヶ月ぶりかな…。
じゃれ続けるルークとリプリー、本当に楽しそうです。
つるむ

一息ついて、この距離感。しかも並んで、同じ方向を見ています。
やはりルークとリプリーは、なかよしです~
久しぶりにルークに会えて、ほんとにラッキーでした
犀川などで、ルークと一緒に走らせてあげたい!絶対大喜びと思います。
たのしい

リプリーは、ルークと遊べて相当楽しかったようで、帰りは終始ニコニコ顔で
飼い主の顔ばかりを見て歩いていました~
楽しいとニコニコになるのは、人も犬も同じです。
また、散歩に行こう~
(3月7日*朝の散歩1時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ルークママへ★

今日、犀川に行ってたんですね~。
私は、確定申告書を出しに、リプリーをつれて市役所に行ってきました~v-355
ほんと、散歩にぴったりのいい日でしたね~v-278
ぜひぜひ犀川へ行って、走りまわりましょうね~(犬たちだけで、飼い主は見てるだけーe-284
また会えるのが楽しみ♪で~す。

★ayaさんへ★

わーい!ほめてくれてありがとう~v-315うれしいですv-352
すごい元気いっぱいなパピたちなんですね~。
そういわれてみれば、リプリーは、初めて会ったワンコでも、
あいさつするのに苦労はないです。
逆に、あいさつなしというのがリプリー的には、嫌みたいなんですけどね~v-286
子犬の時に参考にしていた「子犬の飼い方」的な本に、
子犬の社会化が大事だ!と書いてあったので、できるだけ多くの犬に会える場所を選んで、散歩していました。
それが効いてるのかな~v-286
来客に飛び出すくせを、矯正する作戦を今週末に実施します。
どんな反応を示すのか、ちょっと楽しみになってきていますe-68

かわいすぎますぅ!

先日はお久しぶりのご対面e-51感動でしたぁ!!

やっぱり、ルークはリプリーが大好きですe-265

今日は仕事がお休み+天気がよかったので、思い切って犀川まで行ってきました。
ホント、この春は、一緒に犀川辺りで走り回りたいですね!

ぜひぜひまたお会いしましょ~~v-278

こんにちわ~!

リプリーちゃん、他のv-286の挨拶が
上手くできていいですねv-363
うちはすごい勢いで突進していくから
相手のv-286がびっくりしてしまうんですv-356

リプリーちゃんの笑顔、何度見ても可愛いなって思うけど
それとv-212撮れるユミユミさんもスゴイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/126-521f5c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
