スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男顔になった犬


2月11日(土)に、トリミングしてもらいました。

冬は寒いので、伸び放題にしていたため、もこもこと毛が伸びて、
服から出放題のリアルファーが、どんどん派手に、ゴーヂャス
なっていくのが、ちょっと気になっていました。

飼い主の希望で、首と顔の毛をトリミングしてもらったら~
なんと~!「女の子な犬」から、「男らしい犬」となりました。
ショートヘアー

この写真は、比較的に、にこやかな表情ですが、
なぜか、カット後のリプリーを撮ったは、眼光鋭く険しい顔ばかりです。
天気がよすぎて、光がまぶしかったのでしょうか・・・(月曜日撮影)
男らしい

憮然とした表情で、勇ましく歩いています。
こういう顔を、「かわいげのない顔」というのでしょう。
けわしい顔

何か、不満でもあるのでしょうか~?
毛が短くなると、顔がはっきりするから、こわい顔に見えてしまうのか~
長い耳

つくづく長い耳です。
耳の毛は、リプリー犬のトレードマークとしているので、カットしないことに決めております。
走る

リプリーが好きな、「おいで~」をしているのに、なんとも硬い表情です。
あーあ、「おいで中」には、ちょっとはうれしい顔で、走って来てほしかったね…
ブルつく

ブルついています。

13日の月曜日は、暖かい日でしたが、かなり強い風が吹いていました。

強い風に、長い耳だけではなく、短くカットした顔の毛までも、
強引に後ろにもっていかれて、リプリーは、とんでもない顔になっていました
すけきよ

これでは、“すけきよ(犬神家の一族)”です。あーあ…

リプリーは、まつげと顔の毛が短くなると、男顔になるんだということが判明しました
アップ

やっぱり、顔は、少し長めのもこもこ気味にしとこう~。
女の子顔

もこもこだと、こんなに女の子チックです
思うに、女の子顔の犬でいるには、長めのまつげが必要やね~

しかし、この犬とすけきよ犬が、同じ犬だとは・・・信じがたい~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

すけきよに賛同して、わろてくれてありがとう~v-218
この顔は、笑うしかない、
どうしようもなくヘンな顔ですから~v-40

すけきよ~

あ~i-237わろた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/114-57c3954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。