スポンサーサイト



楽しい雪遊び


昨日は立春だったというのに、気温が低く凍りついています
さらさらのこな雪が、堅く踏み固められて、
『きんかんなまなま(金沢弁で、真っ白でツルツルの道)』が出来上がりました。
リプリー~散歩に行こう~
走る

今日のリプリーは、散歩に行く気満々で、外に出たとたん走り出しました
目の前に広がる、真っ白いツルツルな道に、テンションが上がったに違いありません。

『走っている時の後ろ足の裏』を撮ることに成功しました~
足の裏見せ

湯上がりさんの空マンの『後ろ足をそろえて肉球を見せながら走る』写真を見て、
リプリーのその瞬間を撮りたい!~と思っていました。
左足の肉球が一部隠れて残念ではありますが~撮れました
鼻をうずめる

リプリーは、雪に鼻をうずめるのが好きです。
さらさらの雪が、とても気持ちよさそうです
こういうふうに雪に鼻をうずめながら、時折雪を食べたり、
雪付き

鼻に雪をつけたまま、雪の冷やっこさを楽しんだり~(飼い主予想…
雪をなめる

鼻についた雪をなめたりしています。

雲の間から青空も見え、陽がさしてきました~
足跡がついていない空き地で、遊ばせてみよう~
横顔

とても冷え込んでいたので、積もった雪は細かくさらさらで、
陽が射すと、とてもきれいです。

こういう雪は、付いても毛をぬらすことがないので、
写真写りがいいのが、うれしい~
リプリーの場合、口周りの毛が濡れると、とたんに貧乏くさくなっていけません。
上目づかい

リプリーの目の前に、雪を舞い上げてみました
リプリーは着地した瞬間(←飼い主予想)であっても、目で追い続けています…
横顔②

この遊び気に入ったようで、けっこう集中しています
目をつぶる犬

雪まみれになっても、なんだかとっても幸せそうで…
薄笑い

この通り、薄ら笑いを浮かべています

この遊びは、どんどんエスカレートし、
飼い主とリプリーは、だんだんヒートアップしていきました。つづく…
(今日の散歩*楽しい雪遊びを含めて、1時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★kimixさんへ★

ちんちんかもかも!
ホントや、相通じるものを感じます~i-237
浅田屋グループの各店が、毎年今時期に、“きんかんなまなま”というサービスをやっております。

よく考えたら、リプリーの場合、左足の肉球の2つくらいが、肌色なので
空マンみたいに、きれいな梅の花状には写らないのでした。
ぷうこちゃんの『後ろ足をそろえて、肉球を見せながら走る』
ショットの撮影が待たれます~e-68

きんかんなまなま

「きんかんなまなま」はじめて聞きました。
なんだか旗源平みたいな言葉ですね。「ちんちんかもかも」って思い出しましたよ(笑)
『後ろ足をそろえて肉球を見せながら走る』のショット憧れます!!
うちもやってみよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/108-6399e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
