スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術作品とリプリー


1月22日~快晴
真っ青な空に、真っ白な21世紀美術館と白い雪がよく映えます。
21世紀美術館

久しぶりの快晴の休日に、足を伸ばして、21世紀美術館までやってきました。
美術館の周りは、犬もオッケーの快適な散策コースなので、
天気のいい日には歩きたくなる場所です。

外にあるシルバーのベンチに、リプリーを乗せて一枚~
逆さリプリー

なんと~!『逆さリプリー』が撮れていました~
シルバーのベンチも、れっきとした美術館の芸術作品”です。

続いて、芸術作品のシルバーのスツールの上に乗せてみました。
朝日を浴びる

太陽の輝きの中で、シルバーのスツールだけでなく、
それに乗っかっている犬までも、芸術作品のように見えます~(飼い犬のひいき継続中)

シルバーのいすの上で

おお~なんとも“非日常的”な写真群です。
これぞ、芸術~
快晴はいいね~太陽がすべてを輝かせておる!

目のアップ

リプリーも、芸術作品を見て触れて、犬なりに21世紀美術館を堪能したことでしょう~
知的モード

そのせいか、リプリーがいつもより知的に見えます
と、救いようのない、飼い主の飼い犬びいき~を自覚しつつ
美術館を去ります。
22日の散歩は、まだまだ続きます
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

うひゃひゃ~i-237我ながら、へこむなぁ。
年寄りに話すのと同等れべるやわ~e-268
大変失礼ぶっこきました。
こんな、話の通じん犬キチですが、ビクター犬のエピソード話は、
本当なので、どこで話をしても大丈夫ですe-284
ビクター社の犬が、フォックステリアね~うんうんv-290
ビクター犬も、足が長い、し問題なく納得でーす。
でも、ビクターって言われて、すぐに思い出したのが、コープスブライドのなよっちい男・ビクターだったのが、今思えばびっくりです。
はるかに、ビクター社の犬のほうが、昔から知ってるのにねー。
スクラップスに、軽く取り付かれてるのかもね~カモーン!ホネ犬v-286スクラップス!v-218

ちごちご~ぅっ(≧▽≦)

日本ビクターの犬が、「フォックステリア」なのです!
コープスブライドのビクターの飼い犬のスクラップス(ミンは言われるまであのギョロ目ガリガリ君がビクターという名前だったことも、あのホネ犬がスクラップスという名前だったことも覚えちゃいなかったv-12すげぃよユミユミv-424)が何という犬種かは、ティムバートンに聞いても知らないのでは…。(笑)
でも犬キチが言うからたぶんジャックに間違いないわv-220
ところであの日本ビクター犬には、そんなエピソードがあったのか~v-218泣けるね!i-241

★ミンへ★

ありゃ~ビクターの犬だったか、そうそう、あの犬はジャックだったねーi-237
ビクターの犬は、死んでしまった飼い主さんの声を蓄音機で一生懸命聞いている
ワンコ何だよね~そのエピソードに、犬キチは泣けてしまいます。
飼い犬より、飼い主が先に、スクラップスになっちゃいけんね~しくしくi-241
それはそうと、コープスブライドのビクターの飼い犬のスクラップス
は、あの足の短さで、フォックステリアだというのかぁ~v-361ってかんじねんけど。こりゃたまげたね!
ジャックなら、足は短めなので、スクラップスに毛をつけたら、ぴったり~!
ってな感じで納得なのにな~e-284
湯上りさんのジャックの空マン、青空がサイコーに似合うニコニコ犬やろやろ~?
かわいいのだ e-68



ちご~~~っ(≧▽≦)

そのビクターじゃなくて、私が言いたかったのは、蓄音機の横で首を傾げてる「日本ビクター社」のビクター犬のことですばい!(≧▽≦)
でも今「ビクター犬」と検索したら、ビクター犬は「ジャックラッセルテリア」ではなく、「フォックステリア」だって…e-465
ミンは、ぷうこさんブログからたどっていった“湯上りさん”の愛犬ちゃんを見ててっきり。。v-286

しっかしユミユミ、「ビクター」と聞いたら反射的に“コープスブライド”のあのホネ犬を思い出すたぁ、やっぱさすがの犬キチや!(笑)

★ミンへ★

スクラップスe-286は、ジャックラッセルテリアだったんだ~i-237
大きさ的にも、尻尾の感じもそんなかんじやね~!
私の中で、立派な骨犬として存在していたから、
毛のもの時の犬種に対する疑問が、不思議とわかなかったかも~~!
スクラップスがいる天国に行きたいもんです。ペクも居るかな…。

ジャックラッセルテリアについて

今日わかったことv-31
101匹ワンちゃんじゃなくて、「ビクターv-286」だったんだね!v-21

★UNICさんへ★

はいは~い、わかりまったe-68
日曜日が晴れそうなので、行けるかなと思っております。

土曜日は・・・

一応、お知らせしといた方がと思いました!
28日の土曜日はUNICはお昼から2時頃まで外出の為、
閉めてるので~!3時には戻ってると思いますが・・・ご報告まで。

★UNICさんへ★

わーい!真っ黒リードもう出来上がったのね~。
思ったより、早かったです。
天気と相談しながら、なるべく早く取りに行きます!ありがとう~e-68
UNICのブログで、話題に出ている“二代目カレンダー”の作成が、
現実化する折には、ぜひとも21世紀美術館をバックに、
近未来的でクールなショットも一枚入れてほしい~と思っておりますe-267



★ゆうさんへ★

こんにちわ~~ゆうさん
見に来てくれてどうもありがとう~e-68
そして、リプリーのファンだなんていってくれて、わーい!うれしいです♪
UNICで、2度お会いしてますよね。
作っていただいたヘンプのアクセサリーは、
夏のアクセとして愛用させていただいています~ありがとう♪
ワンコたちって、2匹飼っているのですか?
もしや3匹!?夢のようですね~。
明日、暴れん坊将軍の初デビュー?
会いに行きたいけど、仕事でいけないのでものすごーく残念・・・。
また、UNICで、会えたらいいな。
“暴れん坊将軍”にも会いたい~~楽しみです。
また、『リプリー犬』にも遊びに来てくださいねe-68

★ミンへ★

おお!リプリーから、ヨーロッパの香りだなんて、光栄ですわe-12
メルシーボクゥ~e-420
青と白のコントラスト効果が、抜群に美しいかったね。
ぷうこちゃんのブログで、プードルばかりでなく、ジャックラッセルテリアという犬をちゃんと見てね~e-317
101匹ワンちゃんの犬とは、ぜんぜん違うでしょ?



ほんとやぁ~

北陸の冬空とは思えんv-278この青と白のコントラスト!!
リプリーにヨーロッパの香りを感じますv-498(しらんけど)
しかしリプリーは、こんな時でも、例えメタリックで無機質なゲイジュツ?の上でも
“かざかして”いますね。(v-286クンクン)

今UNICさんブログの「ルームシューズ」を見てきました!
確かに可愛いけど、ユニクロで1,000円のスリッパを買って「よく考えたら高かったv-13」と現実に帰っているミンなんぞ、やっぱり購入には至らんのでしょうなf^_^;(そうそう関係ないけど、今日はエムザで「半袖のカットソー2枚と靴下2足で700円台」という不思議体験をしてきたよv-210ブログに載せます。)

ぷうこさんとこも覗かせてもらいました。
もろミン好みのもこもこトイプードルが写っていたぁ~!!v-10e-266
その名もムックやて。ピッタシ!e-280

本当だ、非日常な感じに撮れてるぅぅ~☆
リプリーが太陽の光でキラキラしてるよぉ~☆☆
そっか~あそこの芝生は犬OKなんだ。
写真撮影にはうってつけのエリアだな・・・
黒のリード届いたよぉぉ~!!真っ黒よ~

いつもUNICで・・・

こんにちは~(≧m≦)初めてHP覗かせていただきました!うーんと、夏にヘンプのアクセをつくらせていただきました(o ̄∀ ̄)ノ今はてっぺんイチゴや手編みのニットを作ってます。わかりますか?(=^~^=)私、リプリーのファンなんです(´ー`)かわいい!!うちのわんこたちはブチャイクな子たちだから、リプリーのようなお上品なわんこちゃんに憧れますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
明日、我が家の暴れん坊将軍を連れて初のUNICデビューをする予定です(C∥⌒_ゝ⌒)またいつものように偶然にリプリーに会えたらいいな( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
また遊びに来ます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/101-ba3c61b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。