


今年も いちごカーニバル


3月18日(日) くもりだったり、雨が降ったりのぐずついた一日。


3月~といえば、春らしい響きを感じますが、

3月になっても、寒くて雨が多いので、リプリーの散歩は、引き続き不足気味です。

ヒマをもてあまし、刺激の少ない日々を送っているリプリーの元に、

先週の金曜日~ステキな刺激が舞い降りてきました~


      えっちゃんから、今年も春の便りのいちごが届きました~

いちごと対面

静岡 なかじま園 の大きくて、甘いいちご~あきひめです~

目の前に現われたいちごに、目が釘付けになるリプリーがいました。

見つめる

日々、尿石症予防フード&おやつのみで、超シンプルな食生活を送っている

リプリーにも、えっちゃんから届くいちごだけは、

一緒に食べることに決めているので、

           リプリーも、年に一度の いちごカーニバル~

いちごラブ♪

               リプリー、食べていいよ~


                はい どうぞ~♪


食べる③

        リプリーは、情熱的に、いちごにくらいついていました~

食べる②

      のどをごくごく言わせながら、食べるリプリーは、しあわせそうです


          目で、おかわりはありますか? と、打診されたので、

もうひとくち顔

                では、もういっこ~

            いちごカーニバルですから、どうぞどうぞ~

食べる①
             またまた、情熱的にくらいつき~


               満足げな顔で、ぺろん♪

食後

              おいしかったようです~

               
食べ終えたあとは、飼い主好みのかわいい顔で見つめたおし、目で訴える作戦を継続しつづけ、               

              まだもらえますか と調子に乗って

もっとほしそうな顔

                 真剣な顔で、欲を出していたので、



                  あと一つだけやよ・・・。

食べる⑤

                そしてまた、いちごに食いついて

食べる⑥

           むしゃぱくむしゃぱく…いちごは、消えて行きました。


           リプリーは、年に一度のカーニバルを満喫しました。

                   
食後②

                     
                        おいしい~

食後

                       おいしかった~

                 という余韻を感じている顔をしていました。

         
        おいしさの余韻と共に、いちごカーニバルは、終わりました~

いちごのおもちゃとリプリー

次回のいちごカーニバルまで、作り物のいちごを、なめ回すなり、

噛みくだくなりしていてください~

作り物いちごと

いちごの香りつきとはいえ、味気ない、いちごのおもちゃは、

買って数ヶ月経つのに、リプリーに食いつかれることもなく、まだまだ新品同様です。

えっちゃんの苺で、おいしくて、とても楽しいひと時を過ごせました~




見つめる目


3月8日(木) くもり~

3月に入って、確実に冬の寒さではなくなってきて、気分は、春~ 

天気がいいと、部屋の中も明るくなるのがうれしい~


飼い主が、ちょっと離れた隙に、ちゃっかりとその場所を占領して、

くつろぎまくっているリプリーを、アップで撮ってあげました~

 
          リプリーは、を見ているのか…?

横顔

           宙を見ているような時もあるようで 

アップ

               
                  リプリー♪  と呼びかけたら、             
             
アップの顔

            リプリーが、チラ見で、応えました~


           “目は、口ほどにものを言い~”ということわざは
             
            犬のリプリーにも当てはまってる気がします~
             

優しげな顔

              もしかして、おやつとか??                

アップ~

               ほんとに? おやつもらえるんですか~

じっと見

               目に、真剣さが漂い~


あげたニセ骨には 目もくれず、飼い主を見つめまくります

立ち耳のとき

           リプリーは、自主的に、姿勢を正しておすわりをして、

           おやつがほしい~という気持ちが

           本気であることを、飼い主に、目で語ってていました~
                
おすまし

                ハイどうぞ~ と上げたおやつを              

         リプリーは、こんなに幸せそうな顔をして、噛んでいるんだなぁ~

                  
噛む

        写真に写ったリプリーの食べてる顔を見て、
          
        よりいっそう~ リプリーの幸せを感じました。


尿phに、影響が出たらいけないから、大好物のベジタルチュウは、たまにで、

少ない量だけど、また、あげるね~


幸せアイテムのベジタルチュウを、短時間で取り上げられて、不憫になったので、

いつものおやつを、“パンダさん”の中に入れてあげたところ~


つっこむ

          鼻をつっこんで、がっついて食べていました~

突っ込む

                 すごい勢いです~
   
パンダさんと


        おやつを食べ終えて、満足げに落ち着くリプリー 


        おやつをあげる前と、食べ終わったあとのリプリーの表情は

        明らかに違っていて、リプリーは、確実に、目で語っていました~




かすかに春


3月1日(木)  風は冷たいけど、日が差して、かすかな春っぽさを感じる日~

                わお~  ヴィーナスちゃん


             ヴィーナスちゃんと会うのは、久しぶりです。


            ひなたぼっこ中のところを、おじゃましまして~

ヴィーナスちゃんと

                    こんにちは

熟女犬(15歳になってるかも。)のヴィーナスちゃん、

元気に冬を乗り越えて、何よりです~


ヴィーナスちゃんとリプ

          ヴィーナスちゃん これから暖かくなるし、また会えるね~


今日は、時間もあるし、天気もいいし~ 

風は、まだまだ冷たいけど、リプリーと、のんびり歩いてこよう~♪

歩く

リプリーも、今日は、思う存分、地面のにおいをかいでくれたまえ

かぐ

わーお! 新橋から見る犀川が、広々~

永年にわたって、川の中央部分に、どかんとあったドデカイ中洲が、

きれいさっぱりなくなっていました~

中州なしの犀川

永年の土砂で蓄積されてできた広い中洲には、背の高い草だけではなく、

ちょっとした木まで生えていて、緑の小島みたいになっていましたが

新橋をかぐ

冬の間の河川整備工事で、犀川の清い流れが、戻ってきました~

新橋

                 リプリー おいで~

    
      散歩日和だから、21世紀美術館あたりまで、行くことにしよう~


アップ


道を歩いていて、目を引いたかわいいものは~

自販機のリボンシトロンのキャラクター~

リボンシトロン

飲まなくても、このキャラを見ただけで、心がほのぼの~癒されます

リボンシトロンとリプリー

リボンシトロンを飲むには、寒すぎたので今日のところは、撮るだけで。

次回は、リボンシトロンの売り上げに貢献しようと思います。
            

     木々の先にある、かすかな春~(ピンボケですけど…)

     待機中の葉っぱの顔出し加減が、かわいいです~

和菓子の老舗の“森八”の前を通った時に 森八の上生菓子もおいしいのですが、

芽吹き


この並びにある 『漆の実』で、上生菓子とお茶をいっぷく~したくなりました。

上生菓子は、季節感たっぷりのかわいらしさで、見てよし、食べてよし~ 

                大好物です。
リプリーに引かれて

今度、友達を散歩に誘って、漆の実で、お茶しよう~  

においをかいでいるリプリー


       まだまだ冬っぽい21世紀美術館~

21世紀美術館

カラー・アクティヴィティ・ハウスへ GO~

カラー・アクティヴィティ・ハウス

カラー・アクティヴィティ・ハウスの中は、

やわらかい光の色に包まれていました~

カラー・アクティヴィティ・ハウス


             マゼンダの光を浴びて~

マゼンダの光

                                
            オレンジの光の中で~

オレンジの光

カラー・アクティヴィティー・ハウスから、周りの景色を見ると、

色つきになって、別世界~なかなか楽しいです。

カラー・アクティヴィティ・ハウス2

リプリーの興味は、完全に、“色”よりも“におい”でしたけど

カラー・アクティヴィティ・ハウス3

私達は、それぞれの好みで、カラー・アクティヴィティ・ハウスを堪能してきました~

21世紀美術館を後にして、しいのき迎賓館の方へ~

覗き込む

かすかながらも、春の空気がありました~

横顔

散歩中に、リプリーも、何かを感じているのでしょうか~

走るリプ

風の冷たさは、いつのまにか、感じなくなっていました。

リプリーとのんびりふらふら~道草と寄り道し放題で、3時間~~

春は、もう始まっている気がしました~









| リプリー犬♪ホーム |

