


色づき始め


10月29日(金) くもり~

ようやく散歩に行ける天気になり、犀川を超えて中央公園へ~

紅葉し始め

中央公園のフウの木が、てっぺんから色づき始めていました~

落葉にはまだ早い気がするけど、ケヤキの木の下には、落葉がたくさん~

立ち耳犬

今週、いきなり! 10月とは思えない寒さに見舞われ、

             そしてこの落葉の景色

落葉とリプリー

今年は、天気が悪くいつまでも肌寒い春に、とてつもない猛暑が長々と続いた夏、
そして、秋をすっ飛ばしたかのようなこのいきなりの寒さ・・・

中央公園2

季節の変化が極端すぎて、いまひとつ釈然としないなぁ・・・

などと、内心思いながら、秋らしい景色の中央公園で遊んできました~

おすわり

この日、中央公園内では、小学生の写生大会があったり、
幼稚園のこどもたちが、遊びに来ていたりと、にぎやかだったので

歩いてくるリプリー

リプリーとの遊びは、ロングリードで大々的に走り回ったりせず、

アップ

隅の方でちょこっと~地味に走る程度で押さえてきました~


赤く色づき始めてきた“アメリカフウ”

アメリカフウ

まだまだ落葉の数は少ないけど、これからどんどん葉が落ちてきて、

赤や黄色の星のようなかわいい葉っぱで、うめつくされます~

フウの木の下で

フウの葉は、すごいかわいい~ ことに加え、

レンガの色あいとフウの落葉もベストマッチ~ 

おすまし

仙石通りの街路樹も秋色に染まり始めました~

色づき始め

秋が深まり、紅葉していく木々を見るのは、すごく楽しみだけど、

今年の冬は、かなり寒いという予報に、ゲンナリ・・・。

落葉とリプ

風を切るリプリーと落葉~ なんだか寒そうな写真になりました・・・


走るリプリー


10月17日(日) 太陽がまぶしい秋の日~快晴

秋明菊もまぶしそうです。
秋明菊

神明宮・秋の“あぶり餅神事”最終日

お神明さん

リプリーと、飾るあぶり餅~家守り~を買いに行ってきました~

境内で

春に買った家守りを返し、新しい家守りを購入し、一通りの祈願を終えて、

         犀川へ~GO

犀川

久しぶりにロングリードを装着し、リプリーは、芝生の上を大喜びで走ります~

飛ぶ犬

                  リプリー~

走る~

                 おいで~

来る~!

犀川の芝生の上を、行ったり来たり~

楽しげ~♪

それはそれは、楽しそうな顔をして走っていました~

走りまくる

空が青くて気持ちのいい日曜日~

犀川の景色

楽しそうに走るリプリーにつられて、飼い主も芝生の上を行ったり来たり~

走る走る!

リプリーの楽しげな顔につられて、ついつい走ってしまいます

リプリー

リプリーがいないと、芝生の上で走って遊ぶなんてこと、有り得ないな・・・。

犀川~♪

青空と緑とリプリー~  犀川は、スペシャル楽しい場所になります


Smile!Smile!


10月13日(水)   

毎年恒例の大仕事が終わって、しばし、のんびりできる休日がやってきました~

日々の忙しさと夏の長い長い猛暑のせいで、すっかりご無沙汰していた
スタドへGO~

レッツゴー!

お店が近くなると、リプリーは、走り出します~

            スタドに到着~

スタド

早速、お店のお客さんにちやほやしてもらおうと、
アピールしていました~

ちやほや

たっぷりかまってもらって、超ニコニコ~

ゴキゲン!

                ゴキゲンです

スタドで

                よかったね♪ リプリー

スタドで2

久しぶりのスタドで、久しぶりにリプリーのウェアを買いました♪


リプリーは、どの写真もニコニコ とにかくうれしかったみたいです~ 

アップ

帰りも電車の駅まで、GO~  帰り道も楽しげに走り~

帰ろう♪

ニコニコ歩くリプリーでありました~

歩く

駅までの道~ナチュラルに咲く花々が、秋らしくてきれいでした~

花~♪

待望の休日は、リプリーの楽しそうな顔がたくさん見れて、

帰り道

               HAPPYな一日になりました~

 

お誕生日のプレゼント


10月10日(日)  リプリーは、7歳になりました~

7歳

大きな病気もなく、7歳の誕生日を迎えられて、ほんとによかった~
先月、尿検査で病院に行った時に、血液検査もしてもらい
どちらの検査でも、異常がないことを確認しています。

Reikoさんから、リプリーのお誕生日プレゼントをいただいたので
早速リプリーに渡しました

どうぞ

            はい、リプリー♪ カプチーノをどうぞ~
            

                    ガジガジガジガジ
噛む

コーヒーカップの取っ手のところが、非常に気に入ったようです~

             ガジガジガジガジガジガジガジガジ
噛みまくる

噛みちぎるまで、噛むのを止めませんでした~

プレゼントとリプリー

取っ手を噛みちぎったら、カプチーノのおもちゃは、とっとと脇に置いて、

時々おやつを入れてあげているために、ますます好きになった“パンダさん”
を自主的に持っていました~

パンダとリプリー

絶対にリプリーは、この中に、おやつを入れて~と飼い主に目で訴えています~

さすが7歳犬~  

着実に学習し、おやつをもらうための知恵をつけています~


にこにこリプリー♪


10月7日(木)

リプリーと散歩に出かけたら、リプリーが,すっごい楽しいよ~

と、にこにこ顔で、飼い主にアピールしてきました~

散歩~

リプリーが楽しそうな顔をしていると、飼い主も、どん!と楽しくなります~

ランタナのカラフルな色合いがとてもかわいかったので、
リプリーと記念撮影してみました~

ランタナとリプリー

それにしても、リプリーは楽しそうだなぁ~

のべつ笑いっぱなしであります~

アップ

また、散歩に連れて行ってあげなきゃ~と思うニコニコ笑顔です~

おすわり

最近出来たアパートの周りに敷き詰められてる白い石がきれいだったので

                    パチリ~

             今年は、いつまでも気温が高いので、
           秋だというのに、リプリーの口も開きがちです~



雨の日のリプリー


10月4日(月) 雨の朝です~

雨の日には、散歩に行かないので、リプリーは、家で寝て過ごしています。
リプリーのお気に入りは、stardogsのドーナツベッド~

リプリーのベッド

リプリーは、常に飼い主の横で寝たがる犬なので、
この狭い家のいたるところに、リプリーのベッドを置いてあるのに、
すきあらば、飼い主の座布団や枕を占領しようと思っている犬でもあります~
寝る

今日もちゃっかり、飼い主の枕を、自分のベッドのごとく使っていたので
写真を撮ってやりました~

リプリーは、自分のベッドに戻る気配もなく、ここで寝る~
と決め込んでいました。

枕の上で

そこら中に、リプリーのベッドを置いてあげているというのに
人の枕を我が物として、ぐーすかぴー~

寝る!

飼い主の枕を占領していたのもつかの間、
飼い主が、場所移動すると、テコでも動きません!と訴えてた枕とは
あっさりとおさらばし、飼い主の横の“自分の座布団”に移動してきました~

リプリー

リプリー! と呼びかけると、
なんですか~という顔をして、見返してきます~

リプリー。

ほんとのほんとに、かわいいヤツだなぁ~ と、うれしくなってきます~

リプリーと暮らしも、6年と10ヶ月。 

大きな病気もなく、一週間後に7歳の誕生日を迎えることが出来るのが

とても幸せなことだと、しみじみ思う今日この頃です~


カメラを持ってお散歩へ~♪


10月1日(金) 快晴

彼岸花が咲く季節となりましたが、彼岸花が咲くのが、例年に比べて

ずいぶん遅かったようです。 コレも、夏の酷暑の影響なのでしょうか~

リプ

何年もリプリーの写真を撮りながら散歩をしていたのに、

なんだか急に、カメラを持たない“ 身軽なお散歩 ”にハマっていました~

お花見の写真から、はやもう、5ヶ月・・・。月日の経つ早さに、ビックリです~

ニコニコ

今年の夏は、キョーレツな猛暑のせいで、

いくぶん散歩不足の夏をすごしていたリプリーですが~

ようやく秋らしくなって、リプリーもゴキゲン~

彼岸花とリプリー

かぎまわるのが好きなリプリーは、落葉のにおいを堪能しました。


こうして、春日神社でリプリーの写真を撮るのも、ひさしぶり~

アップ

おお~~!

リプリーは、いつもこんなつぶらな瞳で、飼い主を見上げてたのね~

と、久しぶりに、リプリーの散歩での写真を撮って見て、

妙にしみじみうれしくなった飼い主であります~ かわいいヤツだなぁ

春日神社で

などなど、久しぶりに散歩しながら写真を撮って、

写真を通して感じたことがいろいろありました♪


春日神社の境内には、秋の花~のシュウカイドウも咲いていて

日に日に秋らしくなっていきます~

シュウカイドウとリプリー

今日は、一日。 春日神社の朔日参りでは、参拝者一人ひとりに

縁起のいい太鼓が、ドンドンドドドドン~と打ち鳴らされます。

春日神社

しばらく、春日神社の境内で、味わい深い太鼓の音を聞いてきました。


リプリー♪ お家に帰って、ごはんにしよう~

帰る?

返事はしないけど、リプリーは、絶対に賛成してました~

写真を通して見るって、なかなかいいもんだなぁ。

カメラを持たずに散歩する身軽さもいいけど、

たまには、またカメラを持ってリプリーと散歩しようと思います~


| リプリー犬♪ホーム |

