


晴天5日目


2月25日(木)  晴天5日目~

5日連続、空がまっ青で、晴れ渡っているというのは、今年初の大記録です。

おかげさまで、散歩も連続5日を記録しています~

go~!

そして、昨日の最高気温が22.2℃~ 2月末に20℃越えとは、びっくりデス。

コンクリートの隙間で、今年一番のオオイヌノフグリの花を見ました。

おおいぬのふぐり

今まで地味に生えていた草たちは、太陽をあびると、とたんに活発に活動を始めて、

さっと花を咲かせるんだな~小さいけどやる気満々なかわいい花たちです~


空き地では、ふきのとうまでが顔を出し、明るい陽ざしと春の景色~

ふきのとう

一週間前の寒さからは想像つかないほどの陽気で、気温も高く

今年は、いきなり春がはじまりました~


             犀川で、4ダックス一家に会いました。

4ダックス一家

向こうからやって来た、おともだちダックスの桜ちゃんをお迎えに行っている

4ダックス一家のワンコたち。 みんな元気でたのしそう~

4ダックスたちそれぞれのロングリードが、カラフルな吹流しのようです。

ダックス軍団と

リプリーは、たくさんのワンコがいる雰囲気に のまれつつも
地味にからんでいました。

おお!

                  コンニチワ~

あいさつ

リプリーがしたいのは、あいさつだけで、

一緒に遊びまわろうという気は、あまりないようです。

遠くを見る

おそろいのウェアのダックス一家と記念撮影をしようとしたら

飼い主さんが、パパッと整列させてくれました。

整列したダックス一家と

きっちり整列して、飼い主さんを見ている とってもよく出来たダックス一家と、

さえない顔で立たされているリプリーです

それにしても、一瞬で整列できるというのが、すばらしい~


プードル一家の、アール君(レッド♂)と、ディア君(シルバー♂)が来ました。

プードル一家と

それぞれが、自由に遊んでいるときも、リプリーは、地面の方が好きなので、

地味に過ごすばかり。

わらわら

他のワンコの輪に入らず、地味に過ごしているリプリーに興味を持ったのか、

ディアくんがやってきました。

ディア君を見るリプr

このあいさつのあと、リプリーとディアくんが急に走り出したので、

なかよく遊びだしたのかと思いきや、

あいさつ

リプリーは、逃げ回っていたようで~

逃げるリプリ

飼い主のところに帰ってきたリプリーは、

追いかけてきたディア君に、文句の唸りで抗議していました~


リプリーは、他の犬たちとハデに走り回って遊ぶよりも、
なんとなく一緒にいるだけでよくて、その間に、他のワンコの飼い主さんに、
ちやほやとかまわれるのが、何よりも大好きな犬です~

楽しい日

というわけで、この日、リプリーはとても楽しそうでした~

帰ろう

週末は、また天気がぐずつきそうですが、寒さの戻りはないようなので、ホッ~ 

気分は春~ 次の散歩が楽しみです



予報的中


2月23日(火)  

天気予報は 見事的中し、日曜日から晴れまくっています。

晴天の日

2月21日(日)、STAR DOGSへ向かってGO~~

青空!

電車から降りて、リプリーは、張り切って歩いております。

乙丸駅で電車を降りて、散歩しながらスタドへ向かう途中にある

お家のべランダで、シーズーが、威勢よくワンワン~ 

ベランダーのシーズー

空が青いと、犬たちも元気がよく、ワンワン声が楽しげに聞こえます♪


秋以来??と思われるほど久しぶりとなったスタドでは、

白タマゴちゃんと、リプリーのパサつき気味な下半身の毛に潤いを与えるローション

『PaL Dog Coat Care&Massage Lotion』 と

かったもの

飼い主用の、“キラキラがま口ポーチ”を購入し、

楽しい時間を過ごしてきました~


電車に乗る間、リプリーは、袋の中に入ることになりますが、

電車の準備

この時間は、完全に休憩タイム~ 

顔を出しているのは最初だけで、袋の中に こもって寝ています。


日曜日は、一日中、空がとことん青い日でした

こんないい日に、電車ばかりでは、もったいないので

横顔

散歩かたがたひと駅手前で降りて、歩くことに~

そして、『ノルマン』のケーキを買って帰って、

家で,たっぷり食べようと思っていたのに

歩く

3時に行った時点で、ショーケースの中には何もなく、入り口には

『売り切れました。』~との張り紙が・・・。残念です~  

立ち止まる

ノルマンの昔なつかしいケーキ~ 時々無性に食べたくなります。

ケーキが買えず、飼い主はがっかりでしたが

リプリーは、そこらじゅうのにおいを堪能し、楽しそうでした。

かぐ

リプリーのかぎたいにおいに、“売り切れ”ということがないのがうらやましいね。

リプリー

このまま天気予報が的中すれば、しばらくは、ポカポカ陽気ということですが、

桜が咲くころまでは、三寒四温がお約束~

桜の木

このまま順調に春になるってわけには行かないとは思うけど、

真冬に逆戻り… なんてことにならなければばいいと、

心のそこから思います。


明るい未来~の予感


2月20日(土)  ついに来た~ 青空と陽ざしの朝です

残念ながら、朝から仕事の土曜日ゆえ、青空でも散歩には行けませんが

yahoo!の天気予報によると、明日の日曜日は、晴れマーク

明るい未来が待っていそうです♪

引っぱりあそび

今日のところは、おもちゃでウップンでも晴らして、

明日の散歩に期待してくれたまえ~


berrimart家で、くるみちゃんと


2月14日(日) 久しぶりの晴れ~♪

散歩もそこそこに、なかよしの友人 berrimartのおうちへ GO ~

友人のおうちで、トイプードルのくるみちゃんと会う企画で

楽しみにしていた日です~
リプリー

くるみちゃんの飼い主さんは、以前から、『 リプリー犬♪ 』 を見てくださっていた

ということに、 わお! 感激~  またまた楽しいご縁ができました。
              
              
               こんにちは くるみちゃん

くるみちゃん

くるみちゃんは、めちゃめちゃかわいいトイプードルの女の子デス~

リプリーとくるみちゃん1

はじめは、積極的にあいさつに行くリプリーに、

ちょっと警戒気味だったくるみちゃんも、

リプリーとくるみちゃん

くんくん~犬あいさつをするうちに、だんだん慣れてきたようで、

リプリーとくるみちゃん3

くるみちゃんの瞳に漂っていた警戒心が、薄まってきました。  

                    よかったよかった~
  
リプリーとくるみちゃん2

ほんわかとした温かさのホットカーペットの上で、くつろぐ くるみちゃん

くるみちゃん。

小さくてふわふわで、まんまるなおめめが、超キュート!

くるみちゃん、ほんと!かわいい~


おそろいでふわふわな口

リプリーの口元が、くるみちゃんみたいなふわふわな口元になって

おそろい風味になっています~   リプリー、まねした?

ちょっと離れすぎな感があるものの、リプリーとくるみちゃんの2ショット~♪

並ぶ犬たち1

おいしいお茶とおしゃべりの楽しい時間は、あっという間に経ってゆき

犬たちふたりの距離も、だんだん縮まってきました~

並ぶ犬たち2

こうして並ぶと、リプリーが、デカ犬に見えます~

目の前のおやつを前に、ふたりなかよく並んでいるところをパチリ

並ぶ犬たち3

くるみちゃんとリプリー、ふたりの視線は、おやつに釘付けです~

この写真が、一番の2ショット写真となりました~♪  もう、すっかりなかよしです。


キュートなくるみちゃんと飼い主さん、ものすごく久しぶりにお会いできた
友人のおかあさん、友人にリプリー♪ 
この日の4人と2匹の会は、すごく楽しくて、あっという間に夕方に~

リプリー

        楽しい時間をありがとうございました~♪

思えば、長い長い付き合いの友人のおうちに、
この日初めておじゃまして、わお~

おはなのアレンジや雑貨などのHP berrimart と、
年に数回の“おうちショップ”を開いている友人のおうちは、
毎日の生活を楽しんでいるセンスにあふれるステキなお家でした。

berrimart家に、子犬がやってくるといいな~楽しみデス


挑みかかるリプリー


2月11日(木)  雨~

月、火、水、木~相変わらずな、グレーな雨の天気が続いています。

先週の金曜に降った雪は、残っていたものの、
日曜日は、青空の見えるいい天気となりました~

散歩

毛が汚れそうだけど、久しぶりのいい天気~散歩へゴー

走る~

青空と枝だけの木。 冬の晴天は、すがすがしいデス

春日神社

春日神社の境内の一角に、誰にも踏まれていない雪が残っていました。

境内で

リプリーに、雪を放り投げて、ちょっかいを出してみると

雪遊び1

ガゼン、乗ってきました~


リプリーは、投げられた雪にくいつこうと、

雪遊び

リプリーは、闘争心丸出し~

雪遊び2

すごいファイティングスピリットです

雪遊び

なぜ、雪玉に、そんなに熱くなるのか~

写真も撮れたし、もういいかな~と思って、
雪投げを止めると、じっと構えて待っております。

雪の中で。

この日リプリーは、真剣に、雪に挑みかかっていました

そのおかげで、誰にも踏まれていないきれいな雪だった境内の一角は、
リプリーの足あとで、めちゃくちゃのボコボコです。

かまえる

何年か前の雪の日も、こうして遊んでいたな~

リプリーが、雪玉遊びが好きだということは、ずっと変わっていないようです。

春日神社境内

今はもう、神社の雪は、すっかり消えてしまったけど、
空は、こんなきれいな青空~とはいかず、灰色ばっか・・・

ちえっ。

散歩へ

青空が、大イベント~ という日々は、まだしばらく続きそう…。

連日のグレーな空の日々から、はよ脱出したいもんです。





いちご祭り 2010


2月6日(土)   かなり寒いです。 先週の青空は、いづこへ~

今週に入って、またも天気に恵まれない日々続きで、
散歩に行けないリプリーは、ヒマそうです。

今年も、静岡のえっちゃんからいちごが届きました~

『おいしさほんもの・なかじま園』 “あきひめ”は、
とても甘い香りで、春そのもの~  いちごは、リプリーも大好物です。

いちご祭り

普段は、尿石症予防に努めて、指定されたフードのみの暮らしですが
毎年、一足早い春を届けてくれるえっちゃんからのいちごは、特別~

年に一度の “ いちご祭り ” のイベントとして、リプリーにもあげています。

待ちきれません

今年も、リプリーに、いちごを見せたところ、
写真を撮る飼い主にしびれを切らし

ぺろん

“つばをつけるか”のごとく、 
ぺろぺろなめたりして、食べたいことをアピールしていました~

ほしいなら、ちゃんとおすわりして~

まて

                     はい、どうぞ~

どうぞ

                      ぺろん~ペロ

                      ムシャムシャ~

ガブ

                      モグモグ

ムシャ

リプリーが、いちご祭りで、大きないちごを丸ご食べている時は、
決まっていつも、夢見心地です~

おしまい

ごくっごくっと、生つばを飲む音をさせながら、
無心で、いちごを飲み込むリプリーに
ついつい気持ちがゆるみ、この大きないちごを立て続けに3個~
あげてしまった飼い主でありました。

おかわり

外は寒いけど、いちごで一足早い、春気分~

えっちゃん、今年もおいしいイチゴをありがとう~



| リプリー犬♪ホーム |

