


鹿革マフラーとGOくんと射抜かれたハート


リプリーの2歳の誕生日を記念してオーダーした
『鹿革マフラー第2弾』が出来上がりました

今回は、クールに行きたい!という飼い主の希望で、
思い切って黒にしました
鹿革マフラーVOL.2 

おおカッコいいではないか!
黒は、やっぱりインパクトあるな~
新品ゆえ、革がピンピンで、
お地蔵さんがつけさせられている“前掛け状態”に
なっているので、早く使い込んでいい味を出さねば
リプリー君お地蔵に負けないくらいに、
リッパにつけこなしてくれたまえ~

鹿革マフラーVOL.1

リプリーはこの鹿革マフラーをつけて写真を撮ると、
どうして、こんな「への字口』になるんだろう。
今回の写真と前回の写真が同じ表情です~
なんでじゃろ?

今日の夕方、UNICへ行きました。
GOクンがいました~
GOくんとあいさつ

私はGOくんのかわいさに、メロメロで、
私は、いまだにハートを射抜かれております
GOくん

もこもこ加減といい、抱きごこちといい~天使です

当然ながら、犬キチな飼い主は、飼い犬リプリーを
大変かわいいと思っています。でもでも!!
GOクンのかわいさは、別格
だれも太刀打ちできません…。
やっぱり、トイプードルも飼いたい…
本音です

〈今日の散歩*トータル40分ほど)

獲物をねらう犬


リプリーは、獲物を狙っています。
狙う犬

狙っている獲物というのは、『新しいおもちゃ』で、
今まで遊んでいたお気に入りのおもちゃの一つが
ボロボロになってきたので、今日、新しいのをおろしてあげました

新しいおもちゃを獲得するために、
決して獲物から視線をはずさず
狙いまくっています
ぜひ画像をクリックして、大きくしてみてください。
寄り目になりそうなほど、真剣そのものです。
真剣

ころあいを見計らっているのでしょうか?
この真剣なまなざし全く隙がありません
真剣な顔だと、知的にみえるのは、飼い主のひいき目でしょうか~
真剣②

そして、獲得
獲得

視線をはずすことなく
よこせよこせと、ぐいぐい引っ張ります。
よこせ

完全に自分のものするまで、離すもんか!と、
ふんばり続けるリプリーとの引っ張り合いは
延々続きます
自分のもの!

これだけ、集中すれば、
外の開放感と、空気のすがすがしさが身にしみて
『ちっとは歩くだろう』と飼い主は考えます。
いざ、お散歩へ~

リプリーは、スタスタ歩いています
その証拠に、影リプリーの方を見てください
影リプリー

リッパな影リプリーです
顔をしっかり上げて耳を立て、りりしい姿に飼い主感動~
とても好調に、お散歩しています。

このところ、順調に外を歩く距離が伸びております
とはいっても、順調に歩いてたかと思うと、すぐに座り込み、
ガンとして動かなくなります。何故だか知らんが…。
早く、スタスタ歩く散歩好きの犬に戻ってほしいね。

リプリーおいで~
走る

『おいで~』はずいぶんうまくなりました
名犬への道は長く険しいです。
〈28日の散歩*40分)
〈29日の散歩*30分〉

LOVE~二代目


リプリーは、UNICの二代目が大好きです

リプリーがあまりにも歩かないので、場所を変えて散歩してみようと、
犀川〈新橋)まで、自転車に乗せて連れて行きました
そして、UNICに行こう~

リプリーは、場所を変えて散歩しても、
案の定だらだらして、歩きたくないと抵抗しています。
抵抗

なんともはや~シケまくっています。
シケ顔

突然、リプリーは、UNICに行くルートだ!とひらめいたか
俄然張り切って歩き出しました
犀川の階段も、UNICの階段も、すごい勢いで登って〈まるで別犬)、
あっという間に“UNIC"に到着~。

こんちわ
こんちわ。

二代目~~
親密なあいさつ

好きで~す
迫る

頭にも
頭にもあいさつ

とにかく、リプリーは二代目が好きです
二代目も、遊んでくれるそうで、
二代目とリプリー

リプリーは、大変喜んでおります

二代目と犀川を散歩しました
天気もよくさわやか~気持ちいい
これをきっかけに、散歩の楽しさを思い出してほしいと
切に願います。
だれもいない河原で、思いっきり走り回り
走る

二代目に連結し、
二代目につながる

おんなじことをして
地面をかぐ犬たち

同じものを見て
同じものを見る

そして、つるむ
同じ格好

共に、おニューの鹿革マフラーをつけて
この状況を楽しいと言わずして、何を楽しいと言うのか!リプリー
さすがのリプリーも、散歩はたのしい!と思い出したようです。
久しぶりに、こんなに元気に走るまわる姿に飼い主感動~
ありがとう~二代目

がしかし、
二代目と別れた途端!断固歩かないとうずくまりました

二代目の
後を追いかけるなら、階段でも、上るのにー
こうなったら、お散歩用に
かわいい犬をもう一匹飼うしかないかね~

〈今日の散歩*二代目のおかげで40分くらい)

芽生えてきた“疑いの心”


今日も散歩日和でした。
そして、リプリーも相変わらずの散歩ぶりです

気持ちいいね~
リプリーも同感~のようで、
私たちは,さわやかな秋の空気を満喫しました
勝手にくつろぐ

でも、犬として、この態度はいかがなものでしょうか?
散歩に出ても、ろくすっぽ歩かないうちに
自分勝手にくつろいでいます
勝手になごむ

今まで、歩かなくなったのも
散歩中に痛い思いしての心の傷とか、
トラウマか!?とか考えて、不憫に思っていましたが、
もしかして、それをいいことに、自分の勝手を通すわがまま犬
となる味を覚えてしまったのでは~
と、疑いの気持ちが芽生えております。
そうなってしまってる確率80%
さえない顔

写真を見ても、座り込む時の表情がさえないので、
20%は、リプリーを信じ
やはり『歩かないのは心の傷か~リプリー
と言う気持ちが、多少なりとも残ってしまう
飼い犬に甘い飼い主であります。

がしかし!家ではこんなにパワフルで元気です
いかに元気かというと、
このように、猛烈な勢いで、噛んでいます!
噛む犬①

かんでいるのは、歯磨き効果のある噛むための犬用おもちゃです。
おおぐち

大口をあけて、こんなに生き生きとした顔で。
噛む犬②

病んでいる犬とは、到底思えんね。

リプリーは、このおもちゃが、たいそうお気に入りで
噛みちぎれるまで、噛むことをやめません。
そのおかげもあってか、
「リプリーの歯は、なかなかきれい」だと、
トリマーゆきんこに言われています
リプリー君、この調子で、どんどん噛んでくれたまえ
(きょうの散歩*すぐに座り込み、歩いたのは10分ほど

ビーグル犬 “ビビ”


昨日の23日〈日)
ビーグル犬のビビ〈♀)に会いました~
ビーグル犬“ビビ”

こんにちわ~ビビ
久しぶりなのに、ちょっとつれない表情のビビです。
つれないビビ

画像をクリックして、大きくしてみてください。
ビビの首に、白っぽい色の輪っかがついています。
なんでも、これは、イオンが放出される輪っかだそうで
ビビが少しでも癒されるようにと、ビビママがつけてあげたそうです。
なぜ、癒しが必要なのか・・・その答えは下にあります。

リプリーは、そんなビビにもかまわず、
おしりにもあいさつ
犬のあいさつ

おいおいリプリー~
接近しすぎじゃないの?
ダイレクトすぎて息苦しそうだけど
立ち位置を決める目測を誤ったのでしょうか~。

思えば、初めてビビにあったのは、
リプリーが、まだ6ヶ月の子犬だったころでした。
その時、『ビビのおなかは“鱈の真子”みたいねん~
と、飼い主の“ビビママ”が、おなかを見せてくれました。
な~るほどおいしそう。
確かに、煮付ける前の、鱈の真子に似ておりました~

久しぶりに会ったので、愛すべき真子腹を撮ってみました。
真子腹

久しぶりに会うビビは、以前よりちょっとやせていました
真子模様もおなかが、ぽよぽよと、たるんでいます。

ビビは、目下ダイエット中だそうです
のドクターがいうには、
深刻な糖尿病予備軍だそうで
これ以上ひどくなると、インシュリンを打たないといけなく
なるんだとか
ひえ~そりゃ大変です
ごきげんななめ

ダイエット中のせいか、いまいちさえない表情のビビです。
ビビママは、ダイエット中のビビが、少しでも癒されるようにと
「イオン放出輪っか」をつけてあげてると言っていました。
がんばれビビ♪

インシュリンが切れて、気絶してしまうような重症ワンコになったら
オオゴトなんで、ビビは、断固ダイエットを慣行するように
そして、こうちゃんは、自分の嫌いなものを
こっそりビビに食べさせてしまわないようにしましょう~
同じものを見ている犬たち

2匹の視線の先には、小学生男子2人組がいます。
彼ら2人は、犬好き!かつおしゃべり好きな男子たちで、
リプリーは、ゆうに30分こねくり回され続け私もリプリーも、へとへとになっていました。
〈今日の散歩*外出は30分・歩いたのは10分以下)

復活のきざし


10月23日〈日)お昼の晴れ間~

とうとうリプリーが、飼い主を引っ張るように
スタスタ歩き出しました~
歩く①

本来、このように、飼い主をぐいぐいひっぱって歩くなど、
ダメな犬の姿なのですが
歩く②

12日に誤って、リプリーの後右足を蹴ってしまって以来、
外の散歩を怖がる“歩かない弱犬(よわいぬ)”となり、
かなり気をもんでいました
歩く④


がしかーし、
ごらんください~この勇姿
歩く③

元気にしっぽをあげて、ぐいぐい引っ張って歩いています
バンザーイリプリー復活

と思ったのもつかの間~
思い出してビビる犬

突然、痛い目にあったことを思い出したのか、
急にビビりだし、しっぽも下げての
この有様です…
よわよわしく来る犬

とりあえずチャレンジしてみた“おいで~”には
弱犬モードで、地味ながら従っていました

とりあえず今日は,リプリーの復活の兆しが見え始め
ひとまず安心~
一日も早いリプリーの完全復活が待たれます
〈今日の散歩*15分)


ルークとリプリー


10月20日、3丁目公園にて。つづき~
見送る

ジャンボなぐるちゃんを見送るルークとリプリーです。

ルークとリプリーは、よく2匹並んで、同じ物を見ています。
その様子は、以前の記事『LOVE×LOVE』や『かもし出す犬たち』にも
載せていて、なかなかかわいい2ショットだと、
飼い主は気にいっています~

改めて、あいさつ
あいさつ

2匹の犬は、たいそう気が合うようで、
出会った時は、いつもなかよく遊んでいます

時には、ルークにおどろかされたりもしているようで
驚くリプリー

驚いて、変な顔にさせられたリプリーは
憤慨したのか、
リプリーは真顔を崩しません。怒っているのでしょうか…。
つれない顔

ルークは気にしてるのか、覗き込んでいます。
のぞきこむ

リプリーと同じことをして遊んでいます。
ルーク、かわいい~
地面をみる

おお!ル~クわらっているではないか
リプリー君は顔を上げなさ~い。
ルーク

すっかり2匹とも真顔になりましたが、
とにかく仲がいい、ルークとリプリーです。
なかよく並ぶ

(リプリーは、公園で遊ぶだけで、ほとんど歩かず*散歩2分)

ジャンボな犬


リプリーの中で、散歩で歩く=痛い目にあう
という図式が成り立っているようです…

今日あたりは、スタスタ歩くだろうと思って、散歩に行きましたが
家をでて、わずか50歩くらいしか歩いてないのに、
このさえない顔…情けなくも、しっぽまで下げてしまい
「止まれ」で止まっています。
止まれで止まる

リプリーは、外を歩くと、
また突然に痛いことが起こるのではないか
ビビっているに違いありません。
ビビる

そんなちっちぇーことで、どうする!!
と、カツを入れたい飼い主です。

その証拠に、なかよしのルークに会ったとたんに
元気爆発~跳び回っておりました~
犬相撲

プープーと黒い熊犬に触発されたか、
めずらしく、犬相撲などをしています。

3丁目の公園には、ジャンボな犬“ぐるちゃん”もいました。
ぐるちゃんは、ベリーショートのアフガンハウンドです
ぐるちゃん

リプリーは、ぐるちゃんのジャンボさに、
ビックリしてか、両耳を立て、
遠巻きで様子をうかがっています。
一方ルークは、ジャンボさにビビることもなく
しっぽをピンと立てて
ぐるちゃんに見つめられても、動じない勇敢なワンコです

そしてあいさつ。
リプリーのあいさつの、限界点はこのへんですが、
しかし、今までのぐるちゃんとの接近記録を更新しました。
あいさつ限界点

ルークもあいさつ。
ぐるちゃんとあいさつ

ルークは、接近しても全然オッケーのようで
もっと、いくそうです。
ルーク接近

おお!大接近~
大接近

ルーク男らしい~

ぐるちゃんの勇姿~リッパな立ち姿です
よくみると、顔が馬に似ています。かわいい~
馬顔

ぐるちゃんは、ちょっと遊んで、
自分の散歩コースに戻っていきました。

公園には、ルークとリプリーが残りました
つづく
〈20日の外出*50分 リプリーは遊んでばかりで、歩いたのは、1分

R指定。


今日の散歩は0時間です

今朝は、飼い主の“眠い・寒い・忙しい”の3拍子に
リプリーの、きっとろくろく“歩かない”が加わり
かなりの確率で、散歩に向かない 4拍子になると予想されたためです。
何もしてない犬

おとといの『プープー登場』の回で、
てっきり、“運転犬”や、カメラ目線をキメた犬たちの
人気が爆発~と思いきや、
人々の心をつかんだのは、
どうやら黒い熊犬〈ビックなトイプードル)でした

というわけで、黒犬ファンのために
未公開写真を追加公開します。

再会を喜び、抱擁~キスをかわし(男同士なのに
kiss

ちょっと深刻なのか…
別れを惜しんでいます。〈男同士なのに
チーク

ちと表情が見えにくいのですが、
よく見ると黒い熊犬は、流し目をしています

2匹の中に入れないリプリーは、
熱い二人の様子を見学したり、
見学

いったいどうなっているんだろうと、
じっくり観察したり、
観察

女子ワンコのリプリーは、いつまでも続ける男たちに、
男って。

げんなりしたのか、
憔悴して帰ってきました。

2匹の犬たちは、終わることなく抱き合い続けて
とても楽しそうです
いつまでも・・・
抱き合い続ける犬たち

いつまでも…
いつまでも

(今日の散歩*0時間)

か弱くなってしまった犬


お散歩で、シーズーのタバサちゃんと
タバサちゃん

マルチーズのクローウィーちゃんにあいました
タバサとクローウィーは、家族です
クローウィーちゃん

いつもなら、散歩途中に犬に会えた時は
とっても楽しそうにしているリプリーも、
今日は、特に喜ぶ様子もなく、
普通あいさつするだけという大人モードです
あいさつ

というのも、実は…

12日の散歩中に、リプリーの後右足を誤って蹴ってしまい、
どうやら、あとを引くくらい痛かったようです。
ごめんよリプリー
それ以来、散歩していても突然、痛かったという記憶が甦るのか、
今までのように、散歩に積極的ではなくなり
時には、”もう動けません”とかたくなに座り込みます。
座り込む

このように、何の愛想も
笑顔のかけらもない顔です

病院で診察してもらっても、異常なしということだし
家の中では、いつものように走り回り、窓から外の
道行く人に向かって、ワンワン
元気にインネンをつけているのに

散歩中、急に足をかばいだしたり、
のそのそとした歩き方をしたり、
なんとも“か弱い犬モード”になります。
アップ顔

心の傷は深いのでしょうか…ちょっと心配しております・・
(今朝の散歩*40分・そのうち自分で歩いたのは20分ほど)

プープー登場


10月16日
ようやく来た、トリミングの日です

1ヵ月と9日ぶりにシャンプーとトリミングをしてもらいました。
おかげさまでかわいさ復活~
トリミングしたて

かわいくなったと気をよくして、、
近所の公園のミニミニお立ち台に乗せて撮ってみました
風のせいで少々乱れ気味…です。

昨日はトリミング前に、トリマーゆきんことプープー〈トイプードル)と遊びにいきました
Let's Go~
運転犬

プープーは、とてもうれしそうで、遊ぶ気満々~
運転をしてくれそうな勢いです
運転犬

時折、2ひき揃って、このようなカメラ目線で答えてくれるので
飼い主も遊ぶ気満々~楽しさ倍増~
運転席と助手席

なのに、リプリーは、
せっかく自由に走れる場所に来たというのに
出会ったチワワたちとも、ろくに遊ぼうともせず、
とっとと退散してきました~
退散

かたやプープーは、ノリの悪いリプリーに見切りをつけ
早速、犬友達を見つけて楽しんでいました。
抱き合う犬たち

熊と相撲をしているようにも見えますが、
遊び相手は熊ではなく、黒いプードルです。

そんなこんなで、
トリミングが終わると、夜になっていました
くたびれる

めずらしくおしとやかにしていたリプリーも、
疲れたようで、寝る気満々
今日も楽しかった~飼い主大満足
(一日中でかけていたので、日曜日の散歩*0時間)


またもトラブル発生。


またもトラブル発生で、画像ファイルのアップができず、
お宝画像の公開を延期いたします・・・しくしく。
FC2との相性が悪いのでしょうか~
原因を究明したいんですが、まだFC2からの回答はありません

バーベキューとリプリー


バーベキューをしに、セイモアへいきました~

3日間の大仕事の後なので、しばし仕事もお休み!のんきな日々です。
山を見るリプリー犬

『やっぱり山はいいな~』
と、リプリーも山の空気を堪能しているみたいです。
バーベキュー準備の図

こんな感じで、準備は進められ
リプリーには、くつろぎのスペース“犬エリア”を作ります
犬エリアにて

犬エリアでのリプリーは、
大好物のチューイングスティックを食べています
なくなってしまうと、いつまでも続く肉のにおいのせいか
いまいち表情がさえません。
犬エリアにて

いつものこととはいえ、においだけでごめんよリプリー。
人エリアと犬エリア

ひきつづき表情はさえませんが、
バーベキューでは、いろんな人にかまってもらえるので
人が好きなリプリーは、肉をもらえなくても
きっと楽しんでいると思われます
ともだち

ちびっこともなかよくしたり
フリスビーを奪われる

遊んでいたフリスビーを奪われたり
おいで~

思いっきり走ったり~
走る

おお!楽しそうではないか~リプリー
地面に足が着いていません
威勢良く走る姿に、飼い主感動~
来る

おいで~の練習の成果が、ここでも出て、
またも飼い主感動~
外遊びはいいね~
〈今日の散歩*30分)


『犬祭り in UNIC 』 


ようやく、写真のアップができました~
あーよかった。原因不明だけど…。

10月10日 リプリーの誕生日UNICにて~

2歳の誕生日に、鹿革マフラーを注文しようと
リプリーを専用自転車に乗せて、UNICに行きました

こんにちわ~二代目ひさしぶり~。
二代目

わお
奥には、ジャックラッセルテリアのぷうこちゃんが~
ぷうこちゃんは、子犬サイズでとってもキュート
かわいいわんこです

さっそくごあいさつ。
こんにちわ♪ぷうこちゃん
はじめまして

リプリーは、いささかかたまり気味ですが、
とても喜んでおります
こんにちわ、ぶうこちゃん

そこにカイちゃんがやってきました~
カイ

カイは、とてもおりこうなラブラドールリトリバーです

二代目とカイがあいさつ~。こんにちわ
その間にリプリーは、ちゃっちゃと背後からあいさつをします。
二代目とカイとリプリー

リプリーは子犬の時に、大きなラブラドールに追いかけられて以来
大きな犬には警戒気味なんだな。
そのうち、ぷうこちゃんも加わって、
このありさまです
連結

続いて、車の中にお留守番をしていた、
ジャックラッセルの風ちゃんもやってきました~

二代目と風ちゃんがあいさつ。
よろしく!
二代目と風くん

そんなこんなで、現在5匹の犬たちが、
それぞれの犬流あいさつをかわしております。
これは、犬の楽園~犬祭りです。
5匹が好き勝手にあいさつしているため、
一同を集結させることにしました。おやつの力を借りて

全員集合~
ありゃ、リプリーがいません。
集合

あらら、今度は、風ちゃんがいません。
犬祭り

あれま、ぷうこちゃんがいません。
犬祭り

ふう~
集合

やっと全員集合!合格~
リプリーはおすわりしてないけど。

そのうちに人々は、カイにかぶりものをさせ始めました。
カイは、とてもおりこうで、
どんな指示にも従うすごいワンコなので、
目でいささか抵抗しつつも、じっと我慢しています。
かぶる犬

ほんとにおりこうえらいぞ!カイちゃん♪
リプリーの目指す姿、ここにありです。
リプリーは、ただちに見習うように!
かぶるカイ見守る風

みんなで、かぶりものをしたカイを
さんざん写真を撮ったので、素直に従い続けたおりこうなカイは、
すっかり疲れてしまったたようです。
カイ~(クイール風)

おお!かわいい…♪

そんなこんなで、突然が開催された『犬祭り in UNIC』
なんという楽しい偶然!
犬好きにはたまらない、超楽しいひと時でした

犬たちの行動を見ていての発見!。
リプリーの犬順位は、5位でした。
そしてリプリーには、トップを狙おうとかという
だいそれた野望などこれっぽっちもない、
単なる遊びたがりの犬でした~



カーテンコール~
10月10日、犬祭りに参加したワンコたちを改めて紹介します。

UNICのワンコ“二代目”イングリッシュコッカースパニエル
二代目

“ぷうこ”ジャックラッセルテリア
ぷうこちゃん

“風”ジャックラッセルテリア
風

“カイ”ラブラドールレトリバー
カイ

“リプリー”MIX犬
リプリー


次回の『犬祭りin UNIC』の開催が待たれます
(12日の散歩*50分)
〈13日の散歩*40分)

トラブル発生!


昨日から、トラブルが発生しております。

10月10日〈日〉リプリーの2歳の誕生日の日に
UNICですばらしい偶然が生んだ『犬祭りin UNIC』が
開催されました~

そのことを早くアップしようと、昨日から何度チャレンジしても
なぜだか、画像ファイルのアップロードができません
どうなっているのだろう・・・
カチ無視されています

犬の楽園となった“UNIC”での様子を早くアップしたいのに、
楽園度を伝える肝心の写真がアップできない~~
え~~~ん。

このトラブルが解消するまで、犬祭りの報告はおあずけです。
ああ~お宝画像を早く公開したい…。
〈今日の散歩*50分)

HAPPY BIRTHDAY~Riprey♪


10月10日は、リプリーの誕生日です
いたいけな子犬だったリプリーも
子犬

子犬の時期から、このように余裕をかましていたリプリーも
DSC01060.jpg

今日で、犬年齢で2歳~
人年齢に換算すると23歳だそうで〈愛犬チャンプ11月号情報)
23歳女性とは~ステキなお年頃です。
笑うリプリー 


思い起こせば~~
去年の10月10日は、初めてのリプリーの誕生日
だったので、ケーキでお祝いしようかな~なんて思っていましたが
朝から何度も吐いてしまい、
急いで病院に連れていくハメになりました
治療費4000円なり
おかげで、誕生日のプレゼントは、なしになりました。
病院でもらってきた錠剤を喜んで服用していたので
それがプレゼントになったかと思われます。

で、今年の誕生日は~
前から考えていた黒の鹿革マフラーを
オーダーすることにしました。
ビーズワークのイメージは「クール
さあUNICに行って注文しよう

いざUNICへ~ つづく。
〈昨日の散歩*50分)
(今日の散歩*0分)

リプリーとおやつと私


おいで~リプリー
おいで実行中

3日ぶりの散歩です。
このところ忙しすぎて、
あまりかまってあげられなかったにもかかわらず、
呼んだらちゃんと来るなんてかわいいやっちゃ
“おいで~”の指示に従った後リプリーは、
おやつに目をやらず、私の目を見て指示を待っています。
おやつの威力のおかげとはいえ
見つめる

えらいぞリプリー
すごいぞおやつ。
リプリーとおやつと私~…密接な三角関係が出来上がっているようです。
ぼうぼう

それにしても、毛がぼうぼうだ~
写真では、白く見える毛も、実際はうす汚れています。
早く、トリマーゆきんこにトリミングしてもらって
かわいさの再生をはかりたいものです。
(トリミングまで、あと7日)

4月末から取り掛かっていた大仕事も大成功~のうちに終えられ、気分すっきり
快晴の天気も手伝って、午前中の散歩は、超さわやか~
いつもの散歩散歩ルートで見かける
“空に向かってそびえる木”も、なんだか誇らしげに見えます。
そびえ立つ木

わかりにくいですが、この家は二階建てで、
この木は、住宅密集地家と家の間の超狭い場所に根を張っています。
樹木であることを無視したようなこの『斬新な剪定』は、
誰が、どのように行うのだろうか…ナゾです。
〈今日の散歩*1時間5分)

クールにいこう!


なかよしワンコの、シルバーのプープーと、レッドのちびちゃんです。

双方リッパな♂なので、そのあり余るエネルギーを
2ひきで炸裂させ、相当楽しそうです。〈7月29日の写真)
バトル

楽しそうだなぁ。
こういうふうに、楽しそうにじゃれあうワンコたちを見ると
犬好き人間としては、辛抱たまらんくなり
        
こんなふうにいつも遊べるワンコがいたら楽しいだろーな
        
もしも、もう一匹飼うとしたら、リプリーと合うのはどんな色合いの
わんこかしらん~
真剣に考えたりして、楽しい空想は果てしなく広がり
にやついてしまいます。
抱きあう犬

リプリーの色とシルバー
リプリーの色とレッド
どっちもいいね~。
3匹の犬

ん?
こうしてみると、リプリー色にシルバー
これは、なかなかクールでいい組み合わせかも
リプリー色にシルバーイケますイケます

10月8日に、大仕事を控えているので、このところ
時間にも気持ちにも余裕もなく、2日連続散歩なしです。
ごめんよ、リプリー
〈昨日の散歩*0時間)
〈今日の散歩*0時間)

リプリー、コングを理解する♪


リプリーは、とうとう、
『コング持って来て!』を確実に理解し、
一回で、離れた部屋にあるコングを持ってきました~
今日こそ一発クリア
リプリーは、コングを覚えました

こんなに早く理解できたのは、
コングを持ってくる=ゴージャスな報酬〈チューイングスティック一本そのまま)がもらえるという
リプリーの“食に対する執念”のなせるワザと思われます
睡眠中

チューイングスティックを食べ終わると、あとは寝るだけ!
自主的に睡眠に入る毎日です。
次は、古典芸でもある「ちんちん」なども
マスターさせてみたいとおもいます
(今日の散歩*朝だけ1時間25分)

かもし出す犬たち 


今日、リプリーは、「コングを持ってきて!」の指示に対して
ちゃんとコングを探して持ってきました~
コングを持ってきた

はじめは、コングの手前にあるおもちゃを5つばかり
手当たり次第に持ってきていましたが、
そのうち、べつの部屋にあるコングを、
ちゃんと持ってダッシュしてきたので(おかげで、ピンボケ
よ~し合格~飼い主感動
期待してカメラを構えて
待ってた甲斐がありました

これからも訓練を続行し、どこにコングがあっても
探し出して持ってくるように、このワザを極めます。

今日は、残念ながら雨
道もぬれていて、毛が汚れるからやだな…と思いつつ
散歩にでたところ、“なかよしのルーク”に会いました~
ルーク

じゃれあって一通り遊んだ後、ルークとリプリーは
ルークと同じものを見る

二匹つるんで、何を見ているのだろう…
思えば、いつもこうなんだな。
同じものを見る②

リプリーとルークは、相当気があってると思われます。
後姿からそういうムードを、かもし出しまくっています。
〈昨日の散歩*夜だけ35分)
〈今日の散歩*夕方だけ30分)

| リプリー犬♪ホーム |

