スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のび太のひげ。


ひげ

これは、ひげをつけてふざけているのび太くんではありません。
のび太くんに見えるのは、私の弟で、
ひげに見えるのは、跳びついて遊んでいるリプリーの耳です。


リプリーの父さんは、パピヨンなので、
リプリーの耳には,父さん譲りの飾り毛があります。
去年の夏は、こんなに耳が、”黒こんもり”していました。

DSC00209.jpg

その黒こんもりとした耳毛が、今年に入ってから徐々に抜け始め、春には、ヨーキーのようなさわやかな色合いの涼しげな犬となっていました♪
MIX犬は、いろいろ変わるのね~♪ずっとこのままでいいな!

と思っていたのもつかの間、再び耳毛が伸び始めました。
まだ垂れ下がるほどの長さがない耳毛は、
日に日にリプリーの耳を巨大化させています。

両方のデカ耳を立たせて撮ってみたけど、やはりデカイ!
ただいまの、リプリーの耳毛、
耳の先~毛の先まで4cm。
これからも、計測を続けます。(今日の散歩*朝だけ1時間)

20050830234602.jpg


スポンサーサイト

笑う犬・笑わない犬・


近所に住む“大吉くん”を紹介します。
大吉くんは、ちょっと大きめのビーグル犬です。

大吉くん

なかよしなので、リプリーが、散歩の途中に会いに行きたがります。
大吉くんは、リプリーのことが大好き♪なんだそうですが、リプリーがこんな笑顔をふりまいても、決して動じたりしない、クールで硬派なわんこです。
ビーグル犬なのに、見れば見るほど、表情が高倉健に似ています。
めったに笑わないところも、健さんそっくりです。 
                                   笑うリプリー 


が、しかし!こんなに愛想のいいリプリーも、
笑えないときもあるようで。今朝は、こんな写真ばっかです。

20050829224323.jpg


考えてみれば、今朝の散歩は、大吉くんの家によってみたものの、大吉くんもおさんぽ中らしく、お留守で、リプリーをかまってくれるような犬好きの人にも、誰一人として出会えず…そして、飼い主の私は、散歩目的地でのお楽しみ!の“おやつ”を忘れました。
おやつといっても、ほんとにちょっとなんだけど。

だから、リプリー!こんな日もあるって。
そんなうらみがましい顔で、こっちをみないように!!〈今日の散歩 朝だけ50分)

リプリー犬のルーツなど。


MIX犬リプリーは、2003年10月10日に生まれ、2003年12月7日に私の元にやってきて、“リプリー犬”となりました。

それはそれはかわいい、いたいけな子犬ちゃんでした。

リプリー犬 2ヶ月。


リプリーとは、映画のエイリアンからいただいた名前です。
リプリーという響きが好き♪ということもありますが、
びっくりするような進化をとげ続けるエイリアンと何度戦っても、リプリーは死なずに戻ってくる!
それにあやかって、命名しました。

そして現在、いたいけな子犬だったリプリー犬も、1歳10ヶ月と11日。
人にも犬にもフレンドリーな“リプリー犬♀”に成長しました。

こんな顔で笑顔を振りまき、みんなにちやほやされて、喜びまくりの
リプリーです♪

20050829230542.jpg


暑い暑いと思っていたけど、今朝は、空と風が秋の気配をかんじさせてくれました。秋は、おいしいものがたくさんあるし、散歩も楽しい季節~楽しみ楽しみ!(今日の散歩・朝+夕方トータル2時間10分)
DSC02733.jpg

| リプリー犬♪ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。