


マイペースな犬たち


7月23日(木)  くもり   気温31℃ 湿度高し。 

いつ雨が降ってもおかしくないような空模様と、蒸し暑さため
散歩は、家の周辺をぐるぐるするのみ。

こんなご近所ぐるぐるだけの地味な散歩では、楽しいこともなかろう~ 

と思っていたところに、リプリーの大好きなかえでちゃんと出会いました~

かえでちゃんを見つけたリプリーは、大喜びです~

つきまとうリプ

リプリーは、かえでちゃんと会うと、このうれしさを何とか伝えようとしてか、
クンクンいいながら、激しくつきまといます。

つきまとうリプ。

リプリーのテンションは、マックスで~

つきまとうリプリー

かえでちゃんは、平常心・・・。

つきまとい中

毎度のことながら、ちょこまかとうるさくつきまとうリプリーを、クールにかわし、
かえでちゃんは、いつでもマイペースです~

並んで歩く

そういうリプリーも、クールなかえでちゃんの態度などお構いなしに、
うれしさ100%でつきまとい続けるリプリーも、いつもマイペースです~

            後ろにピッタリついて、縦列歩行したり

縦列歩行

            うれしそうに横列歩行したり~

並んで歩く♪

    リプリーの後ろ姿からも、その楽しさがつたわってきました。

                近所の公園に到着。

公園で、かえでちゃんは、リードを離してもらって、自由行動~

リードを離してもらった瞬間、かえでちゃんは、リプリーのそばからいなくなりました。

公園で

リプリーは、リードを離されることがないので、ぽつんと取り残されましたが、

かえでちゃんと近所の公園まで一緒に歩けて、リプリーは、満足げ~

              よかったね~リプリー♪

家の周辺をぐるぐるするだけの散歩でも、楽しいことがありました 



かえでちゃんは、耳だけこげ茶色なのがチャームポイント。
       
パンダみたいで、kawaii~

かえでちゃん

かえでちゃんは、放置されてる空き地でも、リードを離してもらえます。

かえでちゃん自由行動

自由にかぎまわって、時に地面に体をこすりつけたりして遊んでいます。

たぶん、変なにおいのするものでもあったのでしょう・・・

かえでちゃん満喫中

かえでちゃんは、幸せな顔をしていました~

かえでちゃんと

              またね♪ かえでちゃん~




ほのかちゃんのお誕生会


3月4日(木) ほのかちゃんのお誕生会におよばれしました~

       Happy Birthday~ほのかちゃん 

お誕生日は、3月1日なので、ほのかちゃんは、この日で2歳と3日になりました。

ほのかちゃんとマロンちゃんとバースデーケーキ

お誕生日ケーキは、じゃがいもをメインに、
黒豆やいちごなどのカラーパウダーで着色したワンコたちと
ハートがいっぱいが乗った、超プリティなワンコケーキ~

ほのちゃんの周りには、プレゼントをかこむようにして、およばれした
なかよしワンコのマロンちゃん(イングリッシュコッカー)&リプリーと、
お家でおるすばんをしている、ラブラドールレトリバーのラルっちが乗っています。

      みんな、めちゃめちゃかわいくて、すごいそっくり~  

バースデーケーキ

このバースデーケーキは、Reikoさんがデザインし、
それぞれのワンコの写真を添付して、細部にわたってオーダーをしたという、
Reikoさんの愛でいっぱいのこだわりのケーキであります

ケーキのかわいさに、みんなで大感動&大興奮~

まろんちゃんとリプリー

        ほのちゃん、お誕生日おめでと~

    
ほのかちゃん

ほのちゃんが、毎日を元気に楽しくすごせてきたことが、一番おめでたいです

Reikoさんの超ゴージャスなお誕生会メニュー
(写真に撮りきれてはいませんが…。)

チーズフォンディユと、大きな鯛の半身がたっぷりと入っている
スペシャルなポテトサラダ
鮭と沢庵のちらしずし、パーティちゃわんむし、菜の花とアサリのおひたし
たけのこと牛肉と揚げビーフンのレタス巻き~などなど 

玲子さんの手料理①

残念ながら写ってはいませんが、ところどころにお花があしらわれていて、
季節感たっぷりです。
いつものことながら、Reikoさんのお料理は、すごくおいしくて美しいデス~

じゃがいものリプリーも乗っている超プリティーなバースデーケーキと記念撮影~

リプリーとバースデーケーキ。

あまりにもステキなお誕生会だったので、リプリーのお誕生日にも、
こんなプリティーなケーキでお祝いしてあげたくなりました~

毎年、さして普段と変わらないお誕生日をすごしているのですが、
今度のお誕生日で、リプリーは7歳。犬のシニアは、7歳からということらしいので、
シニアに突入しても、毎日を健康に過ごせるように、ぱ~っとお祝いしてあげよう~

誕生日プレゼントとほのちゃん~楽しそうデス。

おめでとう~ほのちゃん

マロンちゃんママからの大きなだるえもんは、ほのちゃんが一瞬で気に入り、
大きなだるえもんを引きずりながら、トコトコ連れまわしていました~

私が作った “ほのちゃん用くつろぎのおざぶ” も気に入ってくれたようです

よかった~

休憩中のほのちゃん

Reikoさんのおいしい手料理をいただきながら、ワンコたちともワイワイ~

ほのちゃんのお家へ、みんなまとめて入れてみました。

ほのちゃんのハウスの中へ

みんな、されるがまま~静かになかよく、一つのおうちに入っていますが、
みんなそれぞれ心もとない顔をして、家主のほのちゃんは、トイレで、

出たがっているリプリー

リプリーは、入れられた場所から動くことなく、立ち上がりっぱなしで
早く出してください~ と 顔で訴えていました~

リプリーが、マロンちゃんと遊び始めました~

遊びはじめる

マロンちゃんは、低い姿勢で、リプリーを誘ってくれるとても優しいよい子なので、
リプリーも遊ぶスイッチが入って、部屋を走り回って、行ったり来たり~

遊び始める2

ほんのしばらくですが、追いかけっこなぞをして、
かなりゴキゲンな顔になっていました~

楽しい顔

マロンちゃんもニッコリ~

マロンちゃん

マロンちゃんは、いつも楽しそうな顔です~

ほのかちゃん2歳

Reikoさんステキなほのかちゃんのお誕生会にお招きいただき、
ありがとうございました~すごーく楽しかったデス♪


ほのちゃんとマロンちゃん

お誕生会も終わりに近づき、
しおりさんが持ってきてくれた、ケーキを食べながらのティータイム~

ラルっちが大好きなケーキ屋のおじちゃんが作るおいしいケーキです~

ケーキ!

ついにワンコケーキを分割して、
それぞれのお家に里子に出される時間が迫ってきました~

バースデーケーキ

このかわいいケーキに集う犬達を離れ離れにしてしまうのは、忍びないけれど

犬たちが集うケーキ

じゃがいもワンコたちは、乾燥に耐えながらも、少しずつもげそうに
なってきてたので、Reikoさんが 4分割して
それぞれのワンコを、それぞれのお家に旅出させてくれました~


ラルです。

ラル


マロンです。

マロン


リプリーです。

リプリー

じゃがいもで出来たかわいい犬たちは、それぞれのお家に連れられていきました。

じゃがいもリプリーが家に帰って、どうなったかというのは、また後ほど・・・。


そして、ほのかちゃん。

ほのか

みんなでお祝いするって、ホントに幸せなことだな~と、しみじみ。

この日は、とても楽しく、愛情いっぱいの心温かな一日でした。

みなさんほんとにありがとう~ございました



berrimart家で、くるみちゃんと


2月14日(日) 久しぶりの晴れ~♪

散歩もそこそこに、なかよしの友人 berrimartのおうちへ GO ~

友人のおうちで、トイプードルのくるみちゃんと会う企画で

楽しみにしていた日です~
リプリー

くるみちゃんの飼い主さんは、以前から、『 リプリー犬♪ 』 を見てくださっていた

ということに、 わお! 感激~  またまた楽しいご縁ができました。
              
              
               こんにちは くるみちゃん

くるみちゃん

くるみちゃんは、めちゃめちゃかわいいトイプードルの女の子デス~

リプリーとくるみちゃん1

はじめは、積極的にあいさつに行くリプリーに、

ちょっと警戒気味だったくるみちゃんも、

リプリーとくるみちゃん

くんくん~犬あいさつをするうちに、だんだん慣れてきたようで、

リプリーとくるみちゃん3

くるみちゃんの瞳に漂っていた警戒心が、薄まってきました。  

                    よかったよかった~
  
リプリーとくるみちゃん2

ほんわかとした温かさのホットカーペットの上で、くつろぐ くるみちゃん

くるみちゃん。

小さくてふわふわで、まんまるなおめめが、超キュート!

くるみちゃん、ほんと!かわいい~


おそろいでふわふわな口

リプリーの口元が、くるみちゃんみたいなふわふわな口元になって

おそろい風味になっています~   リプリー、まねした?

ちょっと離れすぎな感があるものの、リプリーとくるみちゃんの2ショット~♪

並ぶ犬たち1

おいしいお茶とおしゃべりの楽しい時間は、あっという間に経ってゆき

犬たちふたりの距離も、だんだん縮まってきました~

並ぶ犬たち2

こうして並ぶと、リプリーが、デカ犬に見えます~

目の前のおやつを前に、ふたりなかよく並んでいるところをパチリ

並ぶ犬たち3

くるみちゃんとリプリー、ふたりの視線は、おやつに釘付けです~

この写真が、一番の2ショット写真となりました~♪  もう、すっかりなかよしです。


キュートなくるみちゃんと飼い主さん、ものすごく久しぶりにお会いできた
友人のおかあさん、友人にリプリー♪ 
この日の4人と2匹の会は、すごく楽しくて、あっという間に夕方に~

リプリー

        楽しい時間をありがとうございました~♪

思えば、長い長い付き合いの友人のおうちに、
この日初めておじゃまして、わお~

おはなのアレンジや雑貨などのHP berrimart と、
年に数回の“おうちショップ”を開いている友人のおうちは、
毎日の生活を楽しんでいるセンスにあふれるステキなお家でした。

berrimart家に、子犬がやってくるといいな~楽しみデス


ほのちゃんとリプリー


先週のドカ雪は、すっかり消えました~

今週は、ちょこちょこ晴れているので、
ちょこっとは、散歩にも行けるようになりました。

雪なし

おそおそながら、1月17日(日)のこと。
ほのちゃんのおうちに、遊びに行ってきました~

リプ&ほの

今年の冬は、雨や雪など何かしら降っていたり、道が濡れていて
散歩に行けない(行かない)日が多く、なんとも気分のさえない冬です。

というわけで、散歩不足な暮らしをしているリプ&ほのは、
一ヶ月ぶりの再会を大いに喜び、
ふたりとも楽しそうに、すごい勢いで走り回って遊んでいました~

2ショット

走り回って遊んだあとは、おやつをちらつかせて、
2ショットの写真を撮るというお決まりのコースで
その間に、Reikoさんが、おいしいお昼ごはんの支度をしてくれてる~
というのも、お決まりのコースです~♪

           くんくんくんくん~

においをかぐリプ

温玉と野菜がのった“焼きカレー”です~

おいしそうやね~リプリー

着席

でも、リプリーのじゃないから、リプは、見るだけ。

温玉とカレーがめちゃめちゃ合って、それに、ホワイトソースとチーズも、
参戦している焼きカレーとってもおいしかったです。


リプリーとほのちゃんにも、おやつをちょっとあげることに~

集まってくるリプ&ほの

爪の先ほどの小さなおやつを、心からほしがっている“ふたり組”が
立ち上がり、ひたすらおやつを凝視して待っていました~

ください

そのおやつを、リプリーにあげて、ほのちゃんにあげて、

ほのちゃんにあげて、リプリーにあげる~

なかよしであるはずのリプ&ほのは、おやつが絡むと、話は別
ゆずりあい精神もふっとばして、私が私が~と、争奪戦を繰り広げています~

おやつ

分け隔てなく、同じ回数分のおやつをあげるのは
なかなか激しい楽しさです~

おやつ。

残念ながら、ほのちゃんにあげている時の写真は、
ブレブレで、何がなんやらわからない写真ばかりで載せていませんが、
ちゃんとほのちゃんにも、同じ回数のおやつをあげています~

おすわり

おやつが終わると、ほのちゃんは、静かにイスに着席して、
お嬢さま的な、おっとり優しげな雰囲気をかもし出していました~

お嬢犬

いつもおいしい手料理をごちそうしてくださるReikoさんに、
丸い形のバッグを作りました~

ほのちゃんとバッグ

今年に入って、天気が悪く、散歩にもさっぱり行けないので
“お散歩ブログ”を書くこともなく、
こんなふくろもの作りにハマりっております




| リプリー犬♪ホーム | 次ページ

